• 締切済み

エイプリルフール

彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

みんなの回答

  • shift222
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

彼女はなかなかおもしろいですなぁ~。まぁ、冗談は抜きにして あなたは彼女と二人で遊ぶ仲だったんでしょ?だから、彼女はあなたにメールを送ったわけですよね。これは仲が良かったからメールを送ったわけで決してあなたが一番バカにされているわけではないと思います。 ここらへんをちゃんと認識してまずは怒ったことを彼女に謝るべきです。そこから自分の気持ちを伝えるか伝えないかを考えるのではないでしょうか?

nariyuki08
質問者

お礼

とりあえず差し障りの無いメールを送ったので、もし返事が返ってくればその時謝りたいと思います。気持ちを伝えるのは許してもらってからにします。

nariyuki08
質問者

補足

二人で遊ぶ友達は僕だけでなく、他にもいます。それは彼女が僕に伝えてくるので推測ではなく事実です。

回答No.4

冗談でも彼女はあなたのことを少しくらいは意識していると思います。 彼氏ではないけど大切な友達だと思います。 たまに二人で遊んだりするんでしょう?(他に好きな人がいて誤解を招くような行動はしないと思います。) 彼女は少なくともあなたの気持ちにはきづいてると思います。 「本当はおまえのこと好きやったけど、あんな冗談俺にはきつすぎる。もう連絡してくるな。」ぐらいいってやったらどうですか? それか彼女の今回のことも、彼女の愛嬌とおもって目をつぶるかですね。

nariyuki08
質問者

お礼

そうですね、僕の器量不足でした。もっと寛大な心で接するべきでした。反省します。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

女性の方から好きと言ってきた勇気の告白を追求するのは野暮ってもんです。今度はあなたが告白する番なのです。今のままだと、相手が好きって言ったから付き合ってやるってことになってしまいます。やはり男の方から頭を下げて手を差し出すべきですね。

nariyuki08
質問者

お礼

そうですね、相手がどう思っていようと、怒った理由も含めて僕の本音を伝えるべきですね。プライドが邪魔をして自分が優位に立とうとしていたのかも知れません。

nariyuki08
質問者

補足

以前にも「お互い恋愛感情が全く無い」と言っていたので、再び強調されて、ムカつきました。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.2

そうかな?別に関係ないでしょ長文のことは後で何とでもなるよ でもさー普通きになる子がいるのにワザワザそんな日にしかもスキとはいれんだろう。俺ならいれんけどねーまんざらでもないんじゃないかい? 俺ならトライするけどね^^

nariyuki08
質問者

お礼

僕も今まで女の子にそんな冗談言われた事が無いので「完全になめられてる!」と即座に思ってしまい、許せなくなってしまいました。 やっぱり僕からメールするべきかかなあ。どっちみち向こうからは来ないと思うから、ここで切れても、アプローチして切れても同じだもんね。

nariyuki08
質問者

補足

以前メールで彼女に好きな人がいるという話題になった時、僕から好きと言われても全然嬉しくないけど。と言っていたので遊ばれてると思いました。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

なかなか面白いですね彼女、多分彼女はあなたなら怒らないと踏んだんでしょう。しかしあなたは好きだから怒ったそうですね、そしたら今度「この前の俺の返事マジだから」て送ったらどう?前から気になってたところお前の変なイタズラで余計燃えてきただろうてな感じかな? 告ってしまえー

nariyuki08
質問者

お礼

彼女のなりのギャグだったんですね。たぶん僕が笑って流すと。 だとしたら今頃彼女は「はぁ?何怒ってんの?」みたいな心境でしょうか。 長文無視した手前、今更こちらからは送りにくいのですが。

関連するQ&A

  • エイプリルフール?酷い!><;

    気になってる人から告白されました 真剣に悩んでいたら数分後 「エイプリルフールだからww嘘だよ^^」 っと言われました。真剣に考えてた私がバカみたいでした。 世界ではエイプリルフールはCMでも大掛かりな嘘をついたりするらしいですが、こういった悪質な嘘って許されるのでしょうか? 人を期待させておいて・・・

  • エイプリルフール

    何か良いエイプリルフールのジョークって有りませんかね?何かあったら教えてください。別に四月一日だけじゃなくって年中使える冗談でもいいです。どんなのでもいいです。憧れの人に一発言って笑わせたいです。笑わせて自分のイメージを変えたいです。本当にどんなのでもいいです。どなたでも気軽に教えてください。できるだけ多くの人の協力をおねがいいたします!!

  • エイプリルフールに冗談メール

    春から高校生になります。 今日はエイプリルフールなので、片思いしている人に冗談メールを送りたいと思うのですが、送っても良いと思いますか? また、皆さんの笑えるジョークなどありましたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします★

  • エイプリルフールについて大人の方に質問です。

    (1) 大人になっても年に一度のエイプリルフールは イタズラで他人に嘘を付き心をもてあそんで楽しんでいますか? (2) イタズラをしてる人へ・・・どの程度のことをしていますか? (3) 以下のことは、例え仲の良い友人だとはいえ悪質でひどすぎますでしょうか?度が過ぎてますか? でも人の心をもてあそんで楽しむのがエイプリルフールですよね? <内容> 僕の女友達で、ある有名人のことが物凄く大好きな子がいるのですが、イタズラをしてやろうと思いその子にジョーダンでメールで、 その大好きな有名人と自分は実は友達で今度会わせてあげる・・ 的なことを言ったんです。 ↓ その子はエイプリルフールだということを忘れていて、 非現実的なことだし半信半疑。 ↓ 本当だと言い、とことん信じ込ませる。 ↓ その子は信じ込みあまりの嬉しさに大はしゃぎ ↓ 最後に、ジョーダンだと言い、一気に落とす。 ↓ その子は大好きな有名人な分、あまりのギャップにがっかり。。

  • エイプリルフールの嘘で友達をなくしました

    こんにちは。今年のエイプリルフールについた嘘がもとで、1人の友達を傷つけてしまいました。何度も謝りのメールを送っていますが、ダメです。余程ショックが大きかったようで・・・。とても反省していますし、二度と悲しい嘘は誰にもつかないと心に誓いました。でも、段々「もういいや。この程度のジョークでそこまで怒り、謝罪にも応じてくれないなら、気の合わない人なんだ」と開き直る気持ちが出てきました。私のついた嘘はこうです。 「(彼女の好きなスポーツ選手)○○選手が引退を発表したらしいよ!大怪我したなんて可哀想だね。なーんて!うっそーん!エイプリルフール!」 そして、マジでびっくりした、という返事が来たので「驚いたでしょ?大成功、気持ちいい!ニャハハ!」  というメールを更に送ったのです。 そしたら、そんなナンセンスで悪趣味な嘘で人をだまして、「気持ちいい」なんて、ひど過ぎる。許せない。人間性を疑う・・・という内容の返事がきました。その後は、謝罪に応じてくれず、無視されています。まだ4/3ですが、どうも友達と私の関係は修復しそうもないと感じます。 悲しいウソ、それも他人ネタ、というのは自分でも反省しています。知り合って2ケ月ですがそんなジョークの通じる相手だと勝手に思い込んだのは間違いでしたが。一般的な問題ではなく、あくまで彼女と私の問題で、彼女にとってはショッキングで許せないジョークだったわけですが、友情が壊れても無理もないウソだったと思われますか? 私とは感覚の違う人らしいから、もう二度と連絡を取らなくていいや、と思い始めた反面、やはり罪の意識に悩んでいます。修復できるものならしたいです。無視されているので、何も先に進みません。皆様、どうすれば良いと思われますか? 

  • 金さん銀さんには銅さんという妹が? この話の出どころはどこ?

    これ、エイプリル・フールのネタだとは思うんですが、興味深かったので書き込んでみます。 金さん銀さんには妹がいて、それはブラジルに住んでいるといいます。名前は何と、銅さんといい、現在113歳になるということですが、小さいころにブラジルに移民として連れられて行ったといいます。 さて、タイミング良くエイプリル・フールにこんなお話をされると信じてしまいそうなんですけれど、このお話の出どころは、一体どこなんでしょうか。新聞に数年前に載っていたという人もいます。もちろん、冗談で載っていたんだとも思いますが。 念のためですが、この話、嘘なんですよね。もしかして本当だったりしますか。

  • 別れたいのに返事をくれない

    中3です。(彼女も) メールで直接話したいから時間を作ってほしいと送ったら 別れ話?ときて (彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 と送ってから2日が経つのですが連絡がこないのはなぜですか? 話が変わりますが彼女がこの前急にメールで好きと言ってくれました。 嬉しかったので僕も好きだよと送ってあげました。 その3日後くらいにデートに誘ったら塾の夏期講習で忙しいといわれました。 ごめん。との一言で彼女から一切僕との時間を作ったことが付き合ってからありません。 好きなのに彼氏との時間ってつくらないんですか? 夏休み前に帰る人がいないからいっしょに帰ろうと言われました。 この「帰る人がいないから」っていう言葉が都合のいい男みたいな感じに聞こえます。 あと、エイプリルフールに別れよう、とわざと送ったら あっさり、いいよと言われて 今日エイプリルフールだよ?と言ったら まじ、でも色々面倒と言われました。 確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが 彼女は迷いもせずいいよと言ったのには腹が立ちます。 普通は、なんで?って言うべきではないんですか? この内容も彼女に言う予定です。

  • ウソが付けません・・。

    ほんと小さいな事ですが聞いてください。  人を楽しませるウソがつけないんです。 今日、エイプリルフールなのにちょっと驚かそうとほんの軽い冗談交じりのウソをつこうと思いました。  けど、そういうウソがつけません。30秒ぐらいで本当のことを言おうと思っていたのですがその30秒間友達が誤解するのが嫌で結局つけませんでした。  イコール、ユーモアがないなーってつくづく思いました。  どんな風に自分を言い聞かせればこういう面白いウソが付けれるようになると思いますか?

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの起源について、シリアスな作り話をして他人を騙し、 感傷に浸っているところに、「嘘だよー!」と言って驚かそうとしたい場合、 皆さんならどのような話を作って聞かせますか? 簡単でも良いので、どんな話が出来上がりますでしょうか?教えてください(^w^)

  • エイプリルフール☆

    こんにちは。 色々大変な事態が起こっている最近ですが、 もうすぐエイプリルフールですね^^ 我が家も少しくらい空気なので、明るく盛り上げたいので エイプリルフールになにかできたらな~と思っています。 そこで、みなさまがアハハっと笑えたエイプリルフールネタがありましたら 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします^^