マクドナルドのバイトの書類を取りに行く方法

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドのアルバイトの面接を受け、即日採用をいただきました。ただし、別の店舗で働くことになり、書類を取りに行く必要があります。連絡が来ていないため、心配ですが、直接店舗に行くべきでしょうか?
  • マクドナルドのバイトを受けたが、別の店舗で働くことになり、書類を取りに行く必要があります。連絡が遅れており、心配です。直接店舗に行くべきでしょうか?
  • マクドナルドのバイトを受けたが、別の店舗で働くことになり、書類を取りに行く必要があります。連絡が遅れているため、心配です。直接店舗に行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドのバイト 書類をもらいに行くには…

こんにちは。 日曜日にマクドナルドのアルバイトの面接をし、即日採用をいただきました。 ですが、私の応募したマックは人数が足りているらしく、 もうひとつの近くの店舗で働いてほしいといわれたので、OKをしました。 採用の際に、 「書類を渡すのを、今日(日曜)か明日(月曜)のうちにやります。 向こうの店舗から連絡があったら、書類を取りに行ってください。」 と言われました。 そして、日曜か月曜と言われたので、今日(月曜)だな、と思いずっと月曜は連絡を待っていましたが、なかなか来ず… ですが、私は、月曜日は習い事があり、その間は携帯が確認できないのですが、 なんとその携帯の確認ができない時に連絡が来ていたようです。 留守メモには、「また後日連絡しますね」と記録されておりました。 次の日(昨日)、待ってるだけじゃソワソワしたので、9:30と16:30にこちらから電話をかけました。 しかし、どちらとも出ませんでした。 しかも、昨日は向こうからも連絡は来ず… そして今日に至ります。 このまま採用がなしにされたら、と思うと怖くてたまりません… 迷惑かもしれませんが、もう直接行ったほうがいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

電話がつながらないのは困りますね。 しかも待っても連絡が来ないとは… もし店が近いようであれば、あまりお店が混んでない時間帯に直接行き、採用担当の方に取次いでもらい、「お忙しいところすみません。先日アルバイトに採用された○○と申しますが、書類の件で一度お電話頂いて出れなかった為、何度か折り返しお電話差し上げたのですが電話が繋がらなかったので直接お伺いしたのですが…」 と聞いてみてはどうでしょうか。 採用担当とか店長がいない、と言うことでしたら、採用の件で連絡を頂いたが出れなかった為折り返したが電話が繋がらないのでもう一度連絡いただきたいと伝えおけば大丈夫じゃないでしょうかね? お店の番号であれば誰も出ないと言うのはちょっとおかしい気がしますけどね。

midori_510
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日のお昼に、電話がかかってきまして、無事取りに行くことができました^^; 親切なアドバイスありがとうございました!!