危険なカップルの車の運転行動について

このQ&Aのポイント
  • 人気店での順番待ち中、スポーツカーを乗る人々に彼氏が喧嘩をふっかける行動に遭遇しました。
  • このカップルは他の場面でも危険な行動や他人に対する攻撃的な言動が見受けられます。
  • 自分自身が不快に感じた場合、その対処方法はどうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップル

バカップル 先日、飲食店で順番待ちをしていたときのこと 人気店ということもあり、開店前から車が店の駐車場に入り数人の列を作っていました 前のカップル(夫婦?)らしき人がいたのですが、たまたまたて続けにスポーツカー(ランエボやGTRやwrxsti)などが入った時に彼氏らしき人が、ああいう車ようのるわ、迷惑やなどと(実際には1人1人ものすごい慎重に運転されていました)とスポーツカーの乗っている人、1人1人に喧嘩をふっかけるような発言の趣旨を聞こえるようにしていたのです(自分から喧嘩を売るような行動もしていました) 危険行為をされたり、必要以上のからぶかしをしたわけでもなく単にスポーツカーというりゆうでです 彼女さんらしき人は、彼氏の言動や行動に注意してたのですがたまたま、オープンカーが店に入りその運転手に聞こえたらしく、ものすごいムッとした様子でしたがとりあえず スポーツタイプのりの運転手はスルーというかんじでした 人の趣味は様々なで、いろんな意見があるのは自由ですが、何の理由もないのに他人に喧嘩を売るような行為をかけたり、危険な行為をされたりするカップルに不快感を感じます 以前にも飲食店で彼氏らしき人が注文を間違えた人を必要以上に怒鳴り付け恫喝したたり、 ライダーや他の車に抜かされたの腹が立ったのか、わざとその車やバイク接触させようとしたりして、彼氏さんが相手殴ったり危険な行為をみたことがあります 私自身、男性ですがそんな行為を見てしまうと不快感を覚えます お付き合い中ってこんなに彼女あるいは彼氏がいるということで周りが見えなくなるのでしょうか? そういった人たちを見て不愉快に思えてしまった時はどうすればその不快感がなくなるのでしょうか?

noname#213601
noname#213601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/463)
回答No.1

 お気持ちはわかります^^;  その時の「自分にできること」と「自分の問題ではないこと」との区別を意識することではないでしょうか。感情移入して「自分だったら絶対そんな事はしないのに」と思ってしまうので、不快になるのです。その人が何故そのような非合理的な信念を持っているのかは、その人に生まれ変わって同じ成育歴・経験を持たないと、いくら感情移入してみたところで理解できないでしょう。他人を自分の延長線上で見てしまうのは誰にでもあることです。  自我境界が不鮮明とでも言うのでしょうか、そこはクールに「自分は自分、他人は他人」と割り切ることです。他人が反省すべきこと・考えるべきことを自分の課題のように扱うのは間違いです。そういう人に限って自分の課題は見落としてしまうのです。って人に言ってる僕も同じ穴のムジナかな^^;。  他人を変えようとしてはいけません。他人に腹が立つのは、自分の思い通りにならないときです。そして、他人の考え方を変えようとして、無駄なエネルギーを使い果たし、疲れてしまうのです。嫌いな人は、どこにでも存在します。地の果てまで逃げても、のがれることはできません。私たちにできることは、「その人に合った付き合い方をする」ということだけです。「絶対に自分の意見を譲らない人」には、反論しないことです。「愚痴や悪口ばかり言っている人」は、適当にあしらっておけばよいのです。「自慢ばかりする人」は、調子よくおだてていい気にさせておきましょう。そして何より、付き合う必要のない人とは付き合わなければよいのです。  人間としての本当に正しい道は、すべての人に心を開き、許し、受け入れるということでしょう。しかし、そんな神様のような人が、いったいどれだけいるでしょうか。それよりは、「嫌いな人のことは、幼稚な子供だと思って、まともに相手にしない」と考えるほうが、よっぽど明るく心豊かに生きられます。  自分も、すべての人から受け入れられているわけではありません。人それぞれに考え方は違うのですから、自分の好みに合わない人がいても、何の不思議もありません。他人に傷つけられたときは、自分も同じようにほかの人を傷つけたことはないだろうかと思い返してみれば、腹立ちはおさまります。  「他人が変わるべきだ」と思い込んでいる人は、一生、ストレスから解放されることはないでしょう。私たちは、「他人が悪いのだから、仕方がない」と思い込んでいるのかもしれませんね。自分の考え方を変えることは、勇気がいることですが、自分を楽にするためだと思えば、けっして難しいことではありません。  

noname#213601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

関係性の維持のために共通の敵が必要なこともあります。 それをはきちがえて強がってしまうと、勘違いな発言になり、周囲に不快感を与えます。 という風に理解すれば多少は気が収まるのが早くなるかもしれません。

noname#213601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.3

女の子の前だと 自分を悪く見せたり 強く見せたりするのがかっこいいと思っている男性が たまにいます。 相手にしないのが一番です。 なぐったら警察に通報。 時間があれば警察が来た時の目撃者になってあげてください。 (犯人にばれないように・・・)

noname#213601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

>何の理由もないのに こうやって勝手に自分の理屈で考えるから不愉快になるのです。その人はスポーツカーに恨みができるような出来事があったのかも知れません。言動は決して楽しくなるような行為ではありませんが、ああ他人様が非道い事をやっているもんだ。平和に穏やかになれるよう祈ってあげよう、ぐらい余裕の気持ちで見過ごしてあげればいいと思います。 >必要以上に怒鳴り付け 一部始終完璧に観察していたわけではないですよね?どの程度が必要以上なのか、本当の必要は解りませんよね。「うるさいなぁ、もう」でいいんですよ。 車に関してもどこまでが必要な報復なんて解らないのですから、他人同士のトラブルにいちいち反応しないことが大事なことかと思います。 勝手な解釈をせずに流せれば、不愉快になることは減るのではないでしょうか。

noname#213601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 不快感

    車の運転中、スポーツカー類が通るときに、地面を伝って感じる振動に、とても不快感を感じます。 あれはなんですか?

  • 県外ナンバー

    コロナウイルスのせいでしょうか、とある県で県外から来る車に対して危険運転をしたり、車に傷をつけたりするなど嫌がらせをする事案が増えてるみたいです。 上記だけに限らず常に危険運転など嫌がらせしてくる人って特定の車種(高そうな車やスポーツカーは狙わず)を狙ってやるのでしょうか?みさかえなくやるのでしょうか?

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 彼氏がスポーツカー好きです。

    彼氏がスポーツカー好きです。 私は車自体にあまり興味がなく、さらに行ってしまえばたいへん失礼な話ですが、スポーツカー好きな方はどこかナルシスト的要素を含んでいるようで苦手感がありスポーツカーに興味がありませんでした。 普段おしゃべりなほうでない彼氏がスポーツカーの話を人としているときはすごく楽しそうに話しているのですが、 私があまり話を膨らませたりすることができません。 少しでも一緒に話して会話を広げたいのですが。。 苦手まで言っておいてたいへん失礼なのですが、 *スポーツカーの魅力 *各メーカーのスポーツカーの違い・争点 *回答者様の独自のスポーツカーの好きなところ どれか一つでかまいませんし、また上記のこと以外でもスポーツカーに関することでしたらなんでも、車に興味がない女性の私にわかりやすく教えていただけないでしょうか? 私自身は、マニュアル免許を取得。 2人いる兄が車の整備士のため、多少の設備用語でしたら耳にしたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 道の片隅でカップルが・・・

    帰りにいつも通る道があります。そこは人の気が少なく街灯の光があまり届かない場所もあります。この前、帰りにそこを通ったらカップルと思われる男女がいかがわしい行為をいていました。女性が男性の前にひざまずき、何かをしているようでした。暗いし、あまりじっと見ていなかったのですが、明らかにおかしいと思いました。多分、性的な行為をしていたのだと思います。声は何も聞こえませんでした。 このような行為は、なぜ外で行われたのかが不思議でした。人が絶対通らないと見越してたのかわかりませんが、やはり、私は不快な気持ちになりました。 皆様はどう思われますか?

  • ドキドキ感のないカップルは兄弟?

    ドキドキ感についての話を見て私も投稿させていただこうと思いました。 実は一ヶ月前一年半付き合った彼女に振られました。振られた理由は付き合っててドキドキ感がないカップルではなく兄弟みたいな存在とのことでした。 彼女は以前からドキドキ私といてドキドキしないと話ていましたが、私もあまりドキドキせずお互いにすべてをさらけ出す関係だと思っていました。 彼女が以前付き合っていた男性は別れ話をすぐに持ち出したり自分勝手な行動がおおく彼女もそんな彼に振り回されながらドキドキしていたとのことでした。 しかし束縛されたり浮気されたりで別れ決め自分のところへ来てくれました。 私はそんな彼女を大切にそして側にいて安心しあえるそんな関係を築いて行くつもりで付き合っていました。 私にはドキドキがないカップルが悪いとは思いません。 彼女も私と一緒にいれば幸せになれるとわかっていると話てくれているんですが、大切な人であって彼氏ではないと言われました。 ドキドキ感というものは時間とともに薄れていくものだと思います。 正直もう一度やり直したいと私は考えていますが、彼女とやり直すにはどうした方がいいんでしょうか?

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 私のせいでカップルが・・・

    今日私の知り合いのカップルが別れました。私はカップルの彼女の方のバイトの後輩で、彼氏の方のクラスメイトです。先日バイトの卒店式(さよなら会)があり、もうその時はこのカップルは結構喧嘩をしていて、あまり連絡をとっていなかったようです。この卒店式は3次会までありました。彼氏のほうは彼女にこの日、2次会が終わったら話がしたい、と言ったのですが、彼女は次の日朝6時からバイトだったので断ったそうです。ここからが問題なのですが今日私は誤って彼氏のほうに彼女が3次会に言っていたと言ってしまったんです…昨日バイトで友達に3次会に言ったメンバーを聞いたとき、彼女も行っていたと聞いたのでそのことを言ってしまったんです・・・私は二人がずっと喧嘩をしていたのは知っていましたが2次会の後に会うとかいう話は知りませんでした。そして朝6時からバイトとのことでしたがその日彼女は遅刻してきてお昼から入っていました。その事も彼氏に言いました。日々彼女の約束を破ることなどに嫌気をさしていた彼氏は私の話を聞いて『別れる』と言いました。そして先ほど彼氏のほうから電話がありました。『○○(彼女)、3次会行ってないって言ってた。××さん(同じバイトの子)に聞いたら来てないと言ってた。でも別れた』と言われました…彼女との話の中にも3次会にいった子の話もあったので、まさか不参加とは思いませんでした。彼氏は『終わったことだから気にしないで。』といっていましたが、彼女は私から3次会のことを聞いたんだろうと問いただしてきたそうです…実際、彼氏からの電話の前に彼女から電話が来ていました…彼女に電話したら出なかったのですがその後メールで『もうおわったことだから気にしないで^^』と来ていました…いくら彼氏に気にするなと言われても罪悪感でいっぱいです。彼氏は話がややこしくなるからもう何も言うなといいますが…私はこのままでいいのでしょうか??

  • 自転車を煽る悪質ドライバーについて

    先日、自転車で車道を走っていたら後からきたスポーツカーに煽られてとても怖い思いをしました。 一応ナンバーの一部は控えたのですが警察に通報しておくべきでしょうか? 事故に至らなかったにしても危険な運転行為は取締りの対象になると思うのですが。