• 締切済み

友達のカップルが別れそうなんです

彼氏の方が家庭の事情で親と喧嘩したりして 機嫌がよくなくてあまり彼女を相手にしてないらしいのです それに怒った彼女は彼氏と喧嘩して 先日彼氏と別れそうと言ってきました   ここで俺は何とか助言したいのですが 言葉が見つかりません 何と言ってあげるべきなんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

なにもしないが答えです。 恋愛しているのは、彼女・彼氏です。 あなたが入る事でこじれる可能性があります。 「親切という名のおせっかい、そっとしておくおもいやり」ではないでしょうか。

• kaine0415
回答No.3

20代中盤女子です。 まずは同意です。 「うんうん、そうだね。そうだよね。」と言う言葉をかけてあげましょう。 女性は同意をしてくれる人と話を聞いてくれる人が良いのです。 なので、否定されると「コイツ私のこと分かってくれない!」となるのです。 なのでまずは同意。 そして彼にもちょっぴりフォローを入れてあげたらどうでしょうか? 「でも彼も家庭の事情でピリピリしてるからあんまり責めてやるなよ。」とか。 ようは聞いて欲しいだけなんですよ彼女は。 特に助言は望んでないと思います。 私の女友達もいつも別れる別れないの話を持ち込んできます。 6年付き合ってて恐らく100回はくだらない頻度で私に相談してきます。 彼女は「どうしたらいいかなぁ?」といつも聞いてきますが、「どうしたら~」と聞く時点で彼女の心は決まっているのです。 同意して欲しい、背中を押して欲しい、理解して欲しいのです。 面倒ですね女って…(苦笑) あまり考え込まず親身になりすぎず聞いてあげるのが一番かと思います!

• joqr
回答No.2

何も言わない それが、正しい判断 彼と友達なら、一緒に酒でも付き合えばいいけど 彼女と友達なら、相応の距離を置くべきです >ここで俺は何とか助言したいのですが 助けてと言われているのではないと理解しましょう ただの愚痴っただけです あなたに何とかしてもらおうとか、助けを求めているなんて 絶対にないと思って間違いいありません 自分勝手な解釈で首を突っ込むのは女友達に任せてください 二人が乗り越えるべき問題で、あなたの存在は今は邪魔なだけです 分かりますよね?

• Apathy
回答No.1

「あなたの相談に乗ってあげたいのは山々だけど 彼氏の誤解を招く可能性もあるから あまりいろいろしてあげられないかも」 です まあ、彼女を手にしたいのであれば もっといい方法はありますが