OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メディアで流されたエイプリルフールのネタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245009
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (923/970)

 例年エイプリルフールで、うそのネタが、まじめなメディアやネットのニュースで流れることもありますが、今年はお気づきの方いらっしゃいますでしょうか。よかったら今年のネタと思われるものをご紹介下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

東京新聞が、「アトム型ロボットがついに登場!」という記事を載せたとか。個人的には、東京新聞の去年のネタ「きんさん、ぎんさんには実は三姉妹の妹・どうさんがいた!」の方が好きですね。でも、その後「だまされた!」というクレームがすごかったそうですよ。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 金さん銀さんの話は読んでいて吹き出してしまいました。「だまされた」というクレームのせいで、そういう楽しい話題が少ないのでしょうね。ご回答いただき感謝です!
投稿日時 - 2002-04-02 23:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

インプレス社による有名なソフトウェア紹介サイト「窓の杜」をパクったのか、イソプレス社がソフトウェア捏造サイト「窓の社」を発足させたらしいです。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 最近世の中が不景気なせいか、そのような話題を楽しむという余裕がないのかもしれませんね。盛り上がらない話題におつきあいいただき感謝します。
投稿日時 - 2002-04-02 23:38:25