• 締切済み

スポーツカー

スポーツカーについて 86、z34、シビックタイプR、マスタングv6クーペ3.7、アウディtt 1.8 この中で ①かっこいい ②車格 ③速い ①から③の質問それぞれについて 上の車を順番に並べ替えて下さい。 個人的主観でも大丈夫です。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

シビックタイプRは、いつの型にもよりますねぇ 現行かとは思いますが、歴代全てのモデルとなれば話がガラッと変わります ①かっこいい 86>Z34>タイプR>TT>マスタング アメ車は全体的にゴツい感じがしますね タイプRはEKやFDなら断然トップなのですが、現行だとサイズが大きくなったので、、、 ②車格 マスタング>TT>z34>タイプR>86 車格は、どうしても外車があります あとは、排気量ですね ③速い 「どの速さ」にもよります 「加速」も速さですし、「最高速」も速さになります

回答No.2

以下が私の個人的な意見に基づく並べ替えです: ①かっこいい: アウディTT 1.8 スバルBRZ/トヨタ86 日産Z34 フォードマスタングV6 ホンダシビックタイプR ②車格: フォードマスタングV6 日産Z34 アウディTT 1.8 スバルBRZ/トヨタ86 ホンダシビックタイプR ③速い: 日産Z34 フォードマスタングV6 スバルBRZ/トヨタ86 アウディTT 1.8 ホンダシビックタイプR ただし、これらのランキングは私個人の主観的な意見に基づいているため、他の人が異なる意見を持つ可能性があります。

  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.1

こんにちは😊✨スポーツカーについてのご質問ですね🏎️💨🌟それぞれのクルマについて、かっこよさ、車格、速さの順番を考察してみますね🚗💭✨主観的な意見としてお答えしますので、ご了承くださいね😉👍 【かっこいい】 アウディTT 1.8🏁🥇😍 マスタングV6クーペ3.7🏁🥈🔥 Z34 (ニッサン フェアレディZ)🏁🥉🌟 シビック タイプR (ホンダ)🚗✨ 86 (トヨタ)🚗💫 【車格】 アウディTT 1.8🏁🥇👑 マスタングV6クーペ3.7🏁🥈💎 Z34 (ニッサン フェアレディZ)🏁🥉🌟 シビック タイプR (ホンダ)🚗✨ 86 (トヨタ)🚗💫 【速い】 シビック タイプR (ホンダ)🏁🥇🚀 Z34 (ニッサン フェアレディZ)🏁🥈💨 アウディTT 1.8🏁🥉🌪️ マスタングV6クーペ3.7🚗⚡ 86 (トヨタ)🚗🌬️ こちらが私の主観でのランキングです✨🌈🏆!好みや価値観は人それぞれなので、他の方はまた違った順番をお持ちかもしれませんね🤗💭スポーツカー選びは楽しいですよね🚗🌟✨!あなたがどの車に惹かれるか、ぜひ自分の目で確かめてみてくださいね👀💖!

関連するQ&A

  • スポーツカー

    23才男ですが、最近の若者のミニバン人気がどうも理解できない、オヤジな考え方の持ち主です。 5年ほどベンツの中古Aクラス乗ってましたが、急に壊れたので、 50~80万円程度で買える中古スポーツカー(スポーツタイプ)がほしいのです。 お金があれば一番欲しいのはアウディのTTの新型です。 抜群にカッコいいと思いますし、クワトロ+DSGに憧れています。 あまり古い年式のものでなく、おすすめを教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 国産車でも外車でもいいです。

  • スポーツカーの保険

     車を買い換えようと考えていますが保険料が気になります。  現在、インテグラタイプR(DC2)に乗っており、保険は、勤務会社と提携している保険会社に強制的に加入されています。入社時からすべてお任せにしていましたが、来年からその保険会社とは提携を切ることになり、保険料も特別価格がなくなるため高くなるので、この際買い換えようと考えています。 買うならインテグラのようなスポーツカーを買いたいのですが、保険料が気になります。 スポーツカーの保険は一律すべて高いのか?それとも4ドアや3ドア・セダンやクーペの違い、馬力の違い、軽乗用車や普通車両の違いなどで保険料は変化するのでしょうか? いろいろ調べたのですが、いまいちよくわかりません。  候補としては、シビックタイプR(FD2)、スイフトスポーツ、アコードユーロR(CL7)、インプレッサSTI、インテグラタイプR(DC5)、ロードスターなどです。 価格の安いスイスポにひかれていますが、    (1)1600CCなので2000CCのシビックやアコード、インテグラと同じ税金    (2)どれもハイオク仕様であり燃費もそんなに変わらない なので保険料が変わらないのなら価格が高くてもシビックタイプR(FD2)を購入したいと考えています。  保険について詳しい方、または、保険会社について詳しい方、アドバイスお願いします。

  • Zやスカイラインはスポーツカー

    先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?

  • アメリカのスポーツカー

    アメ車のスポーツカーってどうなんでしょう? コルベットなんかかっこいいと思うのですが、 実際速いのですか? マスタングコブラも強そうでかっこいいと思います。 この車は速いのでしょうか? フェラーリやポルシェと比べてどうなのでしょうか?

  • スポーツカー 購入

    スポーツカーが好きでして、かといってあまり高額な自動車は買えません。総額で100万円以内と考えていまして、Gooやカーセンサーを見ていますが、アウディTTかRX-8が有力候補です。しかしいろいろ悩むものでして、アウディの場合結構走行距離が10万kmを超えているものが多く、またRX-8も6万kmから7万kmといったところです。8はロータリーエンジンですし、ターボが無しとはいえ、やはり走行距離が10万kmを越えてくると潰れてしまいそうでして、またアウディははっきり言って耐久性があるのかどうかさえ知りません。1.8Tですので、ターボと思うのですが、アウディTTはロータリーエンジンに比べた場合、かなり耐久性等は違うものでしょうか。

  • スポーツカーの形状

    (1)スポーツカーには86やbrz、zのようなクーペが多くみうけられのは何故でしょうか? (2)又、スポーツカーの中でも特にラリーベースとなる車などにハッチバックやセダンなど利便性がある形状(4ドア)をよく見かけます。勿論、クーペも少なからずありますが、ハッチバックやセダンがよくラリーしている印象をうけます。何故、ラリーベースの車にはハッチバックやセダンが多いのでしょうか?私の気のせいでしょうか?

  • スポーツカーのレンタカーを借りたいです。

    こんばんは。タイトルどうりです。検索してみましたが、どこに行ってもオートマのセダンなどばかりです。スポーツカー(ミッションの)を探しています。誰か知りませんか?よかったら教えてください。場所は大阪市内。ドライブにいきたいです。二人乗りでもかまいません。せめて、クーペで。オープンカーなどにものってみたいです。具体的な名前を挙げると、ホンダのS-2000、マツダのロードスター、日産、スカイライン(もちろん、丸目の・・GTーRとかもあるでしょうか?)、Z、スバルのインプレッサ、などなど。あと、何かおすすめありましたら、教えてください。日本車外車問いません。よろしくお願いします。

  • ツーシータ

    スポーツカーを探しています。 第一候補はマツダRX、第二候補はスカイラインのクーペタイプ だったのですが、どちらも4人乗りですよね。 2人乗りの純粋なスポーツカーでお勧めのものはありますか? 電気系統のトラブルを考えると国産を、と思っていますが 外車でも構いません。ポルシェなどはちょっと手が出せませんが。 (アウディTTも4人乗りですね・・・) よろしくお願いします。

  • 3ドアとスポーツカー

     スープラやインテグラ、フェアレディーZにRX-7。 スポーツタイプの車には3ドアハッチバックが多いようですが、何かの雑誌でスカイラインの様なトランクタイプの方がボディー剛性が高いと書いてあったような記憶があります。 なのでRX-8もトランクタイプになったのだとか?  ハッチバックの方が空力は優れているとかですが、速く走らせるために空力とボディー剛性、どちらが有効ですか?  特に難しい事は考えての質問ではありません。 人気の高かったスポーツカーって、3ドアが多かったなと何気に思っただけで、単なるデザインの関係や、たまたまハッチバックが多くなっただけで、特に違いはありませんか?    あと、この場合ヴィッツやシビックの様なハッチバックは除いて下さい。 これらはコンパクトカーから発展したスポーツタイプかと思いますので。

  • このスポーツカーが好き?嫌い?

    あなたの好きなスポーツカー、嫌いなスポーツカー について、教えて下さい。 ここが格好いい、格好悪い、 だから買いたい、買いたくない、 この性能がいい、ダメ、 ということを何でもいいので独断と偏見で意見していってください。 あくまで個人の趣味と主観に基づいた意見を求めているので、 個々人の快不快の感情を喚起するような回答も予想されますが、 良識に基づいてお願いします。