• ベストアンサー

騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

noname#63960
noname#63960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

4月1日より暫定税率廃止によりガソリンは安くなりますが、5月から揮発油税の緊急増税が決まりそうなので、備蓄商品の価格再計算のため、4月中に安く購入したガソリン分の領収書は必ず保管しておくようにと政府発表がありました。 つまんないかなぁ・・

noname#63960
質問者

お礼

なるほど、ガソリン税の他に揮発油税と言うのも有るのか、 ガソリンの領収書は保管しとかなくちゃ いけないんだ。 エイプリルフール・ネタと言う事を忘れ、「そうなんだ そうなんだ!?」と思いながら読んでしまいました。 でも29日の産経新聞によると 4月29日午前0時以降に、政府案を衆議院で再議決し暫定税率が再度適用されれば、小売価格も再び約25円値上がりする可能性もあるとか。 まんざら笑い事でもないようです、増税の方は現実に起こるかもしれませんね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000934-san-soci ありがとうございます。ネタのヒントが見えてきました。 参考にして自分オリジナルを考案してみます。

その他の回答 (1)

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1
noname#63960
質問者

お礼

OK牧場、たくさんの人が引っかかっている、それを楽しんでいるようですね。 それ以降の年はどうだったのでしょう、OKWave さん面白い事考えますね、リアルタイムで見れたらきっと楽しい事でしょう。 しかし、今年その企画があったとしても、私はGOOからですから見れませんね。少し残念です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

    さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

  • ネット上のエイプリルフールねたでおススメを教えて

    今日は4月1日ですね。 ネット上でもエイプリルフールねたで楽しいものが今年もあると思います。 おススメがあれば教えてください。

  • メディアで流されたエイプリルフールのネタ

     例年エイプリルフールで、うそのネタが、まじめなメディアやネットのニュースで流れることもありますが、今年はお気づきの方いらっしゃいますでしょうか。よかったら今年のネタと思われるものをご紹介下さい。

  • エイプリルフールのおもしろいネタってないですか??

    こんにちは。 hararaといいます。大学生です。 今回初めて質問させていただきます。 来週4月1日はエイプリルフールですが、今年は一人の友達を仲間数人でびっくりさせたいなと考えています。 いままで、そんな大規模なことは考えていなかったので、どんなことをすれば、後でみんなで笑えて、思い出になるよう嘘?イタズラになるかな、と考えています。 もし、皆さんで何か面白いことをなさった方がいらっしゃいましたら、アイデアいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • エイプリルフールに告白してくる人ってなんなの?

    すみません!結構グチがはいってます! 昨日月1ぐらいでメールする子から急に「好きです」メールが来まして 人をからかうような子じゃないと思ったので まじめに考えたんですよ! エイプリルフールだと気づかずに! それで断ろうと思ったんですけど 断る前に「今日はエイプリルフールですよ」とメールが届いて・・・ カチンときました! 皆さんの中にエイプリルフールに告白された経験をお持ちな人いますか? むかつきません? 9割がた愚痴になっちゃってすみません!

  • エイプリルフールにぴったりなお菓子を探しています

    4月1日のエイプリルフールの日に何かびっくりする、おもしろいお菓子を作りたいと思っています。友達にプレゼントしたいのです。でも自分では思い浮かびません!何かみなさんがエイプリルフールの日に試しているもの、または楽しいレシピを教えていただければ嬉しいです。後、蛇足なのですがお菓子大百科みたいな本をもっているので知識で基本的なことはひととおり知っています。週一でクッキー、タルト、パウンドケーキなどもよく焼くのでそんなに行程が難しくないものであれば作れるかと思います。