• ベストアンサー

本が出版されて売れるまで

。。。のプロセスが知りたいです。 書店に並んでいる本はどういう風にしてそこまでたどり着いているのでしょうか。それと図書館の本についても教えてください。 それと書店と出版会社のその本の取引だったりどうやって書店は仕入れているのか。書店はどの本でも発注できるのでしょうか。どれくらいの値段がかかるかといったことなど。 質問がいろいろですがお願いします。

noname#81158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/出版取次 をみてください。だいたいのことがわかると思います。 友人の実家が書店でしたが、たしか仕入れ値は売価の80%とききました。 古い話になります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。80だったらリーズナブルですかね。 メインページが出てきたんですがどこにもそれについての説明がありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

1です。 リンクが途中できれているので、メインページから出版取次を検索してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。探せました。