• ベストアンサー

今年のエイプリルフールは・・・!!

こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90651
noname#90651
回答No.4

こんばんは とりあえず、婚姻届や子供について(これはご自身でNGと仰っていますが)は男性はかなり真剣に考えてしまうのでやりすぎかな・・・と思います。男性にとっては結婚って女性が考えている以上に重い話題なのでそれを冗談に使われると本気で怒ってしまうという人もいます。 もっとライトで笑える方法のほうがお互い楽しめるのではないかな・・・と。 例えば、 「偽誕生日パーティー」 誕生日を覚えてくれない彼氏の場合は、自分の家に招待し、誕生日ケーキをはじめとした豪華な料理を用意し、一緒にハッピーバースデーを歌って、「ハッピーバースデー ディア ポチ~(ペットや観葉植物の名前など当り障りのないものを)♪」とか言って焦らせるとか・・・誕生日プレゼントについての言い訳を必死に考えている彼も頭の中が真っ白になりそうですが(笑) その後は種明かしをして楽しくおいしい料理を食べれば二人で幸せになれそうです。 「明日入学式」 彼とデートの約束をします。 わざとリクルートスーツに学生カバン(黒いカバン)で登場します。 「実は明日入学式なんだけど、スーツに合う黒い靴がないから一緒に選んでくれる?」と言って一緒に探す。 気に入った靴が見つからないと言ってカフェでお茶をする。 「どんな勉強するの?」と聞かれたら、おもむろにカバンの中からマンガやら写真集やらおおよそ大学とは関係なさそうな本を出して、「・・・人生勉強・・・明日は入学式の学校もあるけど私が入学するとは言ってないよ~」と言って種明かし。 とりあえず手の込んだ可愛い嘘で後で笑ってくれるレベルのものがいいかなと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ちょっとやりすぎかもしれないですね^^; もしかしたら本気で怒ってしまう可能性も・・ やばいですね、やめときます(笑) 誕生日パーティネタ、面白いですね! 私の彼はありがたいことに、誕生日をしっかり覚えてくれているのですが、何かのときにこのネタは使えそうですね!メモです(笑) どちらかといえば、私の方が忘れっぽいので、仕返しされそうですが(笑) 入学式のもおもしろいですね~! ちょっと「私の方が一枚うわてでしょ?」って感じが漂ってきて、カッコイイ(?)です。 あと2日しかないですね! 結局まだ何も決まってない・・焦ります^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

そういえば全然考えてないですね。 最近忙しくて・・・まぁそれはいいんですけど。 彼に向けて一斉に電話します。 友人「大事な荷物を運んでいて事故を起こしてしまったんだ。頼む、すぐ来てくれ。」 母親「道を歩いていて急に倒れてしまったの。すぐに○○病院まで来て。」 貴方「どうしても会いたいの。お願いだからすぐウチに来て(泣)」 用件を伝えたら電源を切ってしまってください。 さて彼は何処に現れるでしょうか。

naonao2150
質問者

お礼

おお~!!なるほど^0^ 一体彼はどうするのか・・・ エイプリルフールだとか置いといて、気になりますね(笑) ちょっとやってみたいような、やってみてどうなるか知るのが怖いような・・ ありがとうございました^^

noname#30882
noname#30882
回答No.2

これは危険だと思いますよ~。 あと中身を本物にして、それを書かれたらオッケー出します?(笑 私は一年間かけて下作りして毎年エイプリルフールはいろいろやってます。 でもなかなか受けないんですよね。 今年は赤ちゃんの写真をはがきに印刷して送ろうと考えてます。もちろん私の子じゃないですけど。 年賀状でほのめかしておいたんで何人かひっかかってくれるといいんですが。 今年は疲れ気味なので無難にいきます。

naonao2150
質問者

お礼

た、確かに・・・!! 嘘だと言い出すタイミングがつかめなかったら危険ですね! 「わかった」とスラスラ書かれてしまったら・・・どうしよう(笑) まぁ、いづれは結婚をと思っている彼だからできることではあるんですが、だからこそなおさら危険ですね。 もし嫌な顔されたら、とかマイナスな方ばかりを想像していましたが、OK出されるパターンも無くはないですよね。 やっぱりこの嘘は危険ですね^^; 毎年エイプリルフールには力を入れてらっしゃるのですね! 赤ちゃんの写真ですか~! すごい下準備ですね。素敵です(笑) 私も来年は、下準備しようかな~。

naonao2150
質問者

補足

あっ、お礼文書くのに興奮して(?)、お礼を書き忘れてしまいました・・・^^; ありがとうございました^^

noname#31951
noname#31951
回答No.1

>「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 OKされればいいけれど。 裏目に出たときのことも考えておいたほうがいいと思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

確かに^^; それがちょっとひっかかっている点なので、実行しようかどうかを迷っています。 一瞬嫌な顔されたりなんかしたら・・ショックですよね^^; う~ん・・・反応が見たいような見たくないような。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • 遠距離の彼にエイプリルフール。

    エイプリルフールということで、海外で遠距離をしている彼に、ちょっと笑ってもらえるようなかわいい嘘をつこうと計画中なのですが、なかなか難しくて思いつきません! 何か、「これはかわいいんじゃない?」とか「これは面白いと思う。」というのがある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします!

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの起源について、シリアスな作り話をして他人を騙し、 感傷に浸っているところに、「嘘だよー!」と言って驚かそうとしたい場合、 皆さんならどのような話を作って聞かせますか? 簡単でも良いので、どんな話が出来上がりますでしょうか?教えてください(^w^)

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • エイプリルフールでどんな嘘をつきますか?

    皆さんはエイプリルフールでどんな嘘をつきますか? 年齢と共に、理由も教えて下さい。