• 締切済み

エイプリルフールについて!

エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

みんなの回答

• nabe710
回答No.5

メールを受け取り、ドキッ!ではなく、その場で「クス!」という線なら 「あけましておめでとう!」「メリークリスマス!」「暑中お見舞い申し上げます!」などを文面だけでもいいでしょうし、グリーティングカードで派手に仰々しくもいいでしょう。 あるいは、「何?」と思わせ何らかの返事を期待する線。 ただ「じゃあ、行ってくるね!」「気をつけてね」「合格祈ってます!」など唐突に。 驚かせる線では 「6月に母になります。さて、いつの6月でしょう?」「(既婚者なら)姓が元に戻ることとなりました。たぶん30年後に」「父危篤。すぐに寝ろ」 笑わせるなら 「明日から、ワインのコルク抜きが大幅値上げだそうだよ!」(どうでもいい物を対象に) 「聞いて、聞いて!シーツの縁が5本になってた!」(何のことか、絵が浮かびにくい報告)

• fukashun
回答No.4

あとでホッとする嘘がいいと思います 不快にならないから

• bee-free
回答No.3

去年もどなたかに回答しましたが、 「エイプリルフールって、今年から廃止されたんだって。もう嘘はついてはいけないんだよ」 というのはどうでしょう?

回答No.2

微妙なブラックジョーク(私が昔ついたw) ○事故っちゃったから今日行けなくなっちゃった!!(相手の影からメール) ○彼女が妊娠しちゃた!!(彼女と登場) とかやりましたね~

• f-uga
回答No.1

僕が実際に経験した話です。 2011年2月1日。当時、好きだった子が某SNSにて「2ヶ月後、私入籍します!」ってつぶやきました。 2ヶ月後は4月1日でエイプリルフール。ウソに信憑性を持たせるための冗談かと思ってました。その時は・・。 2011年4月1日。 その子がSNSにて「役所に届け出してきました」とつぶやきました。後日、その子とはバイト先が同じだったので、訊いてみると本当に入籍してました。名字がKからSに変わってるし!! というわけで「結婚するよ」って嘘はいかがでしょうか?