• ベストアンサー

留守電メッセージが英語??

こんばんわ。 皆さんに至急お教え頂きたい事があります。 先ほど彼女の携帯(AU)に電話したのですが、最初は「こちらはAUお留守番センターです‥‥」と流れたのですが、その後もう一度電話したところ英語で留守電の旨のメッセージが流れてきました。 その後何度電話しても英語のまんまです。 一体彼女の携帯は今どういった状況なんでしょうか? 遠距離なんで携帯以外連絡のとりようがありませんっ!! 誰か原因等ご存知の方お教え頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.1

留守電の設定を英語ガイダンスにもできます。 そのように設定を変更してのでしょう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu/orusuban.html
CB1300SUPERFOUR
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! ただ、急に英語のメッセージに変えるもんでしょうか‥‥

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

私はDoCoMoですが、普段は英語ガイダンスにしていますね。 で、親からかかってきそうな時はびっくりされそうなので、日本語に戻してます(笑 なので頻繁に変えてますよ。