billy3のプロフィール

@billy3 billy3
ありがとう数190
質問数42
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/25
  • 好きなのはどっち?【三ツ矢サイダーvsスプライト】

    出来たら簡単で良いので理由もつけてお願いします!

  • 常に気持ちが沈んでいる・・・本当に苦しい・・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 気持ちが沈んだ状態で本当に苦しいです。 仕事で失敗ばかりが続いてどうすればいいかわからないことや 自分自身に不信感をもってしまったこと、なども影響しているかも知れません。 少しでもミスを見つけると、ああ、自分はだめなんだ、といつも思ってしまいます。 朝起きても辛いし、悲しくなります。 情熱を持って生きてる人もいると思うのですが 日々の生活を送るだけで私は精一杯だったりして苦しいです。 もうどうしていいかわからないし、 この程度でへこたれている自分にも悔しさがあります。 なんか自分が欠陥人間のような気がしてしまいます。 病院にいって薬をもらってデパスなどを飲んでいますが 気分は一向に沈んだままです。 社会生活も何もかも全て捨ててしまえば楽になれるのか、とすら思ってしまいます。子供みたいですね。食っていかなければならないのに。。。 本当はもっと前向きに明るく生きたいんです。 でも何故か出来ません。 将来に少しの光も見えず・・・ 一体どうしたら。。。。と言うところです。 皆さんアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 人とあまり親しくなれない

    20歳・女です。 人とあまり親しくなれず、そのことで悩み続けています。 大学でいろんな人と触れ合いはしていますが、 心を開ける人はいません。休日には誰とも会いません。 以前からそうだったため、地元の昔の友達との縁も切れ切れです。 自己開示をすることに苦手意識があり、 「普段はどんなことをしているか」「好きなもの・趣味は何か」 といった話でも口ごもってしまいます。 自信を持って言えることがありません。 よって雑談がうまくできず、何か言っても当たり障りの無いことを 言っていつも過ごしてしまう為、人との距離が縮まりません。 小学生の時、友達に嫌われたトラウマがあり、 またその後しばしば独りで過ごした頃があるのが影響して、 この歳になってもいろいろな経験が抜け落ちて 「ふつう」の話題や感覚が見当つかないことに コンプレックスが強すぎるのも、開示ができない原因だと思います。 何はともあれ、現在の自分の生活に嫌気がさしています。 いつも寂しいのです。 長文になってしまいましたが、どのような考え方や行動をすれば、 この状況が改善するかアドバイスをお願いします。

  • 他人の不幸がもう嬉しくてたまらない

    他人の不幸は本当に私の心を安定させる。 おかしいですか?