• ベストアンサー

県外ナンバー

コロナウイルスのせいでしょうか、とある県で県外から来る車に対して危険運転をしたり、車に傷をつけたりするなど嫌がらせをする事案が増えてるみたいです。 上記だけに限らず常に危険運転など嫌がらせしてくる人って特定の車種(高そうな車やスポーツカーは狙わず)を狙ってやるのでしょうか?みさかえなくやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

暴力団の組長がよく似合う車に乗せてもらったことがあります。「ちょっとコーヒー買ってきますわ」といって変なところに突然車を止めてしまいました。片側一車線の結構交通量が多い道路で、そこにデカい外国車が止まったもんだから邪魔でしょうがない。クラクションとか鳴らされるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、誰も文句をいいませんでした。 1000万円以上する高級スポーツカーに乗せてもらったこともあります。右折や割り込みなどかなり強引な運転をするので「おいおい、乱暴だなあ」と呆れたのですが、見事に周りの車が避けていきました。まああの車にぶつけたら修理代がハンパない。私もたまに高速道路でフェラーリとか見かけると「うっかりぶつかって修理代がどえらいことになったら大変だ。道は譲るからすぐにどっか行ってくれ」と思います。 私のマイカーは赤い車なので、最初はよく煽られました。それで、メタルバンドみたいなドクロのステッカーを車の後ろに貼ったのです。ときどき「こんなの貼ってると煽られるよ」と警告してくれる人もいるのですが、現実はそのステッカーを貼ってから煽られることはほぼなくなりました。 時々、無差別殺傷事件とかが起きて犯人が「相手は誰でもよかった」なんていいますけれど、だいたい被害者って女性や高齢者みたいな弱者じゃないですか。結局みんな相手を見てからケンカを売るんですよ。質問者さんも、ヤンキー丸出しのアルファードを煽ろうって気持ちにはならんでしょ?

noname#255272
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• oska2
回答No.5

>とある県で県外から来る車に対して危険運転をしたり、車に傷をつけたりするなど嫌がらせをする事案が増えてるみたいです。 既に全国ニュースで「徳島県」と出ていますよね。 >特定の車種(高そうな車やスポーツカーは狙わず)を狙ってやるのでしょうか?みさかえなくやるのでしょうか? 自粛警察と、同じです。 「自分は100%正しい。自分の考えに反対する者は、何をしても許される」 偏った考え方を持った人達ですから、車種は関係ない様です。 単純に「県外ナンバー」は、攻撃する!のです。 この自粛警察事件(刑法違反)に、最近では「部落解放同盟・人権派活動団体」が参戦しました。 「県内に住んでいる者と県外者を差別している」 この差別?に対して、知事は謝罪に追い込まれました。 ※関西電力の原発利権も、部落解放同盟の故幹部が絡んでいましたよね。^^;

質問者

お礼

• santana-3
回答No.4

その「とある県」独特の事案なのでしょう。 通常の危険運転者は、自分が優位に立っている場合に行うのでは。

質問者

お礼

noname#244000
noname#244000
回答No.3

あとは人も見てると思います! 強そうな?ヤバそうな?相手にはやらない気がする。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

やっている本人しか分からないし、「私がやるときはそうしています」なんてここに告白するはずも無いです。

質問者

お礼