マクドナルドのバイトの書類を取りに行く方法

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドのアルバイトの面接を受け、即日採用をいただきました。ただし、別の店舗で働くことになり、書類を取りに行く必要があります。連絡が来ていないため、心配ですが、直接店舗に行くべきでしょうか?
  • マクドナルドのバイトを受けたが、別の店舗で働くことになり、書類を取りに行く必要があります。連絡が遅れており、心配です。直接店舗に行くべきでしょうか?
  • マクドナルドのバイトを受けたが、別の店舗で働くことになり、書類を取りに行く必要があります。連絡が遅れているため、心配です。直接店舗に行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドのバイト 書類をもらいに行くには…

こんにちは。 日曜日にマクドナルドのアルバイトの面接をし、即日採用をいただきました。 ですが、私の応募したマックは人数が足りているらしく、 もうひとつの近くの店舗で働いてほしいといわれたので、OKをしました。 採用の際に、 「書類を渡すのを、今日(日曜)か明日(月曜)のうちにやります。 向こうの店舗から連絡があったら、書類を取りに行ってください。」 と言われました。 そして、日曜か月曜と言われたので、今日(月曜)だな、と思いずっと月曜は連絡を待っていましたが、なかなか来ず… ですが、私は、月曜日は習い事があり、その間は携帯が確認できないのですが、 なんとその携帯の確認ができない時に連絡が来ていたようです。 留守メモには、「また後日連絡しますね」と記録されておりました。 次の日(昨日)、待ってるだけじゃソワソワしたので、9:30と16:30にこちらから電話をかけました。 しかし、どちらとも出ませんでした。 しかも、昨日は向こうからも連絡は来ず… そして今日に至ります。 このまま採用がなしにされたら、と思うと怖くてたまりません… 迷惑かもしれませんが、もう直接行ったほうがいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

電話がつながらないのは困りますね。 しかも待っても連絡が来ないとは… もし店が近いようであれば、あまりお店が混んでない時間帯に直接行き、採用担当の方に取次いでもらい、「お忙しいところすみません。先日アルバイトに採用された○○と申しますが、書類の件で一度お電話頂いて出れなかった為、何度か折り返しお電話差し上げたのですが電話が繋がらなかったので直接お伺いしたのですが…」 と聞いてみてはどうでしょうか。 採用担当とか店長がいない、と言うことでしたら、採用の件で連絡を頂いたが出れなかった為折り返したが電話が繋がらないのでもう一度連絡いただきたいと伝えおけば大丈夫じゃないでしょうかね? お店の番号であれば誰も出ないと言うのはちょっとおかしい気がしますけどね。

midori_510
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日のお昼に、電話がかかってきまして、無事取りに行くことができました^^; 親切なアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。

  • マクドナルドのバイトの採用、不採用

    私は、昨日マクドナルドのバイトの面接に行ってきたのですが、面接の時にいくら稼ぎたいかとか週どれくらい働けるかなど聞かれました。そして、40問くらいの、マクドナルドでよくあるあなたならこんな時どうするみたいな感じの2択の問題を出されました。面接の人は2日後の夕方以降に採用か不採用か、その問題の結果と入れる曜日を考慮して決める。と言っていました。マクドナルドではよくその場か一日後に採用されると聞きますが、2日後にまた連絡してくるのは、あまり期待しないほうがいいのでしょうか?

  • マクドナルドのバイトについて

    初めまして 自分は最近マクドナルドから採用のお電話を頂いたんですが 何点か相談したいことがあります 実は大学のときにマクドナルドで2年程度のアルバイト経験がありました。 しかしその店舗先にはクルー経験がないことにしています 理由は情けないことなんですが前のマクドナルド店長の言動やクルーに対する差別に腹を立ててしまい無断で辞めてしまったからです もしここでクルー経験があることを面接で告げてしまうと働いていた店舗先に連絡が行って過去の事がバレてしまうのを恐れてしまったからです また働いていたときに聞いたことなんですが辞めても会社には約三年間 個人情報が残るらしく(辞めてちょうど三年程度経ちます) 地域は違うんですが名前や生年月日・実家の連絡先が全く一致するので雇われていている間にバレてしまったらどうしよう?と思ってしまいます 殆ど自分の過去の過ちから起きたことなんで悪いのは分かっているのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • マクドナルドの出勤日について

    最近マックのアルバイトに応募し採用されたのですが以前何度目かに店舗の方へ出向いた際、来週辺りのスケジュール確認(?)とその後のスケジュールの決め方などを教えられ、色々と教えていただいた後に帰されました。 シフトは店舗のスケジュール帳(か何か)で確認すると言われたのですが、初出勤の場合一度店舗へ行きいつになるのか確認するのかこちらから連絡し聞いてみるのか、それとも向こうから連絡が来るのか、ならばそれまで待った方が良いのかどうかの判断がつかず困っています。 あと数日でこの日行けます、と書いた日になるのですが、向こうがその中からOFF等を決めると言っていたため、いったいいつになるのかがよく分からず……。 どうすれば良いのか、教えて下さると助かります。

  • マクドナルドで来週の

    マクドナルドで来週の 月曜日に面接を受けるのに 履歴書を書いてます。 しかし、マクドナルドで 働くのは始めてで、 志望動機をどう書いて いいか分からないんです。 どうか教えて下さい。 絶対に採用されたいんです。 よろしくお願い致します。

  • いつまで経っても書類が来ない

    先日はやる気とバイトの悩みを聞いてくださってありがとうございました そのバイトについての悩みができてしまいました 26日(木) アルバイトの面接を何日か前に受け、その採用の電話がかかってきました 書類を書きに、明日お店にきてくれと言われた 27日(金) お店に行くと「今用紙がきれているから郵送します」と言われ 「なるべく来週の早いうちに持ってきて」とのことだったので 土日で書いて月曜に持っていく、そう言ったらOKだったので 月曜日に持っていく前提で帰宅 29日(日) 夜になっても書類が来ないので、こりゃ明日は行けないと思い連絡 「今日やっと手に入ったから、明日郵送する」と言われ 火水には届くなぁと思った 「書き終わり次第早めに持ってきて」と言われ 「木曜か金曜でいいですか」と聞いたら 「その日はちょうどいるからいいよ」と言われました 2日(木) 結局書類は木曜日の夜になっても届かず、金曜日(昨日)は祝日なので届くとしても土曜日(今日) 約束の取り付けもあいまいだし、書類は届かない 月曜日の夜に投函したとしても、水木には届いておかしくないと考える 4日(土) 夕方、アルバイトのお断りの電話を入れようと思っています 書類が届く気配はないし、私はなるべく早く働きはじめたいと思う(書類も届かないのでシフトの話も何もない) 私ってせっかちすぎますか?神経質すぎますか? またお断りするのは電話でも大丈夫でしょうか? 用件と質問だけのそっけない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします

  • バイト/ご意見お願いします

    先月からアルバイトをしています。 先週の土曜日バイトだったので、今週のシフトが発表されていなく、わかりませんでした。 いつも店長さんが連絡してくれるので日曜日に待っていましたが、こなかったので月曜日はないのだと勝手に思っていました。 月曜日(昨日)になり、学校終わってシフトを確認しにいこうかと思いましたが微熱があり具合が悪かったので火曜日(今日)に確認しにいこうと考えてました。 私は帰宅し寝てしまって20:00に起きると、18:00にバイト先から連絡が入っていてまずい!と思いすぐに連絡すると 今日シフトが入っていた。と言われ、知らなかったよね。と言われました。 平日なので2人の時もあれば4人の時もあり、2人だったら凄く迷惑をかけてしまったなと思っています。 次は木曜日だよと言われたのですが、木曜日に行って誤るか明日行って誤るかなどどうすればよいでしょうか? 次からは、人に頼るのでなくきちんと自分で確認する事を心がけたいと思っています。 何かアドバイスお願いします(><)

  • バイトの書類選考

    電話をかけたところ書類選考と言われたので、2日前に履歴書を送りました。 書類選考は初めてなので、採用または不採用通知が何日後に来るのか分かりません。 もしかしたら不採用の場合連絡なしかもしれませんが…。 履歴書を配送後、普通は何日後に連絡が来るものでしょうか?

  • マクドナルドの給料について質問

    マクドナルドの給料日って15日ですよね? その日、日曜日なんで13日金曜日に振り込まれるんですか?それとも16日月曜日ですか?

  • バイトのシフトについて

    今日からコンビニでバイトをし始めた19歳の女です。 私は毎週日曜日と月曜日は祖母のお世話をしなければいけないのでバイトに入ることができず、履歴書には理由は書かずに日曜日と月曜日は入れないと書き採用してもらったのですが、店長が忘れているのかただ休みたいだけだと思われてるのか、次の日曜日入ってもらうかもと言われました。理由が理由なのでこれから先ずっと日曜日と月曜日は入れないのですが、この理由で毎週日曜日と月曜日は入れないと言って受け入れてもらえるでしょうか?毎週決まって休むために嘘を付いていると思われたらどうしようと心配で…解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう