• 締切済み

エイプリルフール

彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

みんなの回答

• shift222
回答No.5

彼女はなかなかおもしろいですなぁ~。まぁ、冗談は抜きにして あなたは彼女と二人で遊ぶ仲だったんでしょ?だから、彼女はあなたにメールを送ったわけですよね。これは仲が良かったからメールを送ったわけで決してあなたが一番バカにされているわけではないと思います。 ここらへんをちゃんと認識してまずは怒ったことを彼女に謝るべきです。そこから自分の気持ちを伝えるか伝えないかを考えるのではないでしょうか?

nariyuki08
質問者

お礼

とりあえず差し障りの無いメールを送ったので、もし返事が返ってくればその時謝りたいと思います。気持ちを伝えるのは許してもらってからにします。

nariyuki08
質問者

補足

二人で遊ぶ友達は僕だけでなく、他にもいます。それは彼女が僕に伝えてくるので推測ではなく事実です。

回答No.4

冗談でも彼女はあなたのことを少しくらいは意識していると思います。 彼氏ではないけど大切な友達だと思います。 たまに二人で遊んだりするんでしょう?(他に好きな人がいて誤解を招くような行動はしないと思います。) 彼女は少なくともあなたの気持ちにはきづいてると思います。 「本当はおまえのこと好きやったけど、あんな冗談俺にはきつすぎる。もう連絡してくるな。」ぐらいいってやったらどうですか? それか彼女の今回のことも、彼女の愛嬌とおもって目をつぶるかですね。

nariyuki08
質問者

お礼

そうですね、僕の器量不足でした。もっと寛大な心で接するべきでした。反省します。

• s_kudou
回答No.3

女性の方から好きと言ってきた勇気の告白を追求するのは野暮ってもんです。今度はあなたが告白する番なのです。今のままだと、相手が好きって言ったから付き合ってやるってことになってしまいます。やはり男の方から頭を下げて手を差し出すべきですね。

nariyuki08
質問者

お礼

そうですね、相手がどう思っていようと、怒った理由も含めて僕の本音を伝えるべきですね。プライドが邪魔をして自分が優位に立とうとしていたのかも知れません。

nariyuki08
質問者

補足

以前にも「お互い恋愛感情が全く無い」と言っていたので、再び強調されて、ムカつきました。

• tnkfh572
回答No.2

そうかな?別に関係ないでしょ長文のことは後で何とでもなるよ でもさー普通きになる子がいるのにワザワザそんな日にしかもスキとはいれんだろう。俺ならいれんけどねーまんざらでもないんじゃないかい? 俺ならトライするけどね^^

nariyuki08
質問者

お礼

僕も今まで女の子にそんな冗談言われた事が無いので「完全になめられてる!」と即座に思ってしまい、許せなくなってしまいました。 やっぱり僕からメールするべきかかなあ。どっちみち向こうからは来ないと思うから、ここで切れても、アプローチして切れても同じだもんね。

nariyuki08
質問者

補足

以前メールで彼女に好きな人がいるという話題になった時、僕から好きと言われても全然嬉しくないけど。と言っていたので遊ばれてると思いました。

• tnkfh572
回答No.1

なかなか面白いですね彼女、多分彼女はあなたなら怒らないと踏んだんでしょう。しかしあなたは好きだから怒ったそうですね、そしたら今度「この前の俺の返事マジだから」て送ったらどう?前から気になってたところお前の変なイタズラで余計燃えてきただろうてな感じかな? 告ってしまえー

nariyuki08
質問者

お礼

彼女のなりのギャグだったんですね。たぶん僕が笑って流すと。 だとしたら今頃彼女は「はぁ?何怒ってんの?」みたいな心境でしょうか。 長文無視した手前、今更こちらからは送りにくいのですが。