• 締切済み

友達のカップルが別れそうなんです

彼氏の方が家庭の事情で親と喧嘩したりして 機嫌がよくなくてあまり彼女を相手にしてないらしいのです それに怒った彼女は彼氏と喧嘩して 先日彼氏と別れそうと言ってきました   ここで俺は何とか助言したいのですが 言葉が見つかりません 何と言ってあげるべきなんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

なにもしないが答えです。 恋愛しているのは、彼女・彼氏です。 あなたが入る事でこじれる可能性があります。 「親切という名のおせっかい、そっとしておくおもいやり」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

20代中盤女子です。 まずは同意です。 「うんうん、そうだね。そうだよね。」と言う言葉をかけてあげましょう。 女性は同意をしてくれる人と話を聞いてくれる人が良いのです。 なので、否定されると「コイツ私のこと分かってくれない!」となるのです。 なのでまずは同意。 そして彼にもちょっぴりフォローを入れてあげたらどうでしょうか? 「でも彼も家庭の事情でピリピリしてるからあんまり責めてやるなよ。」とか。 ようは聞いて欲しいだけなんですよ彼女は。 特に助言は望んでないと思います。 私の女友達もいつも別れる別れないの話を持ち込んできます。 6年付き合ってて恐らく100回はくだらない頻度で私に相談してきます。 彼女は「どうしたらいいかなぁ?」といつも聞いてきますが、「どうしたら~」と聞く時点で彼女の心は決まっているのです。 同意して欲しい、背中を押して欲しい、理解して欲しいのです。 面倒ですね女って…(苦笑) あまり考え込まず親身になりすぎず聞いてあげるのが一番かと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

何も言わない それが、正しい判断 彼と友達なら、一緒に酒でも付き合えばいいけど 彼女と友達なら、相応の距離を置くべきです >ここで俺は何とか助言したいのですが 助けてと言われているのではないと理解しましょう ただの愚痴っただけです あなたに何とかしてもらおうとか、助けを求めているなんて 絶対にないと思って間違いいありません 自分勝手な解釈で首を突っ込むのは女友達に任せてください 二人が乗り越えるべき問題で、あなたの存在は今は邪魔なだけです 分かりますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.1

「あなたの相談に乗ってあげたいのは山々だけど 彼氏の誤解を招く可能性もあるから あまりいろいろしてあげられないかも」 です まあ、彼女を手にしたいのであれば もっといい方法はありますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルって

    質問です。 私は21歳学生、彼氏は28歳社会人です。 最近飲みに行ったときの彼氏の言葉に傷ついて投稿させて頂きました。 2人で飲みに行ったんですが、お会計のときにこちらもいくらかは払おうと思い、彼氏にそのことを提案して、結果、彼氏:私=7:3くらいでお会計を済ませた際に、 『〇〇はいいよね、いっつもこうやって安く飲めるんだから』 と彼氏から言われました。向こうが酔っ払ってたのもあるとは思うんですが、私は彼氏を金づるだと思ったことは全くないですし、そのように思われてたことがショックでした。 割り勘で、と言われたらそれに応じるつもりでもありました。 お金目当てで付き合ってるわけではないんですが、そのような言葉が彼氏から出たのがショックでした。 普段も相手が社会人だからといって、たかっているわけではありません。 恐らく相手は言ったことすから忘れていると思うし、多分なんとなく言ったんだと思います。 こんなことでショックを受ける私はおかしいのでしょうか。

  • 友達っていうのは、どこまで頼っていいものなんでしょ

    友達をどこまで頼っていいのか分かりません。 具体的にいうと、相手との距離感(相手が思ってる距離感)が分かりません。 例えば、家庭の事情で苗字を旧姓に戻しました。と連絡が来たら、内心はえ?それって離婚?!まぁ他にも色々可能性はあるけど…と思うのですが、聞いていいことか分からず聞き辛く、まぁ必要があれば相手から言ってくるだろうし…と"了解です!"しか返せませんでした。 でも他の友達は、どうしたの?もしかして離婚?とか聞いてみたらしく、離婚だよ~とか、私も悪かったし。とか言ってたそうです。 私以外の報告受けた友達は皆結構普通に(勇気出したかもですが)離婚~?!と聞いて居たようです。 皆すごいな~案外大丈夫なものなんだ!と思いました。 今回私は友達に相談したくて、あと彼氏に紹介したいです。 友達への相談は、昔から親にコントロールされて来たんですが、自分を持つ為に親と対話できるようになりたいことで。でも聞く耳を持ってない人に対話って難しいです。 あと彼氏に紹介する友達として会ってくれるか?です。 持ちかけてみて反応でお願いするか考えればいいのでしょうか? 困った表情されたら気まずいな、などがあります。

  • 彼氏が機嫌の悪いときの対処

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大学院のゼミが一緒で、1年半以上は仲の良い友達だったんですが付き合いだしました。 学校のことなどでよく彼氏は、機嫌が悪くなるときがあります。 友達関係だったときは、ただ、そっとしておきました。 変に話しかけても、相手の機嫌を損ねるだけと思っていたので。 でも付き合いだしてからは、機嫌が悪いときには、 彼氏もどうにかフォローしてほしいと思っているようだし、私も何か気持ちがやわらぐようにしてあげたいと思っています。 この間、彼氏の機嫌が相当悪いときがありました。 私が学校から帰った後で、彼氏は学校に泊まりだったので、メールで事情を聞きました。 あまりにもぐだぐだ言っていたので、 「もうちょっと落ち着いて、もっといいように考えていこうよ。リラックスしよう。」 ってそんな感じのメールを送ったんですが、さらに彼氏の怒りを増す結果となりメールで喧嘩状態になりました。 2人で話しているときに、たまに機嫌の悪いときの話が話題にあがり、 「機嫌が悪いときに、何もしてくれないよね。」 とよく言われます。 確かに、気を使っているつもりではいますが、 話を聞くくらいで、気の利いた言葉もかけてあげてないとも思うし、何してあげればいいのかわかりません。 機嫌の悪いときにどうしてほしいか?って、人それぞれ違うと思いますが、みなさんはどうですか? どうしてほしいか意見をきかせてもらいたいです。 または、恋人が機嫌の悪いときどうしてますか?

  • SNSで知り合って付き合い始めたというカップル

    SNSで知り合って付き合い始めたというカップル はたで見てると特殊性はないし普通のカップルみたいにとても仲いい感じでした。 ブログのコメントのやり取りもほほえましい感じだったんですが、最近彼氏のほうが他の女の子に浮気だか本気だか知らんがやたらとアプローチ掛けまくってます。 彼女のほうはブログを読む限り彼氏の行動に気がついてないみたいですけどね。 どこがいいんだ?みたいな部分にイイネをつけたり、何も更新してないのに足跡つけまくってます。 「僕はあなたに興味があります」って意思表示しまくりです。 上記事情は、意思表示うけてる女の子は僕の彼女なのでわかりました。 やっぱりSNSで知り合ったカップルの場合、浮気相手や乗り換え相手もSNSでみつけるもんですかね。 うまいこと立ち回れる人だったらSNSはほんと出会いの宝庫みたいな感じだとも聞いたことがあります。 自分の相手が異性のSNS友達に会うのが心配になりませんか? 自分だって相手とSNSで知り合ったわけですよね? 自分がもともとは相手にとっての浮気相手や乗り換え相手だったって可能性もあるわけですよね? そういう事情の上で質問というか相談なんですけど、 1.「彼氏がいるからやめてほしい」と彼女に言わせるべきですか?(彼女を信じてるので変な心配はないですが感じ悪いといえば感じ悪いです) 2.相手の彼女に「あなたの彼氏は他の女の子にちょっかい出そうとしてる」と教えるべきですか?(「第三者的に見ると何も知らない彼女さんがかわいそう」と僕の彼女が言ってます) SNSカップルの彼氏・彼女、僕の彼女、僕、の4人と同じ立場にたったことのある皆さん、ご意見やアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 熱々カップルから落ち着くことってあるのでしょうか?

    こんにちは。 初めまして。今回、初めてここを利用させて頂きます。 現在私は大学生です。二十歳です。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。同い年です。 お恥ずかしいことですが、私にとっては初彼です。 彼にとって私は二人目の彼女のようです。 私と彼の所属する学部は違っており、授業はあまり同じのものはなく、学校で会うにも予定が合わない限り、会うことは難しいです。 そのため、毎週一回私のあきこまの時間帯に彼が会いにきてくれていました。 短い時間だけしか会うことは出来ませんでしたが、その短い時間でもお互いに会う時間を楽しみにして日々頑張っていて、会った時はとても充実した時間を過ごしていました。 私は実家暮らしのようなものなので、親が厳しく、学校が終わればすぐ帰ってくるというのが普通という考えで、特に夜に外出なども厳しい状態です。 親は彼氏の存在は知っていますが、彼氏と遊びに行くことなど許されません。 本当は良くないことなのだろうとは思いますが、隠れて遊んだりしている状態です。 彼にも私の家庭の事情は話しており、色々親身になって話を聞いてくれました。 話を聞いてくれた上で、アドバイスもくれたりしていました。 私の家庭の事情もありましたが、付き合って二ヶ月を越える前までは、LINEでも会いたいと言ってくれたり、好き、といってくれていました。 しかし、やはり、私の家庭の都合上、家から出ることが厳しいので、彼が私に会いたい時に一緒にいてあげられず、それが彼の中で不満が募っていることはあるかもしれません。 そのこともあってか最近なんとなく彼の態度が素っ気ない気がします。 周りの友人に今の状況を話してみると、 男の人は落としたい!っていう女の子を落とすと安心してるところがあるんじゃないかな、だから気持ちの高揚が収まって、落ち着いてきたんだよ。と。 私に対する気持ちが冷めたのではなくて、良い意味で冷静になったんだよ、と。 熱々カップルから落ち着きカップルになったんだね!と言われました。 彼は、恋人も大切にするし、友達付き合いも大切にするような人です。 だから、私が他の男の人と二人きりで会うのはもちろん嫌!と言っていましたが、メールなど友達としての付き合いは許してくれています。 付き合いがあるやろ?と目を瞑ってくれているところはあると思いますが…。 彼の態度が素っ気ないとはいえ会った時はいつもどおり楽しく話せたりしています。 彼に新しく好きな人が出来たという空気も感じられません。 これは私が友人から言われた通り、落ち着きカップルになったということなのでしょうか…? それとも彼は私に冷めてしまったのでしょうか? 男性とお付き合いすることが初めてなので男の人の気持ちがよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達

    出来れば男性の方お願いします。私には10年くらいまえに友人の紹介で知り合った男友達(美容師)ブランクはありますが基本、ずっとそこに通っていて、プライベートの付き合いはなかったのですが、先日映画に誘われ飲んだ後、この後どうする?みたいに言われたので、彼氏と別れたらねと冗談ぽく断りました。私は彼氏と最近うまくいってなく相談や愚痴は行ったときだけ話題にでたら軽くしてました。でも先日行ったとき、彼氏の話題になり話題の一つとして、軽くまあ別れるかどうかはまだわからないねと言ったら、怒りぎみに、でもさー彼氏といて楽しい?と言われたので、え?普段は仲良しだし笑いのツボ同じで面白いし全然楽しいよ(彼氏の不満は言いましたが細かな事情や、詳しい話は男友達は知りません)と言ったら いくらいいところがあっても俺は別れたほうがいいと思うけどねと、明らかに不機嫌そうに言われ、正直相談もしてないし、彼氏の話題になったので軽く言っただけなのに、物凄い嫌そうな顔でわかったように言われ、ムカつきました。そのあと全く会話がなくなりましたが、普通にうけ答えは笑顔でして帰ってきましたが、もう付き合いをやめようか、しばらく距離おくか迷っていますが私は心を大きくもったほうがよいでしょうか。

  • こんなカップルは今後どうなると思いますか?

    同棲して共働きのカップルがいます。 彼女が派遣社員で彼氏がパチンコの正社員です。 彼氏の会社寮に住み家賃は彼氏、食費は半々です 彼女は彼氏に家事を分担してもらいたいのにほとんどやってくれません。 部屋もダニがわくまで掃除せず、洗い物もやったとしても自分の分だけです。 彼女に、なぜやらなきゃいけない? みたいな言葉をいいました。 また、冗談半分で、 ヒモになりたい といったり、 麻雀道場を開きたい などもいいました。 彼女が叱ると 家事はやるようになりますがすぐ怠けます。 デートはほとんどパチンコです。 彼女は家庭の事情で飛び出し彼氏の誘いで彼氏の会社寮に住んでいますが 彼氏は、会社に同棲がばれると首らしく 彼女が逃げれるように、近くに部屋を借りました。 彼氏に建て替えてもらってるとは言えすべて彼女もちです。 最近は彼女曰わく彼氏は家事を前よりやるようにはなったようです。 前の彼女とは彼女の実家にあがりこみ、全部彼女にやらせてたそうです。 今の彼女が別れたいの? ときくと否定します。 そんなある日 彼女が椎間板ヘルニアで入院しました。 彼氏は見舞いには何度かきました。 でも彼女は家庭の事情で家族が入院に対して非協力です。 彼氏はそれを知ってます。 また彼女が退院後、有名なカイロプラクティックで治療してみたいことも知ってます。 彼女は両親が離婚しお父さんは別でくらして資金援助してくれる予定なのも知ってます。 生活保護受けたいのもしってるのに 入院からほぼ1ヶ月ほとんどなにもせず 彼女は彼氏なりに色々やってくれたとは言いますが 上記のことはまずやるべきじゃないでしょうか? 入院費も彼女と半々です。 カイロプラクティックは隣県にありますがそちらの費用は今は一円も出せないようで出せてもボーナスでてからだそうです。 でも、コルセットするほどの椎間板ヘルニアは退院後も当分動けないので家でうずくまるだけです。 彼氏が隣県のカイロプラクティック以外に地元でよい治療所を探してるわけでもなさそうです。 このようなカップルというかこのような彼氏で彼女は幸せでヘルニアもよくなるのでしょうか? 生活保護のことやカイロプラクティックのことは彼女の友人と彼女だけがやってます。 カイロプラクティック費用は隣県に居住しなくてはなりませんが彼氏は仕事で二十万儲けて寮費一万です。

  • 夫婦・カップルの喧嘩が理解できない

    フィクションでも実話でも相手を非難したり罵ったりして喧嘩する夫婦・カップルが出てくると不思議に思います。 私は他人と接する時、常に「嫌われたくない」という思いがあります。 そのため家族以外と喧嘩したことがほとんどありません。 家族は、相手の気にさわることを言っても嫌われることはないという保証があるからだと思います。 家族以外と喧嘩したのは、こちらの悪口を言ってきて本当に嫌いだったクラスメイトぐらいです。 好意があって、関係を保ちたい友人の場合はイラっとすることがあっても非難する言葉は言えません。 未婚ですが、夫は元は他人だし、嫌われて浮気・離婚される可能性を考えると、いくら家族といっても喧嘩はできないと思います。 彼氏とも、社会問題などで意見が違う時に口論のようになったことはありますが、相手自身を責めたことはないし、そもそも怒りすらわきません。 好きな異性というのは「嫌われたくない」の最たるものだと思います。 他人と接する時に嫌われたくないと思うのは普通だと思っていましたが、それで相手を責めないとか、怒りすらわかないというのはめずらしいのでしょうか。 なぜ嫌われたくない相手と喧嘩できるのでしょうか… 喧嘩するほど仲が良いという表現を思えば、そもそも喧嘩できないのは仲がそれほど良くないということなのでしょうか。

  • 友達の彼氏への電話

    バイト先が一緒の女の子が結婚することになりました。 遠くへ嫁ぐことになるので、オーナーが送別会をしようと言いだし、先日送別会があったんです。 ところが送別会の最中、彼女は彼氏と電話で話をしていて何度も席を外したり、長い時間席に戻ってこなかったりが続き、その場の空気は何とも重たい感じになりました。 主役が席にいないんでは何となく会話もはずまないし・・・ 第一、その女の子のための送別会だったので。 彼女が席に戻ってきたとき、こそっと「あなたの送別会なんだから」と言ったところ、彼氏がとても怒っているというのです。 送別会に出席することが気に入らなかったようで、彼氏と喧嘩になったそうなんです。 私は「何が気に入らないの?」と聞いたら、とにかく仕事が終わったらまっすぐに帰らないといつも機嫌が悪くなるらしく、女の子からの電話やメールでさえ良い顔はしないらしいのです。 送別会はオーナーが彼女のために企画してくれたこともあり、彼女は前から行くと言っていたようなんですが、彼氏は当日も不機嫌になり、彼女に文句ばかり言っていたらしいのです。 だけど彼女が好きで付き合い、好きで結婚するのですから周囲が口をはさむ事ではないと思っていました。 とにかく、その場はせっかくの送別会なんだしとの事で彼女も彼氏の電話やメールはそれ以上相手にしていませんでした。 ところが、その翌日から彼氏が一切電話にも出ず、メールにも返信がないそうなんです。 原因は送別会に出席したことが気に入らなかったのだと思います。 彼女から電話があり、「彼氏に事情を話してほしい。○○さんは反省していると言ってほしい」と頼まれたのですが、正直なところ、彼女は何も悪くないのに、なぜそのような電話が必要なのか意味がわかりません。 はっきり言って、私としてはこんな器の小さな男性と結婚する彼女が心配です。 だけど、ここは彼女の頼みを聞いてあげたほうが良いのでしょうか?

  • カップル

    バカップル 先日、飲食店で順番待ちをしていたときのこと 人気店ということもあり、開店前から車が店の駐車場に入り数人の列を作っていました 前のカップル(夫婦?)らしき人がいたのですが、たまたまたて続けにスポーツカー(ランエボやGTRやwrxsti)などが入った時に彼氏らしき人が、ああいう車ようのるわ、迷惑やなどと(実際には1人1人ものすごい慎重に運転されていました)とスポーツカーの乗っている人、1人1人に喧嘩をふっかけるような発言の趣旨を聞こえるようにしていたのです(自分から喧嘩を売るような行動もしていました) 危険行為をされたり、必要以上のからぶかしをしたわけでもなく単にスポーツカーというりゆうでです 彼女さんらしき人は、彼氏の言動や行動に注意してたのですがたまたま、オープンカーが店に入りその運転手に聞こえたらしく、ものすごいムッとした様子でしたがとりあえず スポーツタイプのりの運転手はスルーというかんじでした 人の趣味は様々なで、いろんな意見があるのは自由ですが、何の理由もないのに他人に喧嘩を売るような行為をかけたり、危険な行為をされたりするカップルに不快感を感じます 以前にも飲食店で彼氏らしき人が注文を間違えた人を必要以上に怒鳴り付け恫喝したたり、 ライダーや他の車に抜かされたの腹が立ったのか、わざとその車やバイク接触させようとしたりして、彼氏さんが相手殴ったり危険な行為をみたことがあります 私自身、男性ですがそんな行為を見てしまうと不快感を覚えます お付き合い中ってこんなに彼女あるいは彼氏がいるということで周りが見えなくなるのでしょうか? そういった人たちを見て不愉快に思えてしまった時はどうすればその不快感がなくなるのでしょうか?