• ベストアンサー

留守電にメッセージを残すこと

29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223444
noname#223444
回答No.4

留守電は聞くだけでもお金がかかるのと、聞くのが面倒な場合があるので、無視することもあります。 1度留守電にメールアドレスを言い、連絡をとりたい事を伝えて、少し待ってみるのはどうでしょうか? また、共通の友達に彼女のメールアドレスを教えてもらうなどするのがいいと思いました。

その他の回答 (4)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.5

う~ん、脈ナシとお見受けします。 もし、彼女が質問者さんに、多少でも好意を持ってたら、折り返し電話すると思います。 個人的には、好意を持ってない相手から何度も留守電が入ってたら、正直引いてしまいます。 今後、関わる事もなければ、無視してしまう事もあります。 すみませんm(_ _)m また、その合コンメンバーで飲み会を企画してはどうでしょう?忘年会でもしよう!位のノリで。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

きついですが脈なしです。 「また電話します」 って入ってても気になったら普通、着信あるんだから電話してます。 着信拒否で即留守電の可能性があります。 今電波の悪い地域ってよっぽど山の中でないとないですよ。 これ以上続けると 「まだ分からないのかなあ。しつこい。」 と思われてしまうかも。 早い時間に電話しても同じです。 自動的に留守電です。 次に進んで下さい。 どうしてもこだわるなら合コンメンバーに聞き込みしたり再セッティングしてもらって下さい。 彼女が来たら電波が悪くて本当に留守電になるし、律儀にあなたの「電話します」を本当に待っていたのでしょう。

回答No.2

hirohiro7201さん、こんばんは。 携帯の電話番号しか知らない=連絡手段は携帯の通話のみ ・・・彼女から連絡無いのは待つばかりでツライですね。 先にhirohiro7201さんが疑問に思ってる質問に 私なりの感想を書かせて頂きますね。 >あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 私の場合、とっても微妙な間柄(1年前に自分を振った元カレ)からの着信は 完全無視しました。 プレッシャー(ストレス)には感じましたが、 知らぬ振りをするしか他なかった・・状況ですしね。 そんな間柄以外の男性からだったら、 「なんだろ?」って思って、普通にかけ直します。 相手の時間帯とかが気になって、遅れる事はありますけど。 hirohiro7201さんは、彼女に嫌われたわけでもないですし、 ここは本当に長い目で(苦)電話をかけて コンタクトがとれるのを待つのみだと思います・・。 毎回、メッセージが残っていると少し重いかもしれません。 たまに「お元気ですか?」がてらメッセージを入れてみてはどうかな?と思います。 私は26歳ですが、34歳の知り合いの女性は かなり携帯にうといです。 と、いうか携帯に振り回されるのが嫌であまり見ないらしいです。 hirohiro7201さんの気になる彼女が、このタイプと同じかはわかりませんが、 長期戦でマッタリいくしかないみたいです・・。 私も気になる男性に、電話→ルス入れしましたが かけ直しもなく、会った時もとくに触れられず・・・ 「この人にはどう接したらいいんだろう」と悩んだ経験ありです。 本人は「気がつかなくてそのままだった」みたいですけど。 なんとなく『想う』コチラとしては歯がゆいですが、 連絡してみるのみ! 頑張りましょう&頑張ってください(^^)

回答No.1

>女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 私だったら、一応電話をかけ直すと思います。でも相手の男性を嫌いだったら無視しますね。 今までに何度か留守電にメッセージを残しているそうですが、それって「電話ください。」とかって入れてますか?「また電話します。」とかだったら相手からかかってこない可能性も・・・ 私の考え方なのですべての女性がそうかはわかりませんが、気になる相手から留守電が入っていたらすぐにかけ直すと思います。何度か留守電にメッセージを入れているのにまったく返事が来ないというのは、少なくとも好きだとは思われていないのかも・・・ 連絡を取れないので難しいですが、もう一度彼女と会えるといいですね。頑張って下さい!

hirohiro7201
質問者

補足

ありがとうございます。 留守電にメッセージを残した時は「また電話します」って入れてます。 「電話ください」って入れると、プレッシャーになると思って・・・。 相手の女性から良く思われてないかもしれませんが、もっと自分の事を知ってもらいたいし、すぐに諦めたくはないです。 気長に頑張ります。

関連するQ&A

  • 留守電の留守設定のメッセージが流れたときは

    電話がかかってきて留守電の留守設定のメッセージが流れたときは相手に電話代はかかっているのでしょうか?

  • 英語の留守電

    知人の携帯電話に電話したら、留守電?か何かで英語のメッセージがながれてきました。これって、どんな状態なのでしょう。一回だけなのでよく聞き取れなかったのですが、"I can't ~"って言ったた気がします。 可能性のあるパターンを教えてください。 相手の携帯はドコモの(たぶん)FOMAのどれかです。

  • 留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

    電話をかけたら留守電になり、メッセージをいれずに受話器を置いたところ、すぐに電話が鳴りました。 電話に出ると無音で、しばらくして(先ほど電話をかけた)相手が出て「スピーカーから声が聞こえたので電話に出た。(こちらから)電話はかけていない。」と言われました。 似たようなことが以前もあり、その時はかかってきた電話から「伝言メッセージをお預かりしましたので受話器を置いてください」とメッセージが聞こえてきました。 それぞれ別の家で、いたずらをするような間柄ではないです。留守電を途中で切るのは失礼とも思いますが、メッセージを入れないほうが良いときもあるので… 留守電のたびにこうなるのも困るので、なぜこうなるのか、かかってこなくなる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないの

    携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないのでしょうか? 携帯留守電にメッセージを吹き込んだ後、♯を押さずに電源を切ってしまいました。 ちなみに・・留守電アナウンスは”20秒以内で”では有りませんでした。 ので携帯本体の”伝言メモ”機能ではないはずです。 この場合相手の留守電サービスには吹き込んだメッセージは残るのでしょうか?

  • 相手が留守電にメッセージをいれてるときに出るには? (ca003です)

    相手が留守電にメッセージをいれてくれているときに電話に出るにはどのように設定したらいいのでしょうか? 今の設定だと 相手が電話をかけてくる →電話に出れず不在着信が残り一回待ちうけに戻ってしまう →暫くしてからauお留守番センターからの着信?が来る という流れなのですが、自分では 相手が電話をかけてくる →電話に出れず「ただいま、電話に出ることが出来ません。ピーッという・・・」等といわれたあと 相手が「もしもし。○○だけど~」等と留守電を入れてる最中に電話に出たいのです。 わかりにくい質問ですみませんが、わかる方教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 留守電メッセージの変化

    用事があり、数年ぶりに電話をかけているんですが、昔は出たのにいつも電話に出ない家があります。 最初の留守電メッセージが、 ただいま出かけております。またお電話下さいピーッという発信音の後に… というのから、二回ほど留守電を入れたらピーッという発信音…の部分がなくなり、メッセージが入れられなくなりました。 これは留守電の内容を向こうが聞いた上で、着信拒否をしているということだと思いますか? ちなみにその家は小さい頃離婚した母親の実家で祖母や兄夫婦などが住んでいるはずです。もし、本当に留守だとして、途中でこのようにメッセージが変わるということはあるでしょうか?

  • 留守番メッセージを入れたことの証明は可能か?

    ある人に重要な用件で連絡を取りたいのですが、本人限定の配達をかけた手紙にしても相手は受け取らず戻ってくるし、携帯電話の留守番メッセージに何度メッセージを入れても、「入っていない」ととぼけられて困っています。 携帯電話にメッセージを入れたということを証明することはできないでしょうか。 ちなみに、相手の携帯電話はauです。

  • 携帯留守電

    携帯留守電 以前、携帯電話の留守録をするのにメッセージを聞かずに留守録できると聞いたのですが、 どの携帯電話会社でも可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えてください。

  • 留守電メッセージが英語??

    こんばんわ。 皆さんに至急お教え頂きたい事があります。 先ほど彼女の携帯(AU)に電話したのですが、最初は「こちらはAUお留守番センターです‥‥」と流れたのですが、その後もう一度電話したところ英語で留守電の旨のメッセージが流れてきました。 その後何度電話しても英語のまんまです。 一体彼女の携帯は今どういった状況なんでしょうか? 遠距離なんで携帯以外連絡のとりようがありませんっ!! 誰か原因等ご存知の方お教え頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 常に留守電メッセージが流れる!?

    現在知り合いがvodafoneのV601SHを使っているのですが、メールのやりとりは出来る上、電話も知り合いのV601SHからは掛けることが出来るのに、私や別の友人が知り合いに電話を掛けると・・・「プップップッ───この電話を留守番電話センターに接続します」というアナウンスが流れるのです。そのとき知り合いの携帯V601SHは何の反応も示していません。 しかも電源を一度切ってもらい私が電話をかけてみると、電源が切ってあるか電波の入っていないところに・・・というアナウンスではなく、やはり《留守電への接続アナウンス》が流れるのです; 知り合いは現在簡易留守設定は解除してあり、簡易留守設定する場合の応答時間は20秒に設定してあります。オプションの留守電サービスには入っていません。 電源が切ってあるのに留守電への接続アナウンスが流れるというのはおかしいと思うのですが、センターの不具合でしょうか?