• 締切済み

スタインバーガー(タイプ)トレモロ

80年代にスタインバーガーがはやっているときに、いろいろなメーカーからコピー品やヘッドレスギターが発売されましたが、今でも入手可能なトレモロを作っているメーカーかその当時コピー品を作っていたメーカーを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ホーナーというメーカーが作ってましたよ おそらくライセンス生産ではないかと思います http://pds.exblog.jp/pds/1/200704/10/38/f0116538_2211890.jpg スタインバーガーにもspiritシリーズという廉価品がありました

関連するQ&A

  • フライングVかスタインバーガーで迷っています

    今年、高校二年になりますが、ベース始めたいと思っています。 自分が買おうと思っているのはフライングVかスタインバーガーです。 そこで、初心者にはどちらの方がいいんですか? また、フライングVをインターネットで見ているのですが、なかなかありません。 楽器店に行けばあるのでしょうか? あと、フライングVやスタインバーガーでオススメのベースがあれば教えてください。 一応、予算は5万以内です。 よろしくお願いします。

  • バーガー屋さんでこんなのあり??

    私の「教えて!(OSHIETE)」を開いていただきありがとうございます。 早速内容にいきます。 僕が移り住んだ街でのことですが、 鶏肉屋さん系でバーガも扱っている全国有名チェーンのお店で、バーガーを買おうとしたところ、パンが品切れでバーガーは販売出来ないと言われました・・・。 うぅぅ・・・。そんなことあるの~~~~~?????って気持ちでしたが、まあそういうこともあるのか・・・ということで、その場は買うのを諦めました。 たぶんそれから1年も経っていないと思うのですが、 菓子メーカー系のこちらも全国有名チェーンのバーガー屋さんでもなんと! パンが品切れでバーガーが出来ないと・・・。 こっちは鶏肉屋さん系と違ってバーガーがメインのお店じゃないの??? おいおい!って気持ちでこれも諦めて買わずに帰りました。 そこでなんですが、こんな事は良くあることなのでしょうか? 僕は今まで経験した事の無いようなことが2回もこの街で続いたのでびっくりです。 他にもびっくりするようなことは全国あちらこちらで起きているのでしょうか? 皆さんの経験を「教えて!」 よろしくお願いします。

  • フロイドローズタイプのトレモロユニット

    フロイドローズタイプのトレモロユニットってライセンスを受けて色々なメーカーで製造されていますよね?メーカーが違ってもパーツの使い回しってできるものなのでしょうか? ブリッジサドルがいかれてしまって困っているのですが、今使っているメーカー以外のパーツならすぐに手に入りそうなのですが使えるかどうか知りたいのです。どなたかわかる方いませんか?

  • ・`ω・´)バーガー売り出したケンタッキーについて

    ケンタッキーさんがいままでサンドと言っていたバーガー類を バーガーと呼ぶようにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガーなどのバーガー業界に台風の目として乗り込んでいけますかね? アドバイスよろしくおねがいします。 ( ・`ω・´) ケンタッキーが「バーガー」に名称変えた深刻理由 https://toyokeizai.net/articles/-/650755 「サンド」から「バーガー」へ 1983年にチキンフィレサンドを発売以来かたくなに守り続けてきた「サンド」の名称を、 ついに「バーガー」へと変えた。 バーガー市場獲得に向けたKFCの本気度を伝える、エポックメイキングな出来事だ。 サンドからの名称変更について、「大きな狙いは知名度アップ」 「KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外はサンドと呼ぶ。その流れを汲み、 サンドという名称を続けてきたものの、今はデメリットが大きくなっていた。

  • これはトレモロなのか!?

    スミスの『How Soon Is Now?』という曲がありますが、イントロからギターの音がコマ切れになっています!これはエフェクトとしてはトレモロなんでしょうか?また、違う場合は何と言うエフェクトなんでしょうか? この手法って80年代にけっこう流行ってたのかな? と自分では思ってるんですが・・・ 最近の曲だと・・・ちとマイナーですが、セヴンダストというバンドが『Black』という曲で使ってるようです・・・どなたか助けてください!

  • ピアノ -トレモロの弾き方について-

    ピアノを独学で始めて1年半位経ちます。 今までトレモロがある曲を弾いたことが無かったので、どの様に弾いたらいいかサッパリ分かりません。 画像を添付致しますので、どなたか回答お願いします!

  • フィシュバーガーなら

    フィシュバーガーがとても好きです 現在はMACのフィレオフィシュをよく食べてますが、今まで一番 好きだったのは15年くらい前ですがミニストップのフィシュバーガー が大好きでした(レタスがシャキシャキでしかもできたてアツアツ) どこのフィシュバーガーがおいしいですか?

  • 特殊なビグズビーのトレモロが買える場所を教えてください。

    特殊なビグズビーのトレモロが買える場所を教えてください。 http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20081027/1225040581 こちらのサイトで見つけた2年ほど前の記事ですが、 ボディーに穴を開けずストップテイルピースに装着するビグズビーのトレモロユニットが紹介されてました。 プロトタイプでUSAで売っていたそうですが、 日本では発売されてないのでしょうか? いろいろ検索しても検索力不足で見つけれませんでした。 なにか情報があれば教えていただきたいです。 代理店の神田商会のサイトでも無かったのでやはり無いのでしょうか・・・。 http://www.kandashokai.co.jp/bigsby/bigsby.htm

  • マリリンバーガーの行方

    皆さんこんにちは。 私が一番大好きなハンバーガーは、今のところマリリンバーガーです。 名古屋矢場町パルコ西のブラザービルB1のマリリンバーガー(サロンマリリン?)という、ステーキの神戸屋が経営しているお店だったのですが、1年くらい前に食べにいったら、お店が閉まっていて張り紙がありました。内容はよく覚えていませんが、 「神戸屋(本体の方?)の店を移転する、移転先はまだ決まっていない。」というような内容でした。 当時は「じゃあ移転先でまたマリリンバーガー食べれるな。」と思い、とりあえずその場はあきらめました。 結局あれからどうなったかわからず。調べてみても 前の場所の情報か「閉店した」という情報ばかりヒット。 本当になくなってしまったのでしょうか? マリリンバーガーもステーキサンドもぜひまた食べたいのです。 ご存知の方お教えください。

  • 角バーガー

    大学生のとき(6年ほど前ですが)ファミリーマートでバイトしてました。 そのとき「角バーガー」なるものを販売してたんですが、あの角バーガーって今はもうなくなったんですか? バイトしてたときは当たり前のように販売してたんですけど、最近どこのファミリーマートに行っても見ません。 どなたか詳細知りませんか?

専門家に質問してみよう