• 締切済み

エイプリルフール

わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

みんなの回答

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.4

「エイプリルフールって、もうなくなったんだよ~。知らないの?」 私は騙してきた人に、いつもこう言ってます。 自分から他人を騙すことはしませんね。 病気や怪我をしたと嘘をつくのは、たちが悪いですねぇ…どうせ嘘つくなら、もっと微笑ましい嘘がいいですよ。

  • mamegohan
  • ベストアンサー率54% (37/68)
回答No.3

東日本大震災で大変なときにエイプリルフールでふざけるのは好ましくないとして、今年はエイプリルフールを5月1日に変更すると政府が発表しましたが、まだご存知ありませんか?

回答No.2

今日はエイプリルフールです。 私は毎年誰かしらに騙されています。 いい加減頭に来ています。 今年、私を騙そうとメールを送ってきた人は着拒の上、以降の友人付合いを遠慮させて頂きます。 以上、各位ご承知おき下さい。 というメールを送ってみられては如何でしょう? 何か聞かれたら、冗談よ♪ と返すと言う事で・・・

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ひとを だます より だまされる 人になるべし 福沢諭吉「学問のすすめ」より ということばもありますよ\(^^;)...マァマァ

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

  • エイプリルフール?酷い!><;

    気になってる人から告白されました 真剣に悩んでいたら数分後 「エイプリルフールだからww嘘だよ^^」 っと言われました。真剣に考えてた私がバカみたいでした。 世界ではエイプリルフールはCMでも大掛かりな嘘をついたりするらしいですが、こういった悪質な嘘って許されるのでしょうか? 人を期待させておいて・・・

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • エイプリルフールについて

    今日はエイプリルフールなのですが、何かいい嘘はありませんか? ブーイングが飛ばない程度でお願いします。