- ベストアンサー
ツーシータ
スポーツカーを探しています。 第一候補はマツダRX、第二候補はスカイラインのクーペタイプ だったのですが、どちらも4人乗りですよね。 2人乗りの純粋なスポーツカーでお勧めのものはありますか? 電気系統のトラブルを考えると国産を、と思っていますが 外車でも構いません。ポルシェなどはちょっと手が出せませんが。 (アウディTTも4人乗りですね・・・) よろしくお願いします。
- 中古車
- 回答数5
- ありがとう数11
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1です。 流石にNSX-Rはおいそれと勧められないですよねw かなり個人的な趣味が入ってしまいますが 最終型のMR2や、ルノー・クリオスポールV6などはどうでしょう。 もしくはS2000とか・・・。
その他の回答 (4)
- ks5518
- ベストアンサー率27% (469/1677)
日産が世界に誇る“スポーツカー”といえばこれ!! Fairlady Z です。 生まれながらにして、ピュアスポーツを志したスタイリッシュなフォルムに、日産を代表する高性能エンジンを搭載した、国産でも数少ないドライバーの意思をそのまま受け止めてくれるマシンだと確信しています。 もともとが2シーターレイアウトを基本に設計されているため、ハンドリングの良さは乗って直ぐ実感されるでしょ。実際に、4シーターの車から乗り換えた時に、特異な挙動さえ感じますが、ドライビングを重ねるほどにこれほど素直にコーナーを抜けられる車は外には無いでしょう。 是非、一度、その質感を味わってみてください。
お礼
熱の入ったご回答、有難うございます。 Fairlady Zへの愛情がひしひしと伝わってきました! 以前から気になっていたものの、実際に運転する機会には恵まれませんでした。 是非体感してみたいものです。
- Mattise
- ベストアンサー率45% (28/61)
LotusのEliseやExigeなんかは。
お礼
有難うございます。 Lotusはデザインが派手で、街中で走っていたらものすごく目立ちますが(笑) かっこいいですよね。 検討してみます。
- Bob2000
- ベストアンサー率32% (51/158)
第一候補にマツダRXなら 8じゃなくて7(FD)ではどうでしょうか? 後部座席は飾りみたいなもんですし・・・ また2シータもあります。 純粋なスポーツカーというなら、マツダのロードスターは どうでしょうか? 外車なら、ロータスエクシージとかはいかがですか?
お礼
ご回答有難うございます。 なるほど、RXでもいろいろ探せばあるんですね。 ん~ロードスターよりクーペの形が好きなんです!
- GAG666
- ベストアンサー率21% (244/1118)
まず、予算はどのくらい見てます? 指定無しだとNSX-Rとか言っちゃいますよ?w あと、中古に関しては どのくらいの年代まで許容範囲になるんでしょうか。 新車限定だとものすごく限られてきますが・・・。
お礼
早速のご回答、有難うございます。 NSX-Rって一千万円超え・・・! 中古で500万位までなら、奮発しようかと考えていますが。 年代は、新しければそれに越したことはないです。
関連するQ&A
- 低燃費で高出力、スタイリッシュと言えば?
国産で低燃費・高出力の維持費がかからない、と言えばなんでしょうか? スポーツカーに憧れを持ってて、マツダRXシリーズが好きです。 国産車では、シーマやアルテッツァ、スカイラインなどがカッコイイなぁ、と思います。
- ベストアンサー
- 国産車
- スポーツカーは、なぜ2人乗りが多いのですか?
スポーツカーで4人乗りはほとんど見かけません。マツダのRX-8は4人乗りですが。 ほとんどが二人乗りです。なぜ4人乗りは少なくて2人乗りが多いのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 初代 アウディTT チューニング
失礼します。初代 アウディTT FF 1.8 モデル のチューニングですが、当方いままで国産車、それもマツダ車一辺倒でして、さっぱり知識がありません。アウディTT という存在もあまり知りませんでした。ボディの大きさもちょうど良く、RX-8を考えていましたが、吹っ飛んでしまいました。TTには、どのようなチューニング方法があるのでしょうか。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 外車でサーキット走行
こんにちは。マツダ・ロードスターに乗っています。先日筑波コース1000を走ってきました。 そのときの参加者には自分のような国産車に混じってルノーのセニックやポルシェ、アウディTT,アウディS4、ルーテシアあたりがいました。 良く、外国車は日本車と同じように扱ってはいけない、据え切りはダメ、タイミングベルトが弱い、ゴム製品が弱いなどといいますよね。そんな外国車で、サーキットでレブ近いところまで回しまくって、ガンガン走らせていて、見ていて結構心配でした。 素朴な疑問なんですが、ポルシェや一部のサーキット走行を前提としたようなスポーツカー以外の外国車で、日本車と同じようにガンガン回して、耐久性的に大丈夫なモノなんでしょうか? 車種も限定していないので、あやふやな質問になってしまいますが、体験談なりありましたら宜しく御願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- スポーツカー 購入
スポーツカーが好きでして、かといってあまり高額な自動車は買えません。総額で100万円以内と考えていまして、Gooやカーセンサーを見ていますが、アウディTTかRX-8が有力候補です。しかしいろいろ悩むものでして、アウディの場合結構走行距離が10万kmを超えているものが多く、またRX-8も6万kmから7万kmといったところです。8はロータリーエンジンですし、ターボが無しとはいえ、やはり走行距離が10万kmを越えてくると潰れてしまいそうでして、またアウディははっきり言って耐久性があるのかどうかさえ知りません。1.8Tですので、ターボと思うのですが、アウディTTはロータリーエンジンに比べた場合、かなり耐久性等は違うものでしょうか。
- ベストアンサー
- 輸入車
- アウディTT
当方、滋賀の田舎に住んでいます。冬になれば、雪が積もる場合もありますが、湖西側の為、北に比べれば、雲泥の差ですが、それでも、夜にシンシンと雪が降れば、翌朝は大変です。スポーツカーが好きで、フェアレディやRXー7等乗っておりましたが、さすがに若くも無く、運転して他の方に迷惑かけるわけにはいきません。検討したのですが、FF車も念頭に入れ、考えた結果、アウディTTが良い気がします。初期の頃のTTですと150前後と思うのですが(AT希望ですので、ホントの初期とは言えませんが)、このアウディTT とは果たして、全般的に見て、どんな車なのでしょうか?初めて外車に目が行き、今まで国産車しか見ておりませんでしたもので。故障等は多い車なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- スポーツカーのレンタカーを借りたいです。
こんばんは。タイトルどうりです。検索してみましたが、どこに行ってもオートマのセダンなどばかりです。スポーツカー(ミッションの)を探しています。誰か知りませんか?よかったら教えてください。場所は大阪市内。ドライブにいきたいです。二人乗りでもかまいません。せめて、クーペで。オープンカーなどにものってみたいです。具体的な名前を挙げると、ホンダのS-2000、マツダのロードスター、日産、スカイライン(もちろん、丸目の・・GTーRとかもあるでしょうか?)、Z、スバルのインプレッサ、などなど。あと、何かおすすめありましたら、教えてください。日本車外車問いません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車の購入
現在、マツダのRX-7というスポーツカーに乗っていますが、燃費の悪さと2人乗りということで使い勝手が悪い事等を理由に車を買い換えようと思います。 本当はBMWにしたかったのですが予算的にやはり少しきついことと、メンテのお金が高いことなどの理由で国産の車にしようと考えています。 そこで、皆さまにお勧めの車(中古)を教えて頂きたく質問してみました。 希望としては、1500cc以上で5人乗り以上でスポーティなマスクがいいです。 候補としては、同じマツダのアクセラやアテンザ、すばるのレガシーワゴン等があります。 予算は中古で120万程度です。 何かいいのがあれば教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- ディーゼルエンジンのスポーツカーは。
昭和の時代にディーゼルエンジンを搭載したスポーツクーペが存在しました。国産のいすゞ117クーペやジェミニ、ギャランラムダやスカイラインGT等です。海外、例えばメルセデスベンツ等でスポーツカーのディーゼルは存在したらば教えて下さい!それから今後、登場する可能性は有りますか。
- ベストアンサー
- 輸入車
お礼
みんなかっこいい!情報ありがとうございます。 S2000は幌つきの純粋なツーシータなんですね。 検討リストの上位に食い込んできました(笑)