28歳の恋愛感って?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳で、彼は28歳です。出会って3ヶ月です。彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプなのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。
  • 彼は自分の時間を大切にしてるんです。それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。
  • やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか?皆さんの意見を伺えたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感?

私は26歳で、彼は28歳です。 出会って3ヶ月です。 彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。 メールや電話のやりとりもあります。 私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプ(まだつきあって間もないし)なのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。 土日も自分の時間を大切にしてるんです。 それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。 私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。 もちろん個人差もあるとは思いますが、やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか? すごくつまらない質問で恐縮ですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 私は、以前はtakaishiさんのような恋愛をしてました。 が、彼女が変わったら、全く逆になりました。(^^; 前の彼女のほうが、すごく好きだったとかじゃなくて、年齢的なものがあるような 気がします。 今の彼女は、ちょうど30過ぎるくらいに付き合い始めましたが、恋愛に対して、昔 のような元気がなくなったのと、仕事や趣味とかで、彼女のためにだけ、時間を 割く事ができなくなったというのがあります。 割合として、5分5分ですかね。 だからといって、彼女にかける愛情が”減った”わけではありません。 20代の頃の恋愛に対してかけるお金や時間の比重は減りましたが、恋愛に”依存” しなくなった証拠だと思います。 今は、彼と一緒にいる時が何よりも楽しいでしょうけど、彼の為にも、また彼との 関係を長続きさせる為にも、多少我慢してみてはどうですか? 会えないのは、寂しいでしょうけど、その分会えた時が凄く嬉しいものですよ。

その他の回答 (5)

• casper_t
回答No.6

彼は自分の時間とか趣味のためではなくて,あんまり頻繁に会ってしまうとなんだかお互いのアラが見えてきたりしないかなと心配してるって事ないでしょうか。 人によっては,落ち着いた関係を築くためそんな事を考えたりもすると思いますが。 でも,そんなこともあるかなと心の中にとどめつつ,あなたから土日を誘ってみても良いと思います。あなたのこと大切にしたいがためでしょうから不安になる必要なんか全然ありませんよ。 誘われて悪い気のする男子はいませんよ。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず、年齢関係ないです。私も40オーバーですけど 考え的には貴方に近いですから。 土日を大事にしたいという彼と、もっと会ってほしいという貴方は 今お互いに自分の物差しだけを主張しているように見えます お互いに譲り合えるもの譲れないものについて もう少し話をしたほうがいいと思います。 それでお互いの考えがわかると思うし それでどうしても譲れないものが相反する考えで 歩みよりもできないなら残念ですけど・・って感じですが どこかで絶対に何らかの歩みよりはできるような気がします 今ここでもやもやした気持ちを言っていても始まりません 腹を割って話してみてください。 がんばってください、⌒(*^∇゜)v

• lanlanlu
回答No.4

年齢的なものもあると思うし、その方の性格的なものもあるのではないでしょうか。 >土日も自分の時間を大切にしてるんです。 >それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 >わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 そのお気持ちは良く分かる気がします。 takaishiさんご自身もあえない土日を自分の時間に当ててみるのはいかがでしょうか? 会いたくてしょうがないとあえないとき彼のことばかり考えてどんどん執着してしまいます。 そしてやっと会えた時になんだかそっけなかったりすると、やっと会えたのに。その態度は何?と下手をすれば彼に当たってしまいます。 何か新しいことを始めるのってけっこう大変ですが、読書でも音楽鑑賞でもいいと思います。教えてGOOの閲覧もいいかも。 少し彼以外のことにも目を向けてみると彼に新しいtakaishiさんを見てもらえると思います。 とにかくあえない時間が二人の愛を育てると言うことはあります!! 会っていない時間にきれいになって彼をびっくりさせてみるぞ!って思いながらすごしていると少し楽になるかもしれません。

• daina_man
回答No.3

年齢だけでなく、経験もあるかな?と思います。 僕は今32歳ですが、今の彼女は初めての彼女なので、会いたいって気持ちが強いです。彼女は、34歳で恋愛経験もあるのでだと思うのですが、そんなにしょっちゅう会ったり、話したりしなくても平気みたいです。 僕も、前よりは、少し我慢できるようになって来ましたが、それでもやっぱり会いたいって強く思う時もあります。 あんまり、会いたい会いたいっていうと、相手に負担になってしまうので、多少は我慢しましょう。

• kyu_chan
回答No.1

こんにちわ。 もし、私が同じ立場だったら とても寂しい。 私が彼を思う気持ちより 彼が私を思う気持ちが少ない! って悔しいかも、、。 「大事」の価値観がズレてるんでしょうね、、。 これはどうしようもない事なので あなたが合わせるしかないような、、、、。 たとえば、話し合ったとしても 「土日も会って欲しいな」 彼は「え~、、、って」なりますよね、きっと。 その顔とか見たくない気がします。 お互い自立した関係を求める男性と つき合うためには、女性側も 相当な努力を必要としますよ。 私は、今の主人がそういうタイプで 「女だから助けてもらえるとか 女だから特別って考えのヤツは好かん」と 最初っから言われましたもん、、、 私はごくごく普通のタイプでしたので 最初は苦しかったけど、好きだったから できるだけがんばろうと思い 今では、「いつ別れても食っていけるな」 って冗談を言われます^0^ 自分が合わせるのも、慣れると楽しいよ。 バカな男に合わせるのはごめんだけどね。