• ベストアンサー

女性向の小さめスポーツカー

私はスポーツカーが大好きです。 小柄(150cm)の私でも楽に運転できる感じのスポーツタイプの車を教えてください。 2000ccの車も運転出来ない事はありませんが、小さいほうが運転も楽かと思いましたので。但し、家族を乗せる事を考え、2人乗りはムリです。 かわいくて、かっこ良くて、低価格なスポーツカーなんてないでしょうか。 お勧めの車があったら、教えてください。

noname#19831
noname#19831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.4

スポーツカーと言えるか解りませんが 私も152センチですが JZA80スープラに乗っています♪セミバケ入れて前が見難いので感ですが。 でも毎日乗って5年間無事故無違反で、クルマも傷つけたりはしてませんよ♪ だから身長にクルマの大きさは関係ないと思います。 可愛くて…というのでスポーツカー(スポーティカー)で当てはまるというと やっぱりロードスターでしょうか…ぁぁでも2人乗りは駄目なんですよね。 スポーツタイプ(要はクーペ)の形だけでいいというのでしたら サイノスというクルマは如何でしょうか? あとはカレンなど、どちらも中古ですが、悪い車ではありませんよ。 一応ご参考まで。

noname#19831
質問者

お礼

今まで、中古車は考えていませんでしたが、いざクーペに絞ると、新車の中には適当なものが無く、 中古車でも良いのかなあと、思いはじめていました。私もスープラは好きです。 いろいろ楽しい悩みです。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.8

シートの調整をすればたいていは運転できると思いますけど、スポーツ感を楽しむ程度でしたら、スイフトスポーツなんてどうですか? http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/ あとは、インプレッサあたりも普通に乗れると思いますけど。 http://www.subaru.co.jp/impreza/index.html

noname#19831
質問者

お礼

スイフトは皆さんお勧めですね。確かに町を走っていても良く見かけます。 インプレッサは、好きなタイプです。 ありがとうございました。

回答No.7

>かわいくて、かっこ良くて、低価格、おしゃれで個性的&ちっちゃい ローバーミニです。 私は男なので、ちじこまって運転してます。天井に頭つきそうです。150cmならちょうど良さそうな感じ。 専門店で100万~、そこそこの車が買えると思いますよ。メンテナンスは手間をかける必要があります。(車屋任せでOK) ただ、パワステ無いので力が必要かも。イギリス車なのでウィンカーとワイパーが逆です。古い車ですが、ATもあるし普通に乗れますよ。

noname#19831
質問者

お礼

BMWのミニは考えていましたが、価格がちょっと高めだった気がして。 でも、好きな車です。メンテが必要なのも、好きなら楽しいですよね。 ありがとうございました。

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.6

スイフトスポーツなんていかがでしょう、価格もお手頃ですし実用性も有って外観も結構かっこ良いと思います。 スズキと言うと軽自動車のイメージが強いんですが、RJCカーオブザイヤーも受賞してますし評価は高いです。 その他はマーチ12SRやコルトラリーアート バージョンRなんてのもありますね。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/
noname#19831
質問者

お礼

マーチはビートル似のスタイルが良いような、悪いような。Rafeetはチェックしていました。マーチを見る度に、ニュービートルが欲しくなります。 スイフトは皆さんが必ず出されますね。やはり、良い車なんでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.5

2人乗りでよいのなら、マツダ「ロースター」かダイハツ「コペン」。ロードスターはメタルトップも発表されました。 4人乗りだと、中古で良ければホンダ「インテグラとシビックのタイプR」は女友達も乗ってます。 ホンダ「S2000」は2人乗りですが、私もあこがれる、女性にも乗れる生粋のスポーツカーだと思います。値段は高いですが。

noname#19831
質問者

お礼

実は好きな車が全部2人乗りで、家族からブーイングの嵐です。 この際、それを覚悟で買ってしまおうかとも・・・・ ますます、2人乗りが欲しくなってきました。ありがとうございます。

  • PandaRX8
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

まず、marimokkoさんが考えているスポーツカーというものの定義がいまいちはっきりしませんので自分なりに解釈して、考えてみましが・・・。 マツダ アクセラ http://www.axela.mazda.co.jp/ マツダ アテンザ http://www.atenza.mazda.co.jp/ マツダの世界戦略車ですので作りはしっかりしてますし、それでいてマツダの鬼値引きで値段が安いです。アテンザのスポーツワゴンは"異常"の一言に尽きます。 また、私が所有しているRX-8はかわいくありませんが、スポーツしながら実用性も兼ね備えてますのでなかなか満足してます。 また、スイフトスポーツもオススメします。 スポーツカーかどうか微妙なのですが・・・^^; スズキ スイフトスポーツ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/

noname#19831
質問者

お礼

スポーツカーの定義は・・・恥ずかしながら、見た目です。町乗りが主なので。アテンザの安さには、驚いていました。何か低装備な部分があるのかと思ったり。かわいいという条件も変ですね。 いろいろありがとうございました。

回答No.2

スポーツカーとは言えないかもしれませんが・・ ・スズキ 新型スイフトスポーツ ・三菱 コルトラリーアートバージョンR

noname#19831
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スイフトは、まあまあお気に入りです。 コルトは良くわからないので、チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

低価格ならマツダロードスター。 昔貴女と同じくらいの身長の女性にRX7(FD)運転させてみましたが、それなりに乗ってました。シートを一番前まで動かすとなんとかなってたみたいです。

noname#19831
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 ロードスター、いいですよねえ! いろいろ迷ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • たのしいスポーツカーは?

    近く新車に乗り換える予定があるものです。 今度はずっとあこがれていたスポーツカーに乗りたいと考え中なのですが、スポーツカーは初めてでどれがいいのかわかりません。 単純に速さだけではなく、運転していて楽しい車がほしいです。 サーキットにいかないと楽しみがない車ではなく、公道を運転してもたのしい車がいいです。 おすすめの車はないでしょうか?現在所有している方の感想などお聞きしたいです。 私は既婚者であるため、車の値段だけではなく、維持費(保険料)なども考慮していただけるとうれしいです。 現在、考えている車種としてはRX-8です。 よろしくお願いします。

  • これからのスポーツカーはどうなる?

    近年若者のスポーツカー離れが進んでいると報道されていましたよね。 スポーツカーというか車よりも携帯電話だそうですw ガソリン高騰もあって燃費の悪い代表格のスポーツカーは倦厭される候補上位ですよね。人や荷物をたくさん積めるミニバンならばまだ有意義ですが、 公道では速く走れることのアドバンテージはごくわずかですよね。 個人的にはかっこよくて乗って楽しい車は大変魅力的なのですが、 無駄が多いこのような車の大半は消え行く細々とした儚い運命なのでしょうか? 今後スポーツカーはどうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • 2人乗りスポーツカー

    2人乗りのスポーツカーについて質問です。 年齢層的に結婚前の20代又は子育てが終わった50代あたりでくっきりと購入層がわかれてるみたいです。ディーラー曰く2人乗りがネックになるとのこと。それでも2人乗りだからこその魅力があると言われました。 ロードスターやフェアレディZ、S660、コペンなど2シータの車の魅力って何がありますか? スポーツセダンに分類されるような車とは違う魅力って何がありますか?

  • 初めてのスポーツカー

    将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??

  • スポーツカーはダサいのか!?

     皆さんこんにちは。  私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。  最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。  私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。  スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。  

  • スポーツカーが大好きです!!

    私は女ですがスポーツカーが大好きです!!まだ車は持っていないのですが時々彼氏の車(セリカ)を運転してます!!もちろんMTです☆ 特に見た目のかっこよさといい音がする車が大好きです☆ で、少しでも車のことに詳しくなりたいんです!! 車の種類や機械類の用語?などいろいろ勉強したいのでおすすめのサイトや雑誌を教えてください(*・人・*) できれば学生でお金がないのでサイトの方を教えてほしいです。 車に詳しい人とやり取りができるような掲示板でもいいです。よろしくお願いします(*^ー^*)

  • スポーツカー

    スポーツカーについて 86、z34、シビックタイプR、マスタングv6クーペ3.7、アウディtt 1.8 この中で ①かっこいい ②車格 ③速い ①から③の質問それぞれについて 上の車を順番に並べ替えて下さい。 個人的主観でも大丈夫です。 お願いします

  • エコカーとスポーツカー?

    最近は猫も杓子もホラーかってくらいエコエコ言ってるけど、 実際エコカーとスポーツカーってどっちがかっこいい? かっこいいと思うエコカーやスポーツカーはどれ? エコな時代にスポーツカー乗ってる人はどんな車乗っててどう思ってるの? そんな人のことをエコカーに乗ってる人はどう思ってるの? エコなスポーツカーってあるの? これからのエコカーとスポーツカーの関係未来は? どうなの?

  • 86はスポーツカーですか?

    86のWEBサイトでスポーツカーとして売り出していますね。 実際乗った方、「スポーツカー」というジャンルに匹敵する車でしたでしょうか? それとも名前倒れ(チョット無理がある)でしたでしょうか? また「スポーツカー」とする方、 AE86は 同じくスポーツカーに分類しますか? スポーツカーの定義・基準 次第になりますが、ご自分の定義・基準(感覚的・総合的に)で教えてください。