• 締切済み

保存用途に向いたシャープペンシルの芯は?

中性紙を用いた長く保存できる保存用のノートを買い、 読書記録ノートとして使おうと思っています 書き間違いが多いので、ボールペンや万年筆は使いたくないのですが 現在使っているシャーペンの芯はにじんだり、少し時間がたつと薄くなったりしています 長期間の保存を考えた時のおすすめのシャープペンシルの芯を教えてください

• JtaRe
  • お礼率5% (1/18)

みんなの回答

• superski
回答No.2

鉛筆ならば、600年持つらしいですよ。

• nekonynan
回答No.1

ここに質問するより専門家へ質問しましょう http://www.mpuni.co.jp/customer/index.html ここの方が早くて正確です。また適した他の製品も紹介してもらえる可能性があります