• ベストアンサー

ツーシータ

スポーツカーを探しています。 第一候補はマツダRX、第二候補はスカイラインのクーペタイプ だったのですが、どちらも4人乗りですよね。 2人乗りの純粋なスポーツカーでお勧めのものはありますか? 電気系統のトラブルを考えると国産を、と思っていますが 外車でも構いません。ポルシェなどはちょっと手が出せませんが。 (アウディTTも4人乗りですね・・・) よろしくお願いします。

noname#46522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.5

#1です。 流石にNSX-Rはおいそれと勧められないですよねw かなり個人的な趣味が入ってしまいますが 最終型のMR2や、ルノー・クリオスポールV6などはどうでしょう。 もしくはS2000とか・・・。

質問者

お礼

みんなかっこいい!情報ありがとうございます。 S2000は幌つきの純粋なツーシータなんですね。 検討リストの上位に食い込んできました(笑)

その他の回答 (4)

• ks5518
回答No.4

日産が世界に誇る“スポーツカー”といえばこれ!! Fairlady Z です。 生まれながらにして、ピュアスポーツを志したスタイリッシュなフォルムに、日産を代表する高性能エンジンを搭載した、国産でも数少ないドライバーの意思をそのまま受け止めてくれるマシンだと確信しています。 もともとが2シーターレイアウトを基本に設計されているため、ハンドリングの良さは乗って直ぐ実感されるでしょ。実際に、4シーターの車から乗り換えた時に、特異な挙動さえ感じますが、ドライビングを重ねるほどにこれほど素直にコーナーを抜けられる車は外には無いでしょう。 是非、一度、その質感を味わってみてください。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/Z/Z33/0701/CONCEPT/main1.html
質問者

お礼

熱の入ったご回答、有難うございます。 Fairlady Zへの愛情がひしひしと伝わってきました! 以前から気になっていたものの、実際に運転する機会には恵まれませんでした。 是非体感してみたいものです。

• Mattise
回答No.3

LotusのEliseやExigeなんかは。

質問者

お礼

有難うございます。 Lotusはデザインが派手で、街中で走っていたらものすごく目立ちますが(笑) かっこいいですよね。 検討してみます。

• Bob2000
回答No.2

第一候補にマツダRXなら 8じゃなくて7(FD)ではどうでしょうか? 後部座席は飾りみたいなもんですし・・・ また2シータもあります。 純粋なスポーツカーというなら、マツダのロードスターは どうでしょうか? 外車なら、ロータスエクシージとかはいかがですか?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、RXでもいろいろ探せばあるんですね。 ん~ロードスターよりクーペの形が好きなんです!

• GAG666
回答No.1

まず、予算はどのくらい見てます? 指定無しだとNSX-Rとか言っちゃいますよ?w あと、中古に関しては どのくらいの年代まで許容範囲になるんでしょうか。 新車限定だとものすごく限られてきますが・・・。

質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 NSX-Rって一千万円超え・・・! 中古で500万位までなら、奮発しようかと考えていますが。 年代は、新しければそれに越したことはないです。