• 締切済み

こんなカップルは今後どうなると思いますか?

同棲して共働きのカップルがいます。 彼女が派遣社員で彼氏がパチンコの正社員です。 彼氏の会社寮に住み家賃は彼氏、食費は半々です 彼女は彼氏に家事を分担してもらいたいのにほとんどやってくれません。 部屋もダニがわくまで掃除せず、洗い物もやったとしても自分の分だけです。 彼女に、なぜやらなきゃいけない? みたいな言葉をいいました。 また、冗談半分で、 ヒモになりたい といったり、 麻雀道場を開きたい などもいいました。 彼女が叱ると 家事はやるようになりますがすぐ怠けます。 デートはほとんどパチンコです。 彼女は家庭の事情で飛び出し彼氏の誘いで彼氏の会社寮に住んでいますが 彼氏は、会社に同棲がばれると首らしく 彼女が逃げれるように、近くに部屋を借りました。 彼氏に建て替えてもらってるとは言えすべて彼女もちです。 最近は彼女曰わく彼氏は家事を前よりやるようにはなったようです。 前の彼女とは彼女の実家にあがりこみ、全部彼女にやらせてたそうです。 今の彼女が別れたいの? ときくと否定します。 そんなある日 彼女が椎間板ヘルニアで入院しました。 彼氏は見舞いには何度かきました。 でも彼女は家庭の事情で家族が入院に対して非協力です。 彼氏はそれを知ってます。 また彼女が退院後、有名なカイロプラクティックで治療してみたいことも知ってます。 彼女は両親が離婚しお父さんは別でくらして資金援助してくれる予定なのも知ってます。 生活保護受けたいのもしってるのに 入院からほぼ1ヶ月ほとんどなにもせず 彼女は彼氏なりに色々やってくれたとは言いますが 上記のことはまずやるべきじゃないでしょうか? 入院費も彼女と半々です。 カイロプラクティックは隣県にありますがそちらの費用は今は一円も出せないようで出せてもボーナスでてからだそうです。 でも、コルセットするほどの椎間板ヘルニアは退院後も当分動けないので家でうずくまるだけです。 彼氏が隣県のカイロプラクティック以外に地元でよい治療所を探してるわけでもなさそうです。 このようなカップルというかこのような彼氏で彼女は幸せでヘルニアもよくなるのでしょうか? 生活保護のことやカイロプラクティックのことは彼女の友人と彼女だけがやってます。 カイロプラクティック費用は隣県に居住しなくてはなりませんが彼氏は仕事で二十万儲けて寮費一万です。

  • qpja
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

付き合っているだけなら(結婚していないなら)彼に養う義務はありません、立場は平等です。 >彼氏の会社寮に住み家賃は彼氏、食費は半々です >彼氏に建て替えてもらってる ⇒この時点で、彼の負担のほうが大きいわけですよね。 ですので、全部とは言わないまでも、家事を多くするのは当然かと。 >彼氏は家事を前よりやるようにはなったようです。 ⇒お金を多く彼に負担させているのですから、これで十分では? >彼女が退院後、有名なカイロプラクティックで治療してみたい >資金援助してくれる予定なのも知ってます ⇒自分のお金でまかなえないならやめれば?少なくとも社会人として働いてるわけでしょ? 彼氏や親にお金出してもらってまで、自分のやりたいことを通したいって大人としてどうなの? そこじゃないと治らないわけじゃないんだったら、近くで安いところを見つけるべきでしょ。 自分は1円も出せないけど、交通費も治療費も彼に出してもらって行きたいなんて、どんだけがめついんですか。 そして、近場のよい治療所くらい自分で見つけなさいよ。入院してた病院の医者や看護婦に聞くぐらいできるでしょ。 >入院費も彼女と半々です ⇒彼女の入院費がなぜ半々?!彼女の入院費を彼氏が負担する意味がわかりません。 こんな彼氏で…っていいますが、私からしたら、「彼氏のお金ばっかりアテにしてる彼女」って何?て感じです。 そんなに養ってほしかったり、お金が大事に思うなら、もっと金持ちの男を選ぶか、 結婚でもして「養う義務」のある関係になればいいんじゃないですか。 まぁ、この2人が結婚したらどっちも不満だらけになりそうですが。 「何もしない彼氏」に「金にがめつい彼女」・・・うまくいくはずないですね。

回答No.6

結婚しているわけでもないのに、なぜ彼氏というだけで生活保護のことや治療の面倒をみなくてはいけないのですか?彼女の家族以上のことを求められるのはちょっと彼が気の毒な気がします。まして金銭的な問題も、となると。だいたい基本的に自分のことは自分でするのが普通。やって当たり前と思われるのってきついと思います。同棲しているといっても彼女が転がり込んできたからってだけで、結婚を前提にってわけでもないみたいなので彼なりに助けているのでは?そのへんは彼女もわかっているから彼と付き合っていると思うのですが… それにしても彼女は、金銭面・健康面・家庭などには少し恵まれていないようですが、友人には大変恵まれていますね。こうして心配してくれたりいろいろと助けてくれるのですから…

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

まあ、「幸せ」とは当人達の主観の問題なのでナニですが。 第三者としては、根本的にスタートから間違ってるように思います。 彼が寮の規則を破ったということと、彼女の家庭の事情で実家を出て取り敢えずの居場所が彼の寮しかなかった……この2つの事柄は「トラブル」そのものです。 トラブルから始まった同棲なので波乱は必至ということは言えるでしょう。 彼女が寮を出て以降のことは、特に彼に問題が有るとは思いません。 少なくとも彼に彼女の経済面での面倒を見る義務というのは無いと思います。 生活も経済も別々が基本。 そういう意味では彼は彼女をそれなりに気遣っているとは思います。 (そこは彼女自身もわかってるようですね) この場合、彼との関係は無いものとして、その前提で生活をどう立て直していくかを考えて行くべきなのでは? いろいろな面で彼をアテにすること自体がトラブルの元だと思います。

  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

結婚してるならともかく彼氏に多くを望みすぎでは? あくまで対等な立場であって保護者ではないです。 費用云々も彼氏に負担を求めること自体筋違いだと思います。 むしろ入院費を半分負担してくれているだけでも感謝すべきでしょう。 彼氏がヒモになりたいと言うのは怒るけど、彼女がヒモになるのは問題ないんですかね。 随分自分勝手な意見だなというのが質問を読んだ感想です。

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.3

彼女だけ幸せになったところでどうしようもないですね。 質問者さんの文章を読んでいると、彼女だけが幸せになれば良いという風に受け取れるんですが。 彼氏は彼女の銀行でもないし、世話係でもないでしょ。 相手に多くを望みすぎです。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

なんかよくわかりませんが 入院費まで彼氏もちってのはありませんね、 トラブルの元です、そこらへん大人なら心得ていることかと 生活保護のことやカイロプラクティックにしても友達がやってるのなら彼氏にやらせる必要も無いのかと

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

神のみぞ知る

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアの病院退院後の治療について

    椎間板ヘルニア経験者やお医者さんに質問です。 友人の話です。コルセットして安静にしていないといけないくらいの椎間板ヘルニアで、歩くのも10分以上歩けません。 4番5番をやりました。 今も入院していて、三週間、痛みを止めたり取ったりする点滴をしました。 詳しく話すと長くなるので割愛しますが、友人は、病院と病院の治療方針に不信感を抱き、また病院自体があまりよくないと噂があり退院することにしました。 また、友人の友人が椎間板ヘルニア経験者で、その友人が病院では引っ張ってマッサージするだけだから有名なカイロプラクティックがあるから紹介する、私はよくなるのに八年かかると言われた椎間板ヘルニアをそこへ通ったら四年でよくなった。 と言うのです。 そのカイロプラクティックは著名人もよく訪れ、アメリカではカイロを開業するのに必須の資格も持っていて150000人を治療してきた実績のあるカイロです。 友人はそこを勧めてきました。 当事者の友人は話を聞きかなり乗り気です。 でも地元ではなくカイロは隣県にあるのですが、そこまでのカイロなら隣県にいって治療したほうがいいですか? まだ友人は地元で治療所も探していなかったし、もしカイロいけなかったら友人は同棲してる恋人がいますがその人に手伝ってもらい自宅療養すると言っていました。 僕は自宅療養するよりはお金はかかるかもしれませんが友人に甘えてカイロに行って早くよくなってほしいのですが… カイロにいったほうがいいのか、自宅療養がいいのか教えてください。

  • 友達と彼女と彼氏の協力について。

    友達と彼女と彼氏の協力について。 女友達が今、椎間板ヘルニアになっています。 病院を退院して、今は整形外科で治療中です。 そして、彼氏がいて彼氏と同棲中です。 そんな中、友達の僕が、ヘルニアに効くカイロプラクティックがあるからと誘いました。 そこは、有名スポーツ選手も通うカイロプラクティックで彼女も「1度行く」といいました。 そこで、1度だけ治療することになりました。 また、カイロプラクティックの予約をうちがして、カイロプラクティックでの治療中はうちに泊めることにしました。 そのことも彼女につたえてあります。 でもそんな中でも、彼氏さんからは、「全部やってもらうのは悪いので私も協力する」という言葉はきかれません。 彼女の住まいからカイロプラクティックまで自動車で2時間かかります。 僕は、彼女のためとおもって往復の運転はしてもいいのでそれはそれでいいのですが、 やっぱり人として言葉だけでも彼氏から「僕が運転しましょうか?」という言葉もありません。 片道だけでもいいから誠意くらい見せるのが普通だと思うんですが、おかしいでしょうか? 友達が、「俺がやる」っていったからってまかせっきりにするもんでしょうか? 彼氏さんは「よろしくお願いします」と彼女経由で俺にいってきたのみです。

  • 友達と彼女と彼氏の協力について。

    友達と彼女と彼氏の協力について。 女友達が今、椎間板ヘルニアになっています。 病院を退院して、今は整形外科で治療中です。 そして、彼氏がいて彼氏と同棲中です。 そんな中、友達の僕が、ヘルニアに効くカイロプラクティックがあるからと誘いました。 そこは、有名スポーツ選手も通うカイロプラクティックで彼女も「1度行く」といいました。 そこで、1度だけ治療することになりました。 また、カイロプラクティックの予約をうちがして、カイロプラクティックでの治療中はうちに泊めることにしました。 そのことも彼女につたえてあります。 でもそんな中でも、彼氏さんからは、「全部やってもらうのは悪いので私も協力する」という言葉はきかれません。 彼女の住まいからカイロプラクティックまで自動車で2時間かかります。 僕は、彼女のためとおもって往復の運転はしてもいいのでそれはそれでいいのですが、 やっぱり人として言葉だけでも彼氏から「僕が運転しましょうか?」という言葉もありません。 片道だけでもいいから誠意くらい見せるのが普通だと思うんですが、おかしいでしょうか? 友達が、「俺がやる」っていったからってまかせっきりにするもんでしょうか? 彼氏さんは「よろしくお願いします」と彼女経由で俺にいってきたのみです。

  • これは愛でやっているのでしょうか情でやっているのでしょうか

    同棲して共働きのカップルがいます。 彼女が椎間板ヘルニアで入院しました。椎間板ヘルニアはかなり痛くて完全に治るのに数年かかります。また数分も歩けません。部屋は個室です。 彼女の実家は複雑な事情があり家族が彼女を見捨てていて家族なりの支援や支えは一切期待できず、彼氏しかいません。 彼氏もそれは知っています。 以下が彼氏の態度です。 ①見舞いには来るが休みの日に昼は寝てから夕方にくる。 ②彼女が看護婦数名に暴言を何度も吐かれて苦しんでるの知ってるのに次の日休みでも駆けつけない。 ③退院できると言われてるのになかなかさせてもらえず彼女が一人でナースステーションに行き話をつけていて彼氏は弱腰でやらない 彼女は転院もしたいのだがその対応も彼女が一人でやっている。 ④退院後は接骨院などでリハビリしたりする人もいて彼女もしたがっているが彼氏は退院した今でも探していない。 また、リハビリでベッドかう!彼氏は言っていたが退院してもまだ買っていない ⑤彼女が彼氏は彼氏なりにやってくれたというがやってくれた内容は見舞いにきて荷物持ってきただけでそれは友人でもできる。 ⑥退院して家に戻ると部屋は動きやすくなっていた。 ⑦彼女は家庭の事情や彼氏に金で迷惑かけれないことから生活保護なども検討していますが、彼氏は調べたりしていませんし、ヘルニアを甘く見ているようでヘルニアについても調べたりしていません。 ④まで全て彼女が一人でやり友人が補佐していました。 この彼氏は愛でやっているのか情でやっているのかどちらだと思いますか? 微妙で判断が難しいかとは思いますがよろしくお願いします。 また説明下手ですいません。

  • 腰椎ヘルニアに効くマッサージはありますか?

    8月末に友達が腰椎椎間板ヘルニアの急性憎悪で入院していました。 現在は退院して、日常生活もなんとかやっていますが、長時間立ったり座ったりするのは辛そうですし、コルセットも欠かせません。 整形外科のほか、カイロプラクティックや鍼も行っているようなのですが、他に何か私でもできるマッサージのようなものはありませんでしょうか?少しでも役に立てたらと思っているのですが… 私には何ができるのでしょうか…:;

  • 椎間板ヘルニアの手術

    彼氏が椎間板ヘルニアの手術をすることになりました。 通常、術後の入院って何日くらいするものなのでしょうか? また、椎間板ヘルニアの手術、2度目なのですが、その場合は、術後入院も長引くのでしょうか? 後遺症など、やっぱりあるものなのでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。

  • 腰椎椎間板ヘルニアについて教えて下さい。 海外で腰椎の椎間板ヘルニアに

    腰椎椎間板ヘルニアについて教えて下さい。 海外で腰椎の椎間板ヘルニアになり、椎間板の固定手術を受けたのですが、手術後コルセットは装着しないと言われ、術後4,5日で退院と言われています。日本でもコルセットの装着は無いのでしょうか?また、退院までは術後何日ぐらいでしょうか?

  • 小岩駅近くにあるあさひ接骨院は椎間板ヘルニアには

    きくでしょうか いったことありますか 痛みを治したと広告がでていますが 信用できるでしょうか 体をボキボキやるのは整体ですか 接骨院、カイロプラティック、整骨院は それぞれどんなことをしますか 椎間板ヘルニアにきくのはどれですか ふじたまりおの椎間板ヘルニアをストレッチでなおす方法はききますか DVDが2万でうっています 効果あるでしょうか

  • ヘルニア持ちの女性

    3月22日に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました。 只今リハビリをして、歩けるようになり退院しました。 ヘルニアの女性・男性に質問です。 SEXは…無理のないようにと思うんですが…どうしたらいいですか? 去年から痛くて…彼氏にはずっと我慢してもらっています。よろしくお願いします

  • 保険に入れないって言われました。

    2年前に椎間板ヘルニアで入院(手術無し)した。 入院給付金の請求時に保険のおばちゃんにもっと大きい保険に入れませんか?って聞いたらもう入れませんって言われました。 椎間板ヘルニアだけ対象外でいいからって言っても、もう入れませんとのこと。椎間板ヘルニアになる何年も前からバージョンアップはこちらから言ってたんですが双方タイミングが悪くって結局、バージョンアップせずじまい。残念です。ほんとうに入れないんですか?