• ベストアンサー

常に気持ちが沈んでいる・・・本当に苦しい・・・・

billy3の回答

• billy3
回答No.2

昨日 ある講習で良い事を聞きました 前向きは決してプラスではないと 時には後ろを振り返ることも必要だと  前回どうして失敗したのかを ノートに書き出して 自分なりに次に同じ失敗をしないように 対策・改善点をまとめてみてはいかがでしょうか  (1)失敗した事柄を事細かに書き出す (2)自分なりの考えでいいので 改善策・対策を書き出す 仕事の失敗が軽減するだけでも気持ちが軽くなると思います 弱い自分を変えるのではなく 弱いなりに生きていく知恵を時間をかけて見つける努力もいいものです 自分は弱い人間です しかしそれを受け入れて生きています  全然頑張らないで生きてます そんな人間もいますので安心してください