• ベストアンサー

エイプリルフール

このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

ずいぶん前ですが、友人Aが友人Bにエイプリルフールにちょっとした嘘メールを送りました。 BはAのメールがエイプリルフール用の嘘だと見抜き、こんなメールを返したそうです。 「騙されないもんね^^ てか、米国防省の命令で(ここちょっとうろ覚えですが、欧米系のお堅い公的機関名でした) 今年からエイプリルフールがなくなったの知らなかったの?」 普段から少々天然なAはすっかり信じてしまい、数日後に別の友人に「Bに騙されたんだって?」と言われるまで Bの内容が嘘ということに全く気づかなかったとか。 しかも色んな人に「今年から無くなったらしいよ」と教えてあげてたそうです(笑)

cha-cha-
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)さっそく使わせてもらいます。楽しみだなぁ~