• ベストアンサー

お勧めのシャープペンシル

現在、シャープペンシルを探しています。皆様のお勧めのシャープペンシルを教えてください。万年筆、ボールペンはネットでよく紹介されていますが、シャープペンシルのホームページはあまり無いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myrrha3
回答No.1

私のお薦めは ゼブラのエアーフィットです。 グリップ部分にエアーの入っているのが特徴です。 筆圧が高いので、以前は握り部分に ゴムの付いているシャーペンを使っていましたが 長時間握って書いていると疲れてくるんです。 けれどもエアーフィットではそんなことは全然なく、 いつまで握っていてもストレスはありません。 このシャーペンを使い始めて一番うれしかったのは 指にできていたシャーペンのにぎりダコがなくなったことです。 よかったら参考にしてみてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

シャープペンシルとボールペン両方をバックに入れておりましたが、シャープペンシルとボールペンが合体しているのを見つけて購入し重宝しています。    右に回せばシャーペン(0.5mm)で、左に回せばボールペン。  ZEBRA(SHARBO)    普段はシャーペンを使う事が多いですが、たまにボールペンが欲しいときが有りますので何かと便利ですし、 割合しっかりした作りのように思っています。  ご参考になれば幸いですが……。    

• Ocota12
回答No.2

ちょっと違う話になってしまわない気がしないでもないんですが…。 私が使っているシャーペンは、すべて0.3ミリのものばかりです。0.5ミリのものと比べて細い分小さい文字が書きやすくなりましたが、母は見にくいと言ってきます。 ですが、テストにそのシャーペンで書いてバツをもらったことはないので、学生でも大丈夫かと。 私がそもそも0.3ミリのシャーペンを使い始めたのは、漫画家を目指して漫画を描いている友人がきっかけだったので、絵を描く方にもいいのではないかなぁ…と思います。 0.3のシャー芯も、案外見てみると売っているものですし。