• ベストアンサー

彼女が怒っています

告白したこの日曜日からつきあい始めた彼女を早々に怒らせてしまいました。  私が月曜日に電話で何気なく「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」と言ったら、「わたしは機嫌悪く接したことないもん、そういう決めつける考え方って大嫌い」と言って電話を切ってしまいました。  その直後に電話しても出ないので留守電に「オレが悪かったよ、〇〇のことを言ったわけじゃないんだ。〇〇はいつも明るく接してくれるし、感謝してるよ。女性を批判したことも謝るよ」とメッセージを残しました。しかし昨日まで電話2回、メール3回(おやすみとか)入れても無視されています。  彼女は気を遣って明るく振る舞うタイプで無理をしていたかもしれません。年も7才下なのにしっかり者です。知り合ってから今日まで、一日たりとも返事がなかったことはありませんでした。  気立てのいい彼女がなぜこんなにも怒っているのでしょうか?私はどう接すればいいのでしょうか?特に女性の皆さん、どうかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

NO.7です。 >彼女はあなたより少し年上です。彼女が怒った前日に告白して初Hしているのですが、怒るのはそのことと関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。 今回も私の立場で書かせていただき大変恐縮ですが、おそらく彼女は自分を押し殺して相手に合わせる性格の持ち主なのではないでしょうか。彼女もそれを十分に知っていて、他人に無理に合わせるたび「自分」に腹が立つのだと思います。 「告白して初H」がなんらか関係していると推測すると、あなたが好きとはいえ(あなたが好きだから)あなたに「合わせた」のでは。初Hはおそらくあなたから誘ったのではないでしょうか。(違ったらごめんなさい)「一般論」からして女性が早く体を許すことがあまり良くないとされていますし(私はそうは思いませんが・・・)、嫌悪に陥る女性もいます。そういう不安定な意識の下で、それでもあなたと触れていたい、この時点で彼女だけスタート地点が違いあなたとは平等でなくなる。 「わたしは機嫌悪く接したことないもん」=「私はあなたに合わせてるじゃない!」=「他人に合わせる自分が嫌」 彼女が腹を立てているのは、あなたではなく彼女自身です。

pokoperopo
質問者

お礼

女性には彼女と同じ女性の立場で考えていただくからこそありがたいのです。確かに男の私はおっしゃるような考え方ではありません。彼女は無理して私に合わせてくれてたかもしれませんね。おっしゃるとおりだとしたら、謝るだけではゆるしてくれないのも頷けます。再度のご回答ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

この欄をお借りしてご報告します。皆さんのアドバイスどおり、これまで私からは連絡を見合わせていました。金曜日の深夜に彼女から電話がありました。「たしかにあの時は怒ったけど、すぐに謝って何度も連絡してくれたからすぐに気を取り直したよ。でもつまらないことで怒っちゃったから、恥ずかしくて何て言えばいいかわからなかったの。でも一番はつきあい始めたその日にHしちゃったから、長くやっていけるのか大切にしてくれるのか不安で仕方なかったからだよ」だそうです。明日は昼から花見に行く予定です。これからも仲良くやっていきます。皆さんに相談に乗っていただき感謝しております。本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

• kasumimama
回答No.9

NO1です。 怒ってるだけなのか嫌われたのか…わからないし 本当性格によりますよ…。 だって私は連絡なかったら怒るもんw 謝るなら許してもらえるまで謝れって。 でも電話にも出ないってのはね…。 押してもダメなら引いてみな…って言いましたが やっぱり好きなら連絡がぱたりと来ないと気になります。 好きなら絶対に気になります。 1週間ほど我慢してみたら…なんて思いますが…。 むずかし…彼女の性格わからないもの…。

pokoperopo
質問者

お礼

はい、彼女の気持ちはよくわからないけどしばらく連絡はしないことにします。再度のご回答ありがとうございました。

• sarasha
回答No.8

こんにちは。 質問者さんはお付き合いの日が浅いようですので、当てはまらないかもしれませんが…。 言葉を「言葉通りに受け止める」のが男性で、言葉の「裏を考えてしまう」のが女性です。 難しい表現なんですが…例えば。 >「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」 こういわれた場合、「手に負えないのなら、機嫌を悪くさせないで」となります。 機嫌を悪くさせる発言や行動を自分がとっておいて、 手に負えないなどと、どの口が言うのか!となるわけです。(苦笑) あと、批判的な意見をするときは言い回しにしっかり注意したほうがいいですね。 例えば彼女から「男って○○だよねー」「ほんと男って○○~」みたいな批評を聞いたと想像してみてください。 たとえ自分の事じゃないとわかっていても、なんだかがっかりしませんか? 男も女も類ではくくれない。人それぞれ違うのに…視野の狭い人間だな等。 賢い女性ほど年齢に関係なく、相手の振る舞いや言動から、人を見抜く力があります。 それにそぐわなかった場合が俗に言う、「幻滅した。」となるわけです。 想像するに、今回の一件だけが原因では無いように思えますが…。 彼女さんの中で何かしら、蓄積されていた不満が爆発した感じがします。 何か思い当たることはありませんか? 余談です。 「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」とさじ投げた発言をする男性より、 「どんな機嫌の悪い女の子も、努力して笑わせてみせるさ」と言う男性の方が魅力的です。 実際にそんな器がなくても、日々ポジティブ思考の発言を繰り返していると事実そうなるんですよ。 そういう思考の男性を結構女性は尊敬します。

pokoperopo
質問者

お礼

口癖でその人がわかってしまうこともありますね。いろいろ勉強になります。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

あなたから見て彼女は相当怒っているような印象を受けますか?致命的でないといいのですが。ありがとうございました。

回答No.7

26歳女性です。 冷静に分析して、人間が怒る心理はそれが「図星」の時、コンプレックスに思っている時と考えられます。つまり、「機嫌が悪いと手に負えない。」と言われたとき、自分に当てはまるので過敏に反応した。自分に無関係であれば、「人それぞれだよね~。」と流して聞いて良い内容だと思います。 彼女には彼女なりに自分でも嫌いでコンプレックスに思っている自分の性格の部分があるのだと思います。(皆、持っていると思います。)そしてあなたに怒りをぶちまけた、自分をさらけ出した事は私からするとむしろ自信を持っていい。怒りは理解して欲しいことの表れでもあり、甘えたいのだと思います。ここはひとつ広い心で理解してあげてください。 誠意をもって謝罪しても反応がないなら少し待ちましょう。本当はかまって欲しいのに言えず強がる女性もいます。(私みたいに。)忘れた頃に何も無かったかのようにあなたから、「ずっと連絡しなくてごめんね。」と言いましょう。この時はもう過去の事を持ち出す必要はありません。彼女も彼女なりに反省しているだろうし、恥ずかしいのは本人が一番良く知っている。 あくまで彼女が私だったらの想像で書かせていただきました。どんな女性なのかは存じませんが、参考にしていただければ幸いです。大丈夫。応援してます。

pokoperopo
質問者

お礼

本当に参考になります。あたたかいご声援も勇気づけられます。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

彼女はあなたより少し年上です。彼女が怒った前日に告白して初Hしているのですが、怒るのはそのことと関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#183560
noname#183560
回答No.6

女性です。 まさに機嫌が悪くなると手に負えない状態ですね。 私も若かりし頃こんなかんじでわがまま放題でしたよ。 こんなことでよくおこったもんだと今では 恥ずかしいです。 ここで下手にでると彼女のペースです。 一生懸命になるとよけい拒絶しますので ここは一切メール、連絡を絶って見ましょう。 そうしたらおそらく彼女も心配になってメールをしてくると思います。 そこで返信はせずに2,3回または2、3日無視をしておくと あちらも次回からはそんなことでは怒ってこないですよ。 とりあえず2、3日ほかってみてください。

pokoperopo
質問者

お礼

それが私から見ても周囲の評判でも、わがままを思わせるようなところはありませんでした。この質問をしてからはしていません。アドバイスどおりに少し休んでみます。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

彼女は20代後半です。何となくですが、彼女は敢えて返事をしないような気もします。思い過ごしでしょうか?よろしくお願いします。

回答No.5

子供だな。と思いますけど彼女がもし子供じゃなくて怒った理由があるとしたら言い方じゃないですか? 「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」 ちょっと上から目線だととられてもおかしくないかも。 7歳上と付き合うことで彼女もなにかしら不安を抱いてるのかも(^ω^;) 私は年上の男性に『女ってこうゆうもんやもんね』とか悪い言い方すると“知ったか?”されるのがあまり好きではありません(^ω^;) 彼女もそれで嫌になったんじゃないでしょうか?

pokoperopo
質問者

お礼

上から目線ですか。大いに関係ありそうですね。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

何となく彼女は私を試しているような気がします。どうなのでしょうか?ありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.4

男でスミマセン。 まさに機嫌が悪い時に手に負えない状態ですね(笑) もしかすると、月に一度の、女性特有のどうにもなんないくらい機嫌の悪い日だったのかもしれません。 もう少しするとその期間も過ぎるでしょうから、あと数日インターバルを開けて(その間は一切連絡無し)、連絡を取ってみてはいかがでしょうか? あの期間中は人によってはホントに理屈なんか通用しませんので。

pokoperopo
質問者

お礼

たぶんその前日に初Hしているのでどうしようもない日ではないと思います。ちょっと様子を見ます。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

日を置いてから彼女にどう言えばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

• Turbo415
回答No.3

またまた、男ですが。 >「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」 と言って怒ったのなら、その時点で「女の子って機嫌悪いと手に負えないからな」の状態です。(笑) まあ、7歳下で何歳なのか分かりませんが、相手が子どもですね。 それと、性格的にそんな感じかも知れません。 でしたら今後もこういうことですぐ機嫌が悪くなることが多くなるでしょう。 それを覚悟で、つきあうなら良いですけど。 今の状態でいろいろ言っても聞く耳持たないでしょうから少し連絡しないでおく方が良いと思いますよ。最初に謝りの電話も入れたのなら、それ以上なのを言ってもしつこいと思われます。 私なら、それで壊れるならそれまでと諦めますね。 後々、うまくいく可能性が低いですから。 気立てが良くても、自分には合わないという人もいますよ。 逆に、どう見ても性格悪そうなんだけど、相性ぴったりってこともあるし。

pokoperopo
質問者

お礼

つきあい始めたばかりなのでお互いをよくわかっていません。私が30代ですから彼女も大人といってもいい年齢です。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

どれくらい冷却期間が必要でしょうか?よろしくお願いします。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 同じく男の意見なので、参考にもならないかもしれませんが、参考程度に。。。 >>しかし昨日まで電話2回、メール3回(おやすみとか)入れても無視されています。 あんまりしつこくされると冷める。 とかよく聞きます。 他の方も言うように、「押してもだめなら引いてみな」 とかってわけじゃないですけど。。。 あんまり、「ごめんごめん」ばかり言い続けるのもどうかな? ちっと冷静になってみてはどうでしょうか。

pokoperopo
質問者

お礼

そうですね。かなりテンパってました。冷静になります。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

もしかして彼女は私を試しているのでしょうか?よろしくお願いします。

• kasumimama
回答No.1

結局、あなたの言ってる通りになってますね(^_^;) それくらいの事でそんなにも怒るなんて 私にはただの子供にしか思えませんが…。 たぶん自分ではない誰かの事を基準に言ったんだと思ったのかな…? 自分はそんな風に接したことはないのに そういうことを言うのは過去に違う女性で そのような経験をした。と言っているようなもんだし それを女の子全員そうだ、私もそうだと言われてる気がしたんでしょうね。 嫉妬深いのか潔癖なのかわかりませんけど…。 そういう子は疲れると思いますよ。言葉使いに。 押してもダメなら引いてみな…。 でしょうか…。 誠意をしめして謝るしかないですね…。 怒ってるんだもん。

pokoperopo
質問者

お礼

口にした言葉がその5秒後には現実になりました。疲れたことはないのですが、今後はわかりませんね。誠意をもって対処します。ありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

実は彼女はそれほど怒っているわけではなく、私の反応を試しているような気がします。気のせいでしょうか?よろしくお願いします。