• ベストアンサー

彼女が怒っています

告白したこの日曜日からつきあい始めた彼女を早々に怒らせてしまいました。  私が月曜日に電話で何気なく「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」と言ったら、「わたしは機嫌悪く接したことないもん、そういう決めつける考え方って大嫌い」と言って電話を切ってしまいました。  その直後に電話しても出ないので留守電に「オレが悪かったよ、〇〇のことを言ったわけじゃないんだ。〇〇はいつも明るく接してくれるし、感謝してるよ。女性を批判したことも謝るよ」とメッセージを残しました。しかし昨日まで電話2回、メール3回(おやすみとか)入れても無視されています。  彼女は気を遣って明るく振る舞うタイプで無理をしていたかもしれません。年も7才下なのにしっかり者です。知り合ってから今日まで、一日たりとも返事がなかったことはありませんでした。  気立てのいい彼女がなぜこんなにも怒っているのでしょうか?私はどう接すればいいのでしょうか?特に女性の皆さん、どうかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

NO.7です。 >彼女はあなたより少し年上です。彼女が怒った前日に告白して初Hしているのですが、怒るのはそのことと関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。 今回も私の立場で書かせていただき大変恐縮ですが、おそらく彼女は自分を押し殺して相手に合わせる性格の持ち主なのではないでしょうか。彼女もそれを十分に知っていて、他人に無理に合わせるたび「自分」に腹が立つのだと思います。 「告白して初H」がなんらか関係していると推測すると、あなたが好きとはいえ(あなたが好きだから)あなたに「合わせた」のでは。初Hはおそらくあなたから誘ったのではないでしょうか。(違ったらごめんなさい)「一般論」からして女性が早く体を許すことがあまり良くないとされていますし(私はそうは思いませんが・・・)、嫌悪に陥る女性もいます。そういう不安定な意識の下で、それでもあなたと触れていたい、この時点で彼女だけスタート地点が違いあなたとは平等でなくなる。 「わたしは機嫌悪く接したことないもん」=「私はあなたに合わせてるじゃない!」=「他人に合わせる自分が嫌」 彼女が腹を立てているのは、あなたではなく彼女自身です。

pokoperopo
質問者

お礼

女性には彼女と同じ女性の立場で考えていただくからこそありがたいのです。確かに男の私はおっしゃるような考え方ではありません。彼女は無理して私に合わせてくれてたかもしれませんね。おっしゃるとおりだとしたら、謝るだけではゆるしてくれないのも頷けます。再度のご回答ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

この欄をお借りしてご報告します。皆さんのアドバイスどおり、これまで私からは連絡を見合わせていました。金曜日の深夜に彼女から電話がありました。「たしかにあの時は怒ったけど、すぐに謝って何度も連絡してくれたからすぐに気を取り直したよ。でもつまらないことで怒っちゃったから、恥ずかしくて何て言えばいいかわからなかったの。でも一番はつきあい始めたその日にHしちゃったから、長くやっていけるのか大切にしてくれるのか不安で仕方なかったからだよ」だそうです。明日は昼から花見に行く予定です。これからも仲良くやっていきます。皆さんに相談に乗っていただき感謝しております。本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.9

NO1です。 怒ってるだけなのか嫌われたのか…わからないし 本当性格によりますよ…。 だって私は連絡なかったら怒るもんw 謝るなら許してもらえるまで謝れって。 でも電話にも出ないってのはね…。 押してもダメなら引いてみな…って言いましたが やっぱり好きなら連絡がぱたりと来ないと気になります。 好きなら絶対に気になります。 1週間ほど我慢してみたら…なんて思いますが…。 むずかし…彼女の性格わからないもの…。

pokoperopo
質問者

お礼

はい、彼女の気持ちはよくわからないけどしばらく連絡はしないことにします。再度のご回答ありがとうございました。

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.8

こんにちは。 質問者さんはお付き合いの日が浅いようですので、当てはまらないかもしれませんが…。 言葉を「言葉通りに受け止める」のが男性で、言葉の「裏を考えてしまう」のが女性です。 難しい表現なんですが…例えば。 >「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」 こういわれた場合、「手に負えないのなら、機嫌を悪くさせないで」となります。 機嫌を悪くさせる発言や行動を自分がとっておいて、 手に負えないなどと、どの口が言うのか!となるわけです。(苦笑) あと、批判的な意見をするときは言い回しにしっかり注意したほうがいいですね。 例えば彼女から「男って○○だよねー」「ほんと男って○○~」みたいな批評を聞いたと想像してみてください。 たとえ自分の事じゃないとわかっていても、なんだかがっかりしませんか? 男も女も類ではくくれない。人それぞれ違うのに…視野の狭い人間だな等。 賢い女性ほど年齢に関係なく、相手の振る舞いや言動から、人を見抜く力があります。 それにそぐわなかった場合が俗に言う、「幻滅した。」となるわけです。 想像するに、今回の一件だけが原因では無いように思えますが…。 彼女さんの中で何かしら、蓄積されていた不満が爆発した感じがします。 何か思い当たることはありませんか? 余談です。 「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」とさじ投げた発言をする男性より、 「どんな機嫌の悪い女の子も、努力して笑わせてみせるさ」と言う男性の方が魅力的です。 実際にそんな器がなくても、日々ポジティブ思考の発言を繰り返していると事実そうなるんですよ。 そういう思考の男性を結構女性は尊敬します。

pokoperopo
質問者

お礼

口癖でその人がわかってしまうこともありますね。いろいろ勉強になります。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

あなたから見て彼女は相当怒っているような印象を受けますか?致命的でないといいのですが。ありがとうございました。

回答No.7

26歳女性です。 冷静に分析して、人間が怒る心理はそれが「図星」の時、コンプレックスに思っている時と考えられます。つまり、「機嫌が悪いと手に負えない。」と言われたとき、自分に当てはまるので過敏に反応した。自分に無関係であれば、「人それぞれだよね~。」と流して聞いて良い内容だと思います。 彼女には彼女なりに自分でも嫌いでコンプレックスに思っている自分の性格の部分があるのだと思います。(皆、持っていると思います。)そしてあなたに怒りをぶちまけた、自分をさらけ出した事は私からするとむしろ自信を持っていい。怒りは理解して欲しいことの表れでもあり、甘えたいのだと思います。ここはひとつ広い心で理解してあげてください。 誠意をもって謝罪しても反応がないなら少し待ちましょう。本当はかまって欲しいのに言えず強がる女性もいます。(私みたいに。)忘れた頃に何も無かったかのようにあなたから、「ずっと連絡しなくてごめんね。」と言いましょう。この時はもう過去の事を持ち出す必要はありません。彼女も彼女なりに反省しているだろうし、恥ずかしいのは本人が一番良く知っている。 あくまで彼女が私だったらの想像で書かせていただきました。どんな女性なのかは存じませんが、参考にしていただければ幸いです。大丈夫。応援してます。

pokoperopo
質問者

お礼

本当に参考になります。あたたかいご声援も勇気づけられます。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

彼女はあなたより少し年上です。彼女が怒った前日に告白して初Hしているのですが、怒るのはそのことと関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#183560
noname#183560
回答No.6

女性です。 まさに機嫌が悪くなると手に負えない状態ですね。 私も若かりし頃こんなかんじでわがまま放題でしたよ。 こんなことでよくおこったもんだと今では 恥ずかしいです。 ここで下手にでると彼女のペースです。 一生懸命になるとよけい拒絶しますので ここは一切メール、連絡を絶って見ましょう。 そうしたらおそらく彼女も心配になってメールをしてくると思います。 そこで返信はせずに2,3回または2、3日無視をしておくと あちらも次回からはそんなことでは怒ってこないですよ。 とりあえず2、3日ほかってみてください。

pokoperopo
質問者

お礼

それが私から見ても周囲の評判でも、わがままを思わせるようなところはありませんでした。この質問をしてからはしていません。アドバイスどおりに少し休んでみます。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

彼女は20代後半です。何となくですが、彼女は敢えて返事をしないような気もします。思い過ごしでしょうか?よろしくお願いします。

回答No.5

子供だな。と思いますけど彼女がもし子供じゃなくて怒った理由があるとしたら言い方じゃないですか? 「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」 ちょっと上から目線だととられてもおかしくないかも。 7歳上と付き合うことで彼女もなにかしら不安を抱いてるのかも(^ω^;) 私は年上の男性に『女ってこうゆうもんやもんね』とか悪い言い方すると“知ったか?”されるのがあまり好きではありません(^ω^;) 彼女もそれで嫌になったんじゃないでしょうか?

pokoperopo
質問者

お礼

上から目線ですか。大いに関係ありそうですね。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

何となく彼女は私を試しているような気がします。どうなのでしょうか?ありがとうございました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

男でスミマセン。 まさに機嫌が悪い時に手に負えない状態ですね(笑) もしかすると、月に一度の、女性特有のどうにもなんないくらい機嫌の悪い日だったのかもしれません。 もう少しするとその期間も過ぎるでしょうから、あと数日インターバルを開けて(その間は一切連絡無し)、連絡を取ってみてはいかがでしょうか? あの期間中は人によってはホントに理屈なんか通用しませんので。

pokoperopo
質問者

お礼

たぶんその前日に初Hしているのでどうしようもない日ではないと思います。ちょっと様子を見ます。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

日を置いてから彼女にどう言えばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

またまた、男ですが。 >「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」 と言って怒ったのなら、その時点で「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」の状態です。(笑) まあ、7歳下で何歳なのか分かりませんが、相手が子どもですね。 それと、性格的にそんな感じかも知れません。 でしたら今後もこういうことですぐ機嫌が悪くなることが多くなるでしょう。 それを覚悟で、つきあうなら良いですけど。 今の状態でいろいろ言っても聞く耳持たないでしょうから少し連絡しないでおく方が良いと思いますよ。最初に謝りの電話も入れたのなら、それ以上なのを言ってもしつこいと思われます。 私なら、それで壊れるならそれまでと諦めますね。 後々、うまくいく可能性が低いですから。 気立てが良くても、自分には合わないという人もいますよ。 逆に、どう見ても性格悪そうなんだけど、相性ぴったりってこともあるし。

pokoperopo
質問者

お礼

つきあい始めたばかりなのでお互いをよくわかっていません。私が30代ですから彼女も大人といってもいい年齢です。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

どれくらい冷却期間が必要でしょうか?よろしくお願いします。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 同じく男の意見なので、参考にもならないかもしれませんが、参考程度に。。。 >>しかし昨日まで電話2回、メール3回(おやすみとか)入れても無視されています。 あんまりしつこくされると冷める。 とかよく聞きます。 他の方も言うように、「押してもだめなら引いてみな」 とかってわけじゃないですけど。。。 あんまり、「ごめんごめん」ばかり言い続けるのもどうかな? ちっと冷静になってみてはどうでしょうか。

pokoperopo
質問者

お礼

そうですね。かなりテンパってました。冷静になります。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

もしかして彼女は私を試しているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

結局、あなたの言ってる通りになってますね(^_^;) それくらいの事でそんなにも怒るなんて 私にはただの子供にしか思えませんが…。 たぶん自分ではない誰かの事を基準に言ったんだと思ったのかな…? 自分はそんな風に接したことはないのに そういうことを言うのは過去に違う女性で そのような経験をした。と言っているようなもんだし それを女の子全員そうだ、私もそうだと言われてる気がしたんでしょうね。 嫉妬深いのか潔癖なのかわかりませんけど…。 そういう子は疲れると思いますよ。言葉使いに。 押してもダメなら引いてみな…。 でしょうか…。 誠意をしめして謝るしかないですね…。 怒ってるんだもん。

pokoperopo
質問者

お礼

口にした言葉がその5秒後には現実になりました。疲れたことはないのですが、今後はわかりませんね。誠意をもって対処します。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

実は彼女はそれほど怒っているわけではなく、私の反応を試しているような気がします。気のせいでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バイトのシフトを間違えてしまった。

    二週間前からドラッグストアーでバイトを始めました。 次に勤務をするときは、五回目になります。 日曜日の夕方から勤務だったのを月曜日と勘違いしてしまいました。 今日も夕方から勤務があります。 勤務は六時からなのですが店長から日曜の六時半ごろ電話があって留守電が残っており 「折り返し電話ください」とありました。 その日、私は風邪で寝込んでおりその時間帯はスマホが電源が切れており気づかず留守電に気づいたのは 日曜の10時でした。閉店していたので月曜日の朝一で店長に電話をして謝罪をしました。 店長からは特に責められず風邪の事を心配されました。 職場の人は、みんな優しい人ばかりでのんびりした職場なのでずっと働きたいと思っています。 早く仕事を覚えて頑張ろうと思うのですが今回の事がショックで自分を責め続けています。 今日からまたちゃんとやろうと思っていますがそう考えるほど緊張して空回りしています。 どうしたら緊張しないで勤務できるでしょうか? 普通は責められて罵倒されるところを優しく心配されたのでみなさんに心配かけた自分が許せないでいます

  • 至急!面接の断りの連絡を当日にする場合。

    どうしたら良いでしょうか? 明日は日曜日で会社は休み。 月曜に面接。 メールでは駄目ですよね? なんか電話するのも気が引けるな~~。 電話で何と言えば良いでしょうか? 申し訳ありませんが、本日の○○時からの面接 辞退してもよろしいですか?って 面接開始の3時間前くらいに電話しても良いでしょうか^^;?? 明日おそらく会社は留守電だろうけど、留守電に入れるべき? または、誰かが出てくれることを期待して 言伝してもらうべき? メールを打っておくべき?

  • マクドナルドのバイト 書類をもらいに行くには…

    こんにちは。 日曜日にマクドナルドのアルバイトの面接をし、即日採用をいただきました。 ですが、私の応募したマックは人数が足りているらしく、 もうひとつの近くの店舗で働いてほしいといわれたので、OKをしました。 採用の際に、 「書類を渡すのを、今日(日曜)か明日(月曜)のうちにやります。 向こうの店舗から連絡があったら、書類を取りに行ってください。」 と言われました。 そして、日曜か月曜と言われたので、今日(月曜)だな、と思いずっと月曜は連絡を待っていましたが、なかなか来ず… ですが、私は、月曜日は習い事があり、その間は携帯が確認できないのですが、 なんとその携帯の確認ができない時に連絡が来ていたようです。 留守メモには、「また後日連絡しますね」と記録されておりました。 次の日(昨日)、待ってるだけじゃソワソワしたので、9:30と16:30にこちらから電話をかけました。 しかし、どちらとも出ませんでした。 しかも、昨日は向こうからも連絡は来ず… そして今日に至ります。 このまま採用がなしにされたら、と思うと怖くてたまりません… 迷惑かもしれませんが、もう直接行ったほうがいいんでしょうか…?

  • 調停 親権

    生後7ヶ月の子供と実家にいる母親です。 先週の月曜日に調停手続きをしました。 すると金曜日に旦那からメールで、 いままで何回も子供にあわせてと言ってもあわせてくれませんでした。 あわせてくれるん?くれんのどっち? ときて、無視すると日曜日に 無視すると言うことはあわせてくれないと言うことですか? ときました。 このメールを無視してそのまま調停にでて私は不利になったりしないでしょうか?

  • 留守電にメッセージを残すこと

    29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 転職の際の電話について質問です。

    私は24歳の女性です。 ただいま、転職活動中です。 先日、医療事務の求人に書類を送りました。 2日前に電話がありましたが、面接日が決まるのがもう少し後になってしまう。という連絡でした。そして、今日午前10時頃電話があったのですが単発のアルバイトをしていて電話に出れませんでした。留守番電話には「面接日が決まったので12時までに折り返し下さい。」と入っていましたが、私がその留守電を聞いたのが12時過ぎですぐに折り返しをしたのですが、営業時間が終わりましたというアナウンスでした。 日曜日はお休みなので、月曜日の営業開始時間になったらすぐ折り返しの電話を入れようと思います。もちろん、その際は今回の事をお詫びするつもりです。 やはり、このような場合採用は厳しいですか? また、電話でお詫びする際アルバイトをしていて対応が出来なかったという、理由は必要なのでしょうか?(言い訳のように聞こえてしまわないでしょうか?) 回答の方よろしくお願いします。

  • 彼氏に嫌がらせ電話をしたと疑われています

    簡単に言うと、タイトルのような状況です。 先週GWは仲良く過ごし、土曜日には「明日おうちに行くねー」と約束をしていたのに、日曜日にこちらから電話をしても出ず、月曜日も無視され続け、「何があったの!?」と心配のメールや留守電を入れていたとろ、火曜日に「おまえが土曜日夜に非通知で嫌がらせ電話をかけてきた」と言われました。非通知で電話をしてきて、留守電に切り替わるとプッシュボタンを連打し、「ピピピピピピ」とプッシュ音だけ入った留守電を残したというのです。 ですが、土曜日の夜は私はお友達のお誕生日会で朝まで飲んでいましたし、電話もかけていません。 日曜日には、急に連絡が取れなくなったので心配して何度も電話をしたのですが…どうやらその何度も電話をしたあいまあいまに、非通知の着信があったというのです。 そのせいで、「おまえが、オレが電話にでないから非通知で嫌がらせをしたんだろう」と疑いから確信になってしまったようです。 私としては非通知で嫌がらせ電話をしたことを、認める気はありません。やっていないものはやっていませんから。 ですが、相手は「なんで”やった”て言えないの?」と強気の状況。 ここで折れることは自分がやったと言うのと一緒だと思い、火曜日にその話をしてから彼とは連絡をとっていません。 彼が「非通知の嫌がらせ電話をしたのは、おまえだ」とまっさきに彼女を疑うことが、信じられませんし、信用・信頼されていないのだなと痛感しています。 私の方の愛情も冷め気味で、今現在連絡を取らないことでせいせいしていたりもします。 みなさんに質問します。 みなさんなら、この状況をどう乗り越えますか?どうやれば信頼関係を戻し元のように付き合えることができるでしょうか。 それとも信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとっていい選択なのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

  • はっきり言うか、少しずつ素っ気なくするか

    彼女ではないのに、1泊2日の旅行に誘われたり、彼が長期の旅行に立つ際に駅で会えないかと言われたり。。その他メールや電話で完全に友達の域を超えた 事を言われていました。 彼の誕生日(日曜)に電話したが出ず メールをしましたが、その返信は真夜中でした。 以前から日曜だけは連絡が来ない頻度が高かったので これは 本命がいるんだな と思いました。 深夜のメールは「電話してくれてありがとう」というものでした。 次の日月曜 何故か2回も彼から電話がかかってきました。普通は彼は 私から掛け直すまで待つのですが。。 でも「本命いるのに思わせぶりな事する男」と怒っていた私は無視しました。 火曜日も一回電話があり 水曜日も 1回あり、 メールで 「怒ってるんでしょ」ときました。 全て無視してました。 私がお祝いを言い、深夜であっても彼はそれに返信し礼を言ったのだから、やり取りは終了なはずです。 3日間私が電話に出ないのを いきなり「怒ってるんでしょ」というのも怪しいです。 まるで私に対し、後ろめたい事があるかのようです。 彼はもう私の恋愛対象ではありません。今後も連絡がある際に 大人の対応で 彼を突き放したいと思うのですが、以下の どの対応がいいでしょうか? 1 電話に出て普通の世間話をしながら これからも友達でいようね と彼に言う。 (またはメールで言う) 2 ハッキリと 友達 という言葉は言わないが 素っ気なく接する。 以前の様に彼に気がある様な事は言わない。 他にもいい大人の対応の仕方がありましたら 教えて下さい。

  • この男と付き合うべきか

    8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。