• ベストアンサー

おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4
amber_jade
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。 ・http://www.mozilla.gr.jp/​ Opera派なので少しわからないネタもありましたが、「こんなもじらは嫌だ」は「確かに」と思いながら見させていただきました。 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Wiki%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%95...​ 他にも色々エイプリルフールで立てられた記事があったようでそれも見てきました。 今までwikiって言っていたので、びんたは食らいたくないので以後、気をつけます。 (ま、一度ウィキペたんにはあって見たい気もしますが) ・http://level.s69.xrea.com/mozilla/​ Opera派なので少しわからないネタもありましたが、産地偽造が面白かったです。 ・http://tabbrowser.info/ 残念ながら時間オーバーで見れませんでした。お勧めいただいたのにすいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

ドラえもんチャンネルです。 昨年に引き続き・・・な感じですが、スネ夫に占拠されたようです。 http://dora-world.com/index.html

amber_jade
質問者

お礼

昨年に引き続きですが、昨年とまったく同じではなく製作者側のの情熱を感じました。 また、来年もスネ夫に選挙されるのでしょうか? 来年に期待です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

今、OKWaveのトップを開いたら…「ザビナび」になってます。 おもしろいかどうかは、別ですが。

参考URL:
http://okwave.jp/2007april.html
amber_jade
質問者

お礼

お気に入りから飛んだ時「あっOKWaveもエイプリルフールか」と思いました。 個人的には「ザビナビ」よりも「てんやわんやですよに対抗して」の方がつぼでした。 回答ありがとうございました。

noname#125034
noname#125034
回答No.1

さし当たり「窓の杜」のエイプリルフール企画で「窓の社(-やしろ)」が思いつきます。今年もやるでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2007/ (まだアクセスできません。)

amber_jade
質問者

お礼

ずっと本家「窓の杜」を「窓の社」だと思っていました。 去年の「いもうとデスクトップ」や「ホルエメール」の所ですね。 去年も面白かったですが、今年も時事ネタを適度に取り込んでユーモアたっぷりでした。 忘れかけていたのでリンクを貼っていただき助かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • ネット上のエイプリルフールねたでおススメを教えて

    今日は4月1日ですね。 ネット上でもエイプリルフールねたで楽しいものが今年もあると思います。 おススメがあれば教えてください。

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

  • 笑えるエイプリルフール・ネタは?

    ♂です。 20代の姪と50代の姉に「エイプリルフール」ネタで携帯へメールしようと思っています。 何か笑えるようなネタ、やり方はないでしょうか。 もうすぐ4/2になってしまいますが、過ぎても来年使わせて頂きますから、どんどんお願いします。 (場合によっては明日してもいいし) 必ず「お礼」しますのでよろしくお願いします。 (ふざけたもの、不謹慎なものでも大歓迎です)

  • エイプリルフールでは、様々な企業、ユーザーがとって

    エイプリルフールでは、様々な企業、ユーザーがとっておきのネタを披露しますが、クリスマスでそういったネタの定番、毎年見るものは、ありますか? あなたの知っているクリスマスで盛り上がるネットユーザのネタを教えてください。

  • エイプリルフールにぴったりなお菓子を探しています

    4月1日のエイプリルフールの日に何かびっくりする、おもしろいお菓子を作りたいと思っています。友達にプレゼントしたいのです。でも自分では思い浮かびません!何かみなさんがエイプリルフールの日に試しているもの、または楽しいレシピを教えていただければ嬉しいです。後、蛇足なのですがお菓子大百科みたいな本をもっているので知識で基本的なことはひととおり知っています。週一でクッキー、タルト、パウンドケーキなどもよく焼くのでそんなに行程が難しくないものであれば作れるかと思います。