• 締切済み

エイプリルフールのおもしろいネタってないですか??

こんにちは。 hararaといいます。大学生です。 今回初めて質問させていただきます。 来週4月1日はエイプリルフールですが、今年は一人の友達を仲間数人でびっくりさせたいなと考えています。 いままで、そんな大規模なことは考えていなかったので、どんなことをすれば、後でみんなで笑えて、思い出になるよう嘘?イタズラになるかな、と考えています。 もし、皆さんで何か面白いことをなさった方がいらっしゃいましたら、アイデアいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • bood12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは! 先日、私も同じようなことを考えていて、 ネットサーフィンをしていて見つけたサイトがあります! 『エイプリルフール ドッキリアイデア集』 というのを出しているサイトでした。 そこに乗っていたエピソードを一つ載せときますね。 友達と神戸で待ち合わせしていました。 俺らの前に完全に極道の方たちが フルスモークのセルシオに乗って停まっていました。 その時待ち合わせていた友達から電話が、 友達:『どこ止まってんのぉ?』 俺:『マクドの前でセルシオで待ってんでぇ!』 友達:『あっわかったわ、自分、えらいイカツイの乗ってんな~!』 俺:『せやろ! つれの借りてきてんけどな☆』 友達:『そうなんや、でもかっこええわ~』 俺:『すぐに出ないと間に合わないから走って乗ってきて!早く!走れ!』 俺達は走る友達を見ながら携帯で指示。 すると馬鹿な友達は 『おう!待たしたなぁ!』と俺らの前のセルシオに乗り込んだ(笑) 結果は察しの通りすぐに蹴り出せれぼこぼこにされてました(笑) 結構おもしろいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://drarelief.com/aprilfools/

関連するQ&A

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

  • エイプリルフールのアイデア

    今度のエイプリルフールに知人を驚かして、あとで笑えるような面白いいたずらをしたいな~と考えています。 何か面白いアイデアとか、皆さんが今までにウケた楽しい話とかあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

  • エイプリルフール

    わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

  • エイプリルフールは時代遅れ?

    ここ何年ぐらいかは4月1日にウソをつく習慣はあんましなくなったような気がします 最近はエイプリルフールは盛り上がらないですよね エイプリルフールは最早時代遅れなんでしょうか?

  • ネット上のエイプリルフールねたでおススメを教えて

    今日は4月1日ですね。 ネット上でもエイプリルフールねたで楽しいものが今年もあると思います。 おススメがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう