• 締切済み

エイプリルフール

わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

みんなの回答

• bee-free
回答No.4

「エイプリルフールって、もうなくなったんだよ~。知らないの?」 私は騙してきた人に、いつもこう言ってます。 自分から他人を騙すことはしませんね。 病気や怪我をしたと嘘をつくのは、たちが悪いですねぇ…どうせ嘘つくなら、もっと微笑ましい嘘がいいですよ。

• mamegohan
回答No.3

東日本大震災で大変なときにエイプリルフールでふざけるのは好ましくないとして、今年はエイプリルフールを5月1日に変更すると政府が発表しましたが、まだご存知ありませんか?

回答No.2

今日はエイプリルフールです。 私は毎年誰かしらに騙されています。 いい加減頭に来ています。 今年、私を騙そうとメールを送ってきた人は着拒の上、以降の友人付合いを遠慮させて頂きます。 以上、各位ご承知おき下さい。 というメールを送ってみられては如何でしょう? 何か聞かれたら、冗談よ♪ と返すと言う事で・・・

• kusirosi
回答No.1

ひとを だます より だまされる 人になるべし 福沢諭吉「学問のすすめ」より ということばもありますよ\(^^;)...マァマァ