• ベストアンサー

笑えるエイプリルフール・ネタは?

♂です。 20代の姪と50代の姉に「エイプリルフール」ネタで携帯へメールしようと思っています。 何か笑えるようなネタ、やり方はないでしょうか。 もうすぐ4/2になってしまいますが、過ぎても来年使わせて頂きますから、どんどんお願いします。 (場合によっては明日してもいいし) 必ず「お礼」しますのでよろしくお願いします。 (ふざけたもの、不謹慎なものでも大歓迎です)

noname#140045
noname#140045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#140045
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 さっそく、見てみました。 とても、面白かったです。 ちなみに2009年版もありましたね。 また何か質問した際にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#222575
noname#222575
回答No.2

↓個人的にはこれがツボです 今北産業に入社できるって本当ですか? http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4844181.html でもやっぱり『デイリーポータル』でしょうー http://portal.nifty.com/

noname#140045
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 「今北産業」なんてあるんですね。 ところで今回はチョット私もうっかりしていて急だったので 「生まれ変わりメーカー」 と言う占いでごまかしました。(女性は占い好きが多いですからね) 前の方も含めて、大体探し方がわかりましたので来年の参考にさせて頂きます。 来年こそは「ビックリして、笑えるもの」にしたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

    さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • 明日はエイプリルフールです!!

    明日はエイプリルフールです!! なので明日気になる女友達に 彼女が出来たと嘘のメールを送ろうと思うんですが これってやめた方がいいですか?

  • エイプリルフールの傷。助けてください!

    今日はエイプリルフールだったわけですが 自分のウソのせいで 大切な友達をなくしそうです>< エイプリルフールのウソは ドラえもんにあるように 相手に希望を与え、その結果ウソだっていってがっかりするようなウソはダメだと思いました。 その結果が生んだことなのかもしれません。 朝からあったことをいうと 10時23分に相手にメールをしまして  俺「非常に言いにくいけど・・・・・・  お父さんの仕事の関係でフィンランドに引っ越すことに  なったらしい  もう全然会えなくなっちゃうね  引っ越すところは”ヨダソウ州”って所だから  もしよかったら来てね」 もちろんヨダソウ州など無いけど理由は後述します。 その後14分後にメールが来まして  相手「ぉはよー  急、だね  そっか ぅん」 あれ?心配してない?って思った俺は さらにウソを続けました。  俺「急だよねっっ」  相手「ぁる意味    外国行く ってのが  かなったじゃん!  ぃいってコトにしとぃたら  ぃいんじゃないかな    って思ぅケドな))」 俺の夢というのは海外留学することなので相手もそういってくれたんでしょう。 そこでネタバラし。  俺「なんちって  嘘だよww  まあ気付いてたっぽいね  ちなみに”ヨダソウ州”を逆から読むと   ウソダヨ になるんだよ!><  気付いた!?  まあ今日から新年度だから  お互い頑張りましょー↑」 その後、だまされた!(笑)とかメールが来るかと思いきや  相手「エイプリルフールか・・・・・  最悪」 っていうメールが来て慌てて  俺「あー  ゴメンねっっ  気付けたんなら謝るよ!」 っていうメールをして送信したが いきなり返信がなくなったので 30分後に  俺「ウソついてゴメン  反省してるよ  誓うよ!  もうこれからはウソはつかない!」 ってメールをしたんだけど お昼になっても相手からいっこうに連絡無いので 電話をして謝ろうと思い 電話をしたけどずっとコール音で出ない。 忙しいのかも と思いとりあえず夕方にまた電話したけど 先のとおり。 そうとう怒ってるようです>< 直接謝ろうにも 相手は名古屋住みで 俺は長野住みなので この前会ったばかりなのでお金が無いです。 ちなみに相手とは知り合って4年くらいです。 お互いの年齢は16歳です。 どうすればいいのでしょうか!? 相手が落ち着くまでは 日を空けたりとかしたほうがいいのでしょうか? 助けてください!

  • エイプリルフールの嘘で友達をなくしました

    こんにちは。今年のエイプリルフールについた嘘がもとで、1人の友達を傷つけてしまいました。何度も謝りのメールを送っていますが、ダメです。余程ショックが大きかったようで・・・。とても反省していますし、二度と悲しい嘘は誰にもつかないと心に誓いました。でも、段々「もういいや。この程度のジョークでそこまで怒り、謝罪にも応じてくれないなら、気の合わない人なんだ」と開き直る気持ちが出てきました。私のついた嘘はこうです。 「(彼女の好きなスポーツ選手)○○選手が引退を発表したらしいよ!大怪我したなんて可哀想だね。なーんて!うっそーん!エイプリルフール!」 そして、マジでびっくりした、という返事が来たので「驚いたでしょ?大成功、気持ちいい!ニャハハ!」  というメールを更に送ったのです。 そしたら、そんなナンセンスで悪趣味な嘘で人をだまして、「気持ちいい」なんて、ひど過ぎる。許せない。人間性を疑う・・・という内容の返事がきました。その後は、謝罪に応じてくれず、無視されています。まだ4/3ですが、どうも友達と私の関係は修復しそうもないと感じます。 悲しいウソ、それも他人ネタ、というのは自分でも反省しています。知り合って2ケ月ですがそんなジョークの通じる相手だと勝手に思い込んだのは間違いでしたが。一般的な問題ではなく、あくまで彼女と私の問題で、彼女にとってはショッキングで許せないジョークだったわけですが、友情が壊れても無理もないウソだったと思われますか? 私とは感覚の違う人らしいから、もう二度と連絡を取らなくていいや、と思い始めた反面、やはり罪の意識に悩んでいます。修復できるものならしたいです。無視されているので、何も先に進みません。皆様、どうすれば良いと思われますか? 

  • ニコニコ動のエイプリルフールの嘘で損してます。

    ニコニコ動のエイプリルフールの嘘で損してます。 4/1にドワンゴ(東証一部上場)の子会社(ニワンゴ)が運営する「ニコニコ動画」で 「ニコニコ動画」が黒字化したとの動画ニュースが配信されました。 ↓2分37秒~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10256138 私は収支が黒字化したのもと思い込み、その日の市場でドワンゴ株を買い付けました。 しかし後でドワンゴのIR室に確認してみると、収支としての黒字とコメントの文字色の黒字をかけたエイプリルフールのネタだったことがわかりました。 4/1のドワンゴ株は出来高も多く5000円高と私と同様に騙されて買った人が多かったようです。 これは風説の流布など法律的に問題のないことなのでしょうか? 私は「ニコニコ動画」の有料会員でもあり、ユーザとしていつも楽しんでいるのですが、株主の立場として、このようなドワンゴの企業態度は許るすことができません。 金額的な損失は少ないのですが、このようなことを看過してしまうと株式市場にもドワンゴにとってもよくないと思い、法律的な手段を含めて行動を起こしたいと考えています。 東証へのメール報告・IRへの苦情電話は済ませています。 それ以外で有効な方法がありましたら、具体的にご教授いただけないでしょうか。 騙された方が悪い、というような回答はお控え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 (参考) http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20411331-22,00.htm

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

  • エイプリルフールのおもしろいネタってないですか??

    こんにちは。 hararaといいます。大学生です。 今回初めて質問させていただきます。 来週4月1日はエイプリルフールですが、今年は一人の友達を仲間数人でびっくりさせたいなと考えています。 いままで、そんな大規模なことは考えていなかったので、どんなことをすれば、後でみんなで笑えて、思い出になるよう嘘?イタズラになるかな、と考えています。 もし、皆さんで何か面白いことをなさった方がいらっしゃいましたら、アイデアいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • メールを返さない女性の心理

    メールを返さない女性の心理 ◎答えなんてありません。推測で結構ですので回答ください。 ・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 などの際に昔から必ず返事をくれてた人から 返信が来なくなりました。会えば会話はしますが、他愛ないものです。 まぁ、メアド変更は気が変わったとかでもわかりますし エイプリルフールのネタメールも流すようになった (勝手に送ってるネタだし)のはわかるのですが 正月のメールまでシカトするでしょうか?? 友達を渡って聞いた情報では年末の仕事が忙しかった(不況だし) らしいのですが、友人は私の友達なので彼女は察してフォローとして言ったのかもしれません。 皆さんはどう推測しますか? 彼女、私のマンションの隣に住んでて、昔からの同級生なんでマジでキツいんです。 シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう