28歳の恋愛感って?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳で、彼は28歳です。出会って3ヶ月です。彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプなのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。
  • 彼は自分の時間を大切にしてるんです。それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。
  • やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか?皆さんの意見を伺えたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感?

私は26歳で、彼は28歳です。 出会って3ヶ月です。 彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。 メールや電話のやりとりもあります。 私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプ(まだつきあって間もないし)なのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。 土日も自分の時間を大切にしてるんです。 それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。 私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。 もちろん個人差もあるとは思いますが、やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか? すごくつまらない質問で恐縮ですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 私は、以前はtakaishiさんのような恋愛をしてました。 が、彼女が変わったら、全く逆になりました。(^^; 前の彼女のほうが、すごく好きだったとかじゃなくて、年齢的なものがあるような 気がします。 今の彼女は、ちょうど30過ぎるくらいに付き合い始めましたが、恋愛に対して、昔 のような元気がなくなったのと、仕事や趣味とかで、彼女のためにだけ、時間を 割く事ができなくなったというのがあります。 割合として、5分5分ですかね。 だからといって、彼女にかける愛情が”減った”わけではありません。 20代の頃の恋愛に対してかけるお金や時間の比重は減りましたが、恋愛に”依存” しなくなった証拠だと思います。 今は、彼と一緒にいる時が何よりも楽しいでしょうけど、彼の為にも、また彼との 関係を長続きさせる為にも、多少我慢してみてはどうですか? 会えないのは、寂しいでしょうけど、その分会えた時が凄く嬉しいものですよ。

その他の回答 (5)

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.6

彼は自分の時間とか趣味のためではなくて,あんまり頻繁に会ってしまうとなんだかお互いのアラが見えてきたりしないかなと心配してるって事ないでしょうか。 人によっては,落ち着いた関係を築くためそんな事を考えたりもすると思いますが。 でも,そんなこともあるかなと心の中にとどめつつ,あなたから土日を誘ってみても良いと思います。あなたのこと大切にしたいがためでしょうから不安になる必要なんか全然ありませんよ。 誘われて悪い気のする男子はいませんよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず、年齢関係ないです。私も40オーバーですけど 考え的には貴方に近いですから。 土日を大事にしたいという彼と、もっと会ってほしいという貴方は 今お互いに自分の物差しだけを主張しているように見えます お互いに譲り合えるもの譲れないものについて もう少し話をしたほうがいいと思います。 それでお互いの考えがわかると思うし それでどうしても譲れないものが相反する考えで 歩みよりもできないなら残念ですけど・・って感じですが どこかで絶対に何らかの歩みよりはできるような気がします 今ここでもやもやした気持ちを言っていても始まりません 腹を割って話してみてください。 がんばってください、⌒(*^∇゜)v

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.4

年齢的なものもあると思うし、その方の性格的なものもあるのではないでしょうか。 >土日も自分の時間を大切にしてるんです。 >それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 >わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 そのお気持ちは良く分かる気がします。 takaishiさんご自身もあえない土日を自分の時間に当ててみるのはいかがでしょうか? 会いたくてしょうがないとあえないとき彼のことばかり考えてどんどん執着してしまいます。 そしてやっと会えた時になんだかそっけなかったりすると、やっと会えたのに。その態度は何?と下手をすれば彼に当たってしまいます。 何か新しいことを始めるのってけっこう大変ですが、読書でも音楽鑑賞でもいいと思います。教えてGOOの閲覧もいいかも。 少し彼以外のことにも目を向けてみると彼に新しいtakaishiさんを見てもらえると思います。 とにかくあえない時間が二人の愛を育てると言うことはあります!! 会っていない時間にきれいになって彼をびっくりさせてみるぞ!って思いながらすごしていると少し楽になるかもしれません。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

年齢だけでなく、経験もあるかな?と思います。 僕は今32歳ですが、今の彼女は初めての彼女なので、会いたいって気持ちが強いです。彼女は、34歳で恋愛経験もあるのでだと思うのですが、そんなにしょっちゅう会ったり、話したりしなくても平気みたいです。 僕も、前よりは、少し我慢できるようになって来ましたが、それでもやっぱり会いたいって強く思う時もあります。 あんまり、会いたい会いたいっていうと、相手に負担になってしまうので、多少は我慢しましょう。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

こんにちわ。 もし、私が同じ立場だったら とても寂しい。 私が彼を思う気持ちより 彼が私を思う気持ちが少ない! って悔しいかも、、。 「大事」の価値観がズレてるんでしょうね、、。 これはどうしようもない事なので あなたが合わせるしかないような、、、、。 たとえば、話し合ったとしても 「土日も会って欲しいな」 彼は「え~、、、って」なりますよね、きっと。 その顔とか見たくない気がします。 お互い自立した関係を求める男性と つき合うためには、女性側も 相当な努力を必要としますよ。 私は、今の主人がそういうタイプで 「女だから助けてもらえるとか 女だから特別って考えのヤツは好かん」と 最初っから言われましたもん、、、 私はごくごく普通のタイプでしたので 最初は苦しかったけど、好きだったから できるだけがんばろうと思い 今では、「いつ別れても食っていけるな」 って冗談を言われます^0^ 自分が合わせるのも、慣れると楽しいよ。 バカな男に合わせるのはごめんだけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛感って変わらないのでしょうか?

    恋愛感って変わらないのでしょうか? ふと思ったのですが、人それぞれ恋愛感ってありますよね。 「毎日会わないと寂しくて無理」という人や「彼氏(彼女)も大切だけど友達も趣味も同じぐらい大切」など色々な恋愛感があると思います。 私は「寂しがり屋で依存してしまう」タイプなので「会わなくても全然大丈夫」という人と出会うと、この人とは付き合っても辛い思いするだろうなと勝手に思い込んでしまいます。 これはとても勿体ないと自分で思います。 そこでこのような恋愛感は一生もので、変わらないのかなと疑問に思いました。 恋愛感がガラッと変わった方はいらっしゃいませんか? いらっしゃれば体験を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の恋愛感

    私は24歳の女性です。私には35歳の彼氏がいます。 つい最近付き合い始めました。 二人で居る時はとても楽しく、お互い年の差は気にしてないと思います。でも、1つ気になることがあって、彼はあまり連絡を取らないタイプで、メールはほとんどしません。だからと言って電話の数が多いわけでもないのです。私は、今まで付き合ってきた人は、常にメールや電話をする人だったので、寂しくてしょうがありません。 会うのも仕事上彼は、土日が休みとは限らず、私も土日に仕事になる事があります。なので、2週間に1回くらいです。 彼は会う何日前には必ず電話はくれますが、それ以外は電話をしてきません。 私も、彼の性格がわかっているので、毎日連絡してなどはいいません。 この件で、私の意見を言いました。 彼は、「自分はそんなにマメに連絡を取るタイプではないし、会うことが義務になっていくようにもなりたくないと思う。」っと言っています。 でも、これだと私の気持ちも続く気がしません。 正直、今どうしていいのかわかりません。 恋愛は1人でやっていくものではないので、自分と恋愛感が違うのであれば、合わないということでしょうか? 長くなりすみません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 恋愛感の違いで別れるってアリですか?

    最近彼女と恋愛感が違うと感じて正直戸惑っています。 自分は彼女と頻繁に連絡とか取り合いたいし週に1度だけでもいいから 遊びたいと思っているんですが彼女はあまりメールや電話を自分から するタイプではないし、職場が一緒というのもあり週に2、3回は会うので 別に遊ばなくても平気な感じです。 それに自分は彼女を第一で考えていますが彼女は自分のことを第一には 考えていないようで友人、学校、職場とかを優先する時もあります。 正直彼女と付き合っていて我慢しているとこも少しはあります。 でも今でも彼女のことが嫌いになったというわけではありません。ただ 時々自分が疲れてしまう時があるのも事実です。 やはり恋愛感の違いで別れるとかってあるんでしょうか? また何かアドバイスとかいただければ嬉しいです。

  • 彼の恋愛感の矛盾

    いつもお世話になっています。 私20代半ば、相手30代前半、つきあって3か月です。 彼は何でも完璧にやらないと気がすまない性格で、仕事も趣味も恋愛も「こうでなくてはならない」というのが非常に強く、それがうまくいかないと鬱状態になります。ずっと薬を飲んでいます。 ちなみに彼女に対しては、週1ぐらいでスペシャルデートをして、お互い支え会う関係が理想。月1しか時間とれない恋愛なんて、自分の中で許せない。んだそうです 現に、元カノとも、仕事が忙しくなってから恋愛という存在が重くなり、別れてしまったようです。 今彼は忙しく、鬱状態になると私にも「別れるかどうか迷う」と初めていわれました そんな中、彼のメールを全部みてしまいました。。 そしたら元彼女(A)とつきあってた時も、他の女の子(B)に手をだし、体の関係になってました。(B)の友達に(B)のことを相談したメールにも「Bが好きだけど、自分自身仕事が忙しく余裕がないから付き合うとか考えられず、悩んでいる」とメールしてました。 彼女がいるのに・・他に手を出してそんなこというなんてと思いました。。 しかも、その子のほかにも何人かの女の子に誘いのメールをしてました。彼は趣味の場でよく友達を増やしてくるのです・・ 彼は好きだと付き合うよりも体の関係から入るみたいで・・ そして私と付き合ってる間、とうとう他の女の子に誘いのメールをいれてました。相手が応じれば浮気するでしょう・・・ 彼は「自分は鬱になって恋愛する余裕がなくなる」ってわかってるのに、女の子と体の関係をもとうとします。 そして彼女になったら、恋人へのプレッシャーを感じてしまう人です。。 鬱状態になる彼を支えようとしていたのに・・ 裏切られたようで非常に悲しいです・・ 彼はとても優しくマメで、結婚を考えた恋愛をしたい。といっていましたが、昔からそんな恋愛みたいで・・ どうしたらいいかわからなくなりました。 鬱を支えるべきか離れるべきか・・・ どう思いますか・・?突然のことに混乱して考えられません・・

  • フランス人の恋愛感を教えてください

    フランス人の男性の恋愛感は日本人とは基本的に違うのでしょうか。ご存知の方、教えてください。フランス人の男性は妻がいて、愛人もまたいるのを理想とし、それをステータスとまで考えていると聞きます。 私の友人(日本人)がそれで今、悩んでいます。相手の男性(フランス人)は、「妻は私を愛しています。私も妻を愛しています。あなたは恋人です」といい、その関係でどこかおかしいのかと、彼女の悩みが理解できないようなのです。彼女は彼が妻と離婚して自分と結婚してほしいと望んでいるのですが、相手はその気がまったくないようです。二人でいる時は恋人同士の満ち足りた時間を持とうとするのですが、妻に少しでも勘づかれそうな行為はけっしてとろうとしないそうです。自分の砦はしっかりと守り、砦の外での甘美なつき合いだけを望んでいるように彼女には思え、寂しくてならないといいます。 フランス人は個人主義と聞きます。恋愛においても個人主義が反映されるのでしょうか。フランス人の恋愛における個人主義とはどういうものなのか、ご存知の方、教えてください。

  • こんな恋愛感をどう思いますか。

    ある男性から‥ 「束縛するタイプの人を彼女にはできない。自分は彼女がいても友達(男女共)は大事にしたいから、会ったりすることもあるかもしれない。それをいちいち干渉されるのは困る。同じように彼女にも友達は大切にして欲しい。」 浮気については 「しないにこしたことはないが、もしそうなってしまった場合はお互い相手に分からないようにしたいし、してもらいたい。」 同じような恋愛感を持つ者同志が付き合えば何の問題もないかと思いますが、このような恋愛感を持っている人ってわりと多いのでしょうか。 共感できる方、できない方ご意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛感の相違

    30代女性です。同じ職場の人(上司)を好きになりました。 彼の人柄や仕事の面で常に上を目指しているところに惹かれ、 とても尊敬しています。 「好き」とか「付き合おう」という言葉こそありませんが 彼の行動から大切に想われていることは伝わってきます。 ただ、彼はとても忙しく常に上を目指していることから 自分の時間のとり方が独特で会ったり電話するのも 彼のペースに合わせています。 本当はいつも一緒にいたくて仕方ないのですが 彼のことが大好きなので彼の気持ちを尊重し、 支えていきたいと思っていたのですが、 つい寂しくてわがままを言ってしまい衝突してしまいました。 いつも一緒にいたい人、会えなくても気にならない人、 恋愛感がちがうとうまくいかないものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 罪悪感に苛まれています。

    20代の男性です。同じバイト先の女性とのlineの個人的なやり取りで、失礼なことを書いてしまいました。そこでその謝罪をしようと思って、その人が出勤を終える時間に待ち伏せして謝罪しようとしました。しかし、残業をされていたみたいであきらめて帰りました。帰っている途中で、その女性が出てきたので謝罪をしようと戻りましたが、間に合わず謝罪できませんでした。後から思い返してみるとこの「待ち伏せ」 は、自分の中でかなり不味い選択だったと思います。私がした「待ち伏せ」は罪でしょうか?また、この罪悪感をどうしたらよいでしょうか? 女性にはその後シフトの入れ替わりの時に謝罪しました。その女性には以前悩みを聞いてくださった方で、恋愛関係はありません。

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 恋愛感について教えてください。

    恋愛感についてよくわからないので質問しました。 20代の女で恋愛経験なしの者です。 現在、告白され返事を2ヶ月近くしていない男性がいます。友達の紹介(相手が私を気に入っていたみたいです)で知り合い、出会って約半年程たちます。しかし、お互い忙しく5,6回しかあったことがありません。告白された時もあまりよく相手の事が解らなかったので待ってもらいました。それからあまり会えなく、返事もすることなく2ヶ月もたってしまいました。そろそろ返事をしないといけないと思いましたが、相手の方も心変わりしている可能性もあると思い、まだ私と付き合う気があるかどうかを聞いてみました。すると「○○の恋愛感がわからない。真面目に今度話をしよう」と言われました・・・。 はっきりいって、私が返事をすれば終わる問題だと思ってたので戸惑っています。きっと、相手の方も落ち着いて考えてみたのだと思います。お互いシャイで恋愛関係の話はしたことなかったですし・・・。 こういうチャンスは滅多にないので色々と聞こうと思うのですが、上記の通り恋愛経験がないのでどういった事を聞けばいいのかわかりません。これは聞くべきだというポイントもよくわからないですし・・。 みなさんはどういった事を聞けばよいと思いますか。アドバイスよろしくお願いします