• ベストアンサー

彼の恋愛感の矛盾

いつもお世話になっています。 私20代半ば、相手30代前半、つきあって3か月です。 彼は何でも完璧にやらないと気がすまない性格で、仕事も趣味も恋愛も「こうでなくてはならない」というのが非常に強く、それがうまくいかないと鬱状態になります。ずっと薬を飲んでいます。 ちなみに彼女に対しては、週1ぐらいでスペシャルデートをして、お互い支え会う関係が理想。月1しか時間とれない恋愛なんて、自分の中で許せない。んだそうです 現に、元カノとも、仕事が忙しくなってから恋愛という存在が重くなり、別れてしまったようです。 今彼は忙しく、鬱状態になると私にも「別れるかどうか迷う」と初めていわれました そんな中、彼のメールを全部みてしまいました。。 そしたら元彼女(A)とつきあってた時も、他の女の子(B)に手をだし、体の関係になってました。(B)の友達に(B)のことを相談したメールにも「Bが好きだけど、自分自身仕事が忙しく余裕がないから付き合うとか考えられず、悩んでいる」とメールしてました。 彼女がいるのに・・他に手を出してそんなこというなんてと思いました。。 しかも、その子のほかにも何人かの女の子に誘いのメールをしてました。彼は趣味の場でよく友達を増やしてくるのです・・ 彼は好きだと付き合うよりも体の関係から入るみたいで・・ そして私と付き合ってる間、とうとう他の女の子に誘いのメールをいれてました。相手が応じれば浮気するでしょう・・・ 彼は「自分は鬱になって恋愛する余裕がなくなる」ってわかってるのに、女の子と体の関係をもとうとします。 そして彼女になったら、恋人へのプレッシャーを感じてしまう人です。。 鬱状態になる彼を支えようとしていたのに・・ 裏切られたようで非常に悲しいです・・ 彼はとても優しくマメで、結婚を考えた恋愛をしたい。といっていましたが、昔からそんな恋愛みたいで・・ どうしたらいいかわからなくなりました。 鬱を支えるべきか離れるべきか・・・ どう思いますか・・?突然のことに混乱して考えられません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.11

この人は鬱とは違うと思います。ほんとうに鬱なら、メールとか女の子に会うとか、ましてや肉体関係を持つとかできないと思います。 彼にとっては、女性は自分を”受け入れて愛情を注いでくれる”対象、つまり彼は依存症なのだと思います。。彼にとっては、他の女性とメールをしてあってそういう関係になるのは、他の女性から愛情を獲得・確認する方法なんだと思います。現実逃避の手段なのかもしれませんね。 わたしの想像では、この男性は両親との関係がうまくいってない環境で育っているような印象を受けます。そういう人は世の中にたくさんいますが、みな大人になり、そういう気持ちを整理しています。彼はまだその段階ができていないような気がします。 『彼はとても優しくマメで、結婚を考えた恋愛をしたい。』とのことですが、それは彼としては本気なのだと思います。彼は、自分をずーーーっと構って愛情を注いでくれる女性、そういう永続的関係を求めていると思います。 彼が他の女性とあって肉体関係を結ぶのは、世に言う『浮気』ではありません。彼独特の依存症の症状です。それが、直るか直らないかは、彼自身が自分が依存症だと自覚して自分に向き合えるか、まわりの人間がサポートできるかによると思います。あと、この彼、仕事仕事というけど、主体的に仕事ができる人なのか・・疑問に思います。突然、仕事とかやめちゃいそうな弱さを感じます。 あなたにその覚悟があるなら、このまま付き合ったり結婚してください。ただ覚悟ができてないと、あなたも共依存になり地獄をみることになると思います。 あと、そうやって不特定多数の女性と付き合っているので、STDとか移されてないか注意したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.14

こんばんわ。 彼女を作ったり浮気をすることで、 自分の精神的バランスをうまいこと保っているのかも しれません。 鬱は支えなくていいと思います。 完璧主義な彼氏さんに振り回される必要もありません。 hana990さんが、彼と交際していく上でどうしたいのかを 考えるだけでいいんじゃないでしょうか? って私は思います^^ 今、心の底から、 彼氏さんの前で素の自分で居られますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.13

本来誠実だったり、理想の恋愛が出来る資質を持つ人は、 「こうあらねばならない」なんてことに縛られる必要はありませんよ(笑) 誠実でないから「誠実でなくてはいけない」なんてことを強くアピールしたがるんです(笑) 彼を支えようとしていたのに…というけれど、彼がどんな人間であるか、 その兆候からしても明らかなことです。こちらの誠意を提供するに値する 相手かどうかを見極めるのは、ご自分ですよ(^^) ま、彼にも色々問題があるのでしょうが、それは他人がどうこうできるものではありません。 彼の行動を見る限り、よほどのことがなければそれに気付き、改まることはないでしょうから、 今は離れるのが賢明かと。彼にとってあなたが本当に価値があり、 誠意を尽くす価値のある女性だったら、きちんと出直してくると思いますよ(^^) 世の中に男性はごまんといます。 彼だけが男じゃないです。 というか、彼程度の男に時間を割かれているのは全く持ってもったいない!! そういう男性をのさばらせるのは、見てみぬ振りする女性がいるから。 彼の不誠実を助長させる片棒をかつぎますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Laiho
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.12

厳しい意見ですみません 自分の都合で抱いて束縛したいから「優しい」反面「〇〇でなきゃ嫌」自分に不都合な足枷や喧嘩は御免の「プレッシャー」 真面目な恋愛は出来ないとわかっているのに、いざ相手からセフレと割り切られると精神的な部分で満たされないから「真剣」「結婚前提」と布石を打ち自分に目を向けさせる 我儘で狡猾な常習犯の手口を鬱で正当化しているように見えますし、時間が経てば或いは鬱が治れば浮気しないという保証はありません 他に責任転嫁し浮気する質は直らないのでは?と思います (余談、鬱は周囲や医師を欺きやすい症状で実際それを悪用した輩もいます) 本来は別れた方がよい相手ですが、質問者様も即座の決断は無理で相談されたのでしょうから・・ 暫くはもっともな理由をつけて彼とは会わずに他の物事や対人関係に身を入れ、たまにメールで様子見だけするのも気持ちを整理し決断する為の一つの選択だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.10

私の知人に、鬱で恋愛依存症だったのが居ります。 彼氏さんは、知人の症状よりはだいぶ軽いようですが・・・ それでもやはり、No.9さんの書かれる様に、私も依存症なのでは?思いますね。 恋愛依存症のパターンもいろいろなので、リンク先を読んでいただくなり、 net検索していただければ、もっと良く理解できると思います。 知人の場合は7~8年かかって鬱病を克服した時に、 依存症もすっかり治ってました。 ただその後、依存症だった自分への嫌悪感に苦しんでいましたね。。 今はすっかり元気になって働いております。 人それぞれに症状はあるでしょうが、それを解った上で 質問者様がこれからも、その彼氏さんを支えて行けるかどうか・・ 判断するしかないと思うのです。。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/willingassociation/love2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

鬱で投薬を受けているようですが、彼の根本にある問題は「鬱」ではなく「依存症」でしょう。それが肉体的な依存であるのか精神的な依存であるかは不明ですが、自分が受け入れるが側に回る行為ではなく、相手に受け入れてもらう好意に安心感を求めているのでしょう。これは恋愛ではなく肉体関係・・・っと言うことでしょう。順序的には、不安になる→自分の存在を理解して欲しい→全て受け入れて欲しい→肉体関係→安心する・・・これではないでしょうか?一度受け入れてもらえば、その後は必要ない・・・彼にとっての肉体関係とは、愛情の確認ではないようです。ただ身体だけが目的でもないようです。その行為でしか、自分の存在価値を見出せず安心感を得られないのでは? 私からhana990様に言えることは、彼にこの依存がある限り同じことを繰り返すのは目に見えています。それで傷つくのはhana990様です。彼を支えてあげたい・・・っと言う気持ちが強ければ強いほど、傷の深さは計り知れません。本来の性格も、完璧主義などではないはずです。世間・身の程知らずのわがままさんでは?これを鬱のせいにするなら、あまりに都合のよいことです。私は鬱や統合失調症の方の支援をする立場の仕事をしていますが、彼の行為はそういった方々にも失礼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

鬱はともかく、付き合っている彼女以外に、他の女性と次々と体の関係としていく事について、あなたは、これからも、耐えられる自身がありますか?その人は、あなたの気持ちを踏みにじったんですよ。 病気を理由に、交際を継続するのは、あなたのやさしさなのかもしれませんが、その彼氏は、今より(あなたより)、もっと他のいい女?を求める病気なのです。 結婚後ではなく、交際中にこの事が解ったのは、不幸中の幸いです。 すっきり別れて、見得をはらない、誠実な人を見つけてくだいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

お気持ちが混乱されており、お辛い時に酷なことを言うようですがこの方とは別れた方が良いと思います。 鬱だということですが、やはり、精神的なところ、肉体的なところ、根底のところに病理があるように思います。 確かに完璧主義の方のように思いますが、こちらが違和感を覚える程のそれで、行き過ぎているという面が普通ではありません。次々と女の人を好きになるというのは男性の本質かもしれませんが、普通であるならもう少し、理性が働くだろうと思います。次々と、というところに不安感があり、本人もご自分の本能に振り回されてしまっていると言えるでしょう。 今は何という酷い人と付き合ったのかという悔恨の思いを持たれるかもしれません。でも考えたら気の毒な男性なのです。 そっと立ち去られることをお勧めします。 そして今度は貴女の誠意が通じるような良い方と出会われますようにと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

>ちなみに彼女に対しては、週1ぐらいでスペシャルデートをして、お互い支え会う関係が理想。 これが本音なのではないでしょうか。 自分の時間が空いた時または付き合いたい時だけ付き合う、そんな彼に理解を示して会ってくれるような女性が理想なのかもしれません。 それはお互いに支えあう関係というより彼にとって都合の良い関係だと思います。 つきあって3ヶ月ということで長いのか短いのかは分かりませんが、彼の浮気癖が今のうちに分かってよかったのではないでしょうか。 彼を何ヶ月あるいは何年も支えてから今回のことを知るよりもまだマシなのかもしれません。 そんな複数の女の子と関係を持つような男性を質問者様が支えたいと思うなら止めませんが、結婚を考えた恋愛をしたいと口では言いつつも行動に現れていない(実際に行動できない)のでは単なる願望で終わってしまう可能性もあります。 結婚を考えている、というのは恋愛当初に良く聞く言葉ですが、だからといって1~2年以内に結婚できる目途があるわけでもないなら、それは実現不可能な夢だという事になります。 結婚を考えた恋愛をしたいといいつつ浮気をするなんてありえません。 彼の言葉に惑わされないように、彼とは少し距離をおいて冷静に彼のことを見つめた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.5

弱さからくる鬱を理由に「淋しくてつい・・・」って言い訳をして 次から次じゃないでしょうか? もったいないので(あなたの人生)別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 残念ですが、典型的な「見栄だけで生きてる身勝手男」ですね。 自分の都合よい方へ流れますが、外から「あいつは信頼できる筋の通った奴」的な評価を求めます。 悩んだ素振りを見せるでしょうが、全ては演技。 この系統の方は「悩む俺」が好きなんでしょうね、良く悩んでいるとアピールします。 失礼ですが、要はあなたに飽きた、または彼女の座に新たにつけたい女性が出来たかのどちらかでしょうね。 個人的な意見ですが、早く別れてあなたの価値観と近い方を見つける方が幸せだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 恋愛感?

    私は26歳で、彼は28歳です。 出会って3ヶ月です。 彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。 メールや電話のやりとりもあります。 私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプ(まだつきあって間もないし)なのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。 土日も自分の時間を大切にしてるんです。 それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。 私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。 もちろん個人差もあるとは思いますが、やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか? すごくつまらない質問で恐縮ですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 恋愛でメンタルを病んでしまいました

    恋愛でメンタルを病んでしまいました 最近まで恋愛中心の生活をしてきました。 モテるために、オシャレしたり、自分磨き、仕事にも励んで出来る限り精一杯の努力をしてきました。 29くらいで可愛いと評判の女の子と付き合えたのですが、3ヶ月で破局。 そこから彼女はいません。 見た目重視のため、身の程を知らない、身の丈にあっていない恋愛をしてきた罰だと思います。たまに女性からカッコ良いと言われたり、可愛い子と付き合えたから、イケメンでもないのに変に自信をつけてしまったのが間違いでした。 1年前にある若い女の子とデートしたのですが、存在を軽く扱われ男としてのプライドが大きく傷つきました。そこから体調がおかしくて、ずっと鬱みたいな状態になっています。例えば、その女の子の似た名前を見かけただけで震えるレベルです。 趣味にも勉強にも集中できなくて、恋愛どころか日常生活も崩壊しかねない、苦しい状況です。 これだけ苦しい思いをしても、まだ綺麗な人と恋愛したい気持ちはあり、矛盾を抱えたまま日々を過ごしています。 まずは心を普通の状態に戻せますか?

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • 彼との恋愛について

    わたしはうつ病で治療中です。 彼と遠距離でさみしいです。彼は仕事が超多忙で連絡が滅多にきません。 しかも相手は海外です。時差もあります。 気が狂いそうなくらいさみしくなります。 中にはうつ病の彼女相手にずっと話を聞いてくれる男性もいるそうで、正直「いいなあ」と思ってしまいます。 彼にはそんな時間ありませんし、彼の考え方は違うようで 「自分が仕事で落ち込んでいるとき君に連絡して傷つけてしまったらと思うと あれこれ考えて 結局連絡できずにいることが多い」そうです。 彼はもともとメール打つのが面倒な人です。 彼は自営業で特別な職種の人です。 休みもありません。 わたしはうつが今悪化しています。彼が何をしたわけじゃないけれど 恋愛する気力がありません。 付き合うとか好きとか面倒臭いと考えてしまいます。 メールで 「あなたを嫌いなわけじゃない。失いたくない。でもうつが酷いから疲れている。 貴方には幸せになってほしいから、いい人に出会ったらその人と付き合って幸せになって」 と今書いて送りました。 今まで別れないでいてくれた彼です。 私がこういう状態になったとき、放置するのは彼の優しさでしょうか? それとも 「あっ、そう。じゃあ他の人さがそ」と思うものですか? 付き合いは5年です。 彼は職業も立派だし頭もいいしスポーツできる人です。 私のことを「波長が合う、趣味が合う。一緒にいて落ち着く。自分の分身みたいな存在だし、僕は付き合うのが誰でもいいわけじゃない。」という理由で付き合ってくれています。 私でいいのか毎回泣いています。 わけわからなくてすみません。 うつが悪化した今、もう本当に今回で見放されちゃいそうで不安です。

  • 恋愛経験豊富な男性へ。もう何年も彼氏がいない…むしろ恋愛経験ゼロに等しい女について

    もう20代も後半なんですが、何年も彼氏がいません。 いえ、付き合ったといえる恋愛はしたことがないのです。 最長4カ月お付き合いした彼も、怪しい行動ばかりで1カ月に1回しか合ってくれませんでした。精神的に疲れてしまい別れました。 その前には付き合って1カ月で音信不通になりました。 「別れる覚悟はできているから理由だけでも教えて欲しい」ともメールしたのですが、全て無視されました。 …こんな2人と付き合っただけで、周りは色々な恋愛をしてきてるのに自分は中高生レベルの恋愛経験しかありません。経験がない分、考えも幼稚なのかもと思う最近です。 最近結婚願望も出て来て、毎日寂しいです。合コンするツテもなく…。 (数少ない男友達に聞いてみたのですが流されたり、断られたり。女の子も皆彼氏がいたり、ツテがなかったり) たった2人、しかも付き合ったのかもナゾです。 恋愛経験がないに等しい自分はつまらない人間なのではと思うようになってしまいました。 人生それだけではないですし、趣味や仕事など楽しい事はたくさんありますが、今の私はトキメキが欲しいですし恋愛がしたいのです。 前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。 あとは経験がないから余裕もないんだとか。自分にけっこう当てはまっているかも…。 私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。 もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?色々な女性を見ているだろうし、体の相性を重視する男性もいるみたいですし、何だか引け目に感じてしまいそうです。(好きになったら関係ないとかは無しで…客観的な意見をお願いします) 最近転職をしたのですが安月給のためなかなか趣味などにお金を使える余裕もなくなってしまいました。 このままじゃ彼氏がずっとできそうにありません。 ますます自分に自信がなくなりそうです。 ●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか? ●何年も彼氏がいない私はとても焦っています。合コンや習い事は金銭的に)は難しそうですし、他にどこに出会いがあるのでしょうか? ●私のような女性はやはりツマラナイと思いますか? ※ちなみに上記2人の彼は、付き合ったと言っていいべきなのでしょうか…。じゃないと0人になります。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 激務な男性の恋愛感とはどういった感じでしょうか?

    はじめまして20代後半の女です。 激務な男性(以下「Nさん」と書きます)を好きになってしまい、私とNさんとの関係について、実際に忙しく仕事をしている方がどう思うかについて教えて頂きたいです。 長くなりますがよろしくお願いいたします。 3ヶ月程前に私の友人のホームパーティーでNさんと知り合いました。 Nさんは友人の彼氏の同僚で建築関係の仕事をしており2歳年上です。 パーティーの場で連絡先を交換し、3ヶ月程メールをしています。 Nさんから二人で食事に行きましょうとメールがあり、それからメールのやり取りが始まりました。 当初は1日に何通かメールしていたのですが、Nさんが忙しくなり返信がなかなか来なくなりました。 ひどいときは1週間ちょっと連絡がありません。 私はメールで励まされていると言われたので、当たり障りのないメールを2~3日おきに返信がなくても送っています。 何度か食事に行きましょうとメールがあり、私は比較的時間に余裕があるので、Nさんの希望に合わせると伝えておりましたが、具体的な日程がなかなか決まらず、2週間前にようやくお会いすることができました。 お会いした日は土曜日でしたが、Nさんが仕事だったため、仕事後に待ち合わせました。 少しドライブして食事をし、その日に体の関係も持ってしまいました。 私はメールや電話(会うまでの期間に3回ほどしています)のやりとりでかなり好意を持っており、実際にお会いしてお話をし、さらに好きになってしまいました。 Nさんから帰り途中にホテルに誘われ、ためらいましたが、かなり好きになってしまっているのと、Nさんが忙しいので次にいつ会えるかわからないとの気持ちから誘いに乗ってしまいました。 自分で決めた行動なので後悔はありませんが、やはり安易だったと思っています。 Nさんは私の自宅まで送ってくれましたが、帰りの間に付き合おうとかの言葉はありませんでした。 その後、1週間は当たり障りのないメールのやり取りができてましたが、ここ1週間ほどメールの返信がありません。 仕事が忙しくなるとは聞いていましたが、やはりきちんとした関係でないので不安になります。 今、思えば、行為の前や帰り道で自分の気持ちを伝え、Nさんの気持ちも確認しとくべきだったと思います。 その時は自分の気持ちでいっぱいになっており、勝手に幸せに浸ってしまって頭が働いてなかったです。 Nさんに私の好意は伝わっていると思いますが、Nさんの気持ちがわかりません。 食事に誘って頂いたので、少なくとも多少の好意は抱いて頂いていたと思いますが、簡単に体を許す女だと思われた可能性もあります。 できれば会って気持ちを確認したいのですが、忙しいと言っていた時期に会いたいとは言えず、電話も仕事中だったらと思うと躊躇してしまいます。 もしNさんとまたお会いできたら、その時は自分の気持ちをしっかり伝え、Nさんの気持ちも伺いたいと思っていますが、1週間返信がないのでこのままフェードアウトされてしまうかもしれないです。 Nさんは普段から私用携帯はあまり確認していなく、忙しい時期は私が送ったメールもまとめて見てると言っていましたが、メールが来ていると嬉しいと言っていた言葉に少し期待を持っています。 でも一人の時間が好きと言っていたので、彼女は欲しいと思っていないのかもとも思っています。 忙しくされている男性はこのNさんの行動に好意があると思われるでしょうか? 体を目的としいた場合、関係を持った後もメール返信しますか? 同僚とつながりがある相手をわざわざ選びますか? また、男性は体の関係になったら目標が達成されると聞きますが、時間ができたときにまた会いたいと思ったりするのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で分かりづらいかと思いますが、厳しい意見でもかまいませんのでご回答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「恋愛する余裕がない」

    単刀直入に質問します彼女から「(今までになく忙しくて)恋愛する余裕がない」とメールが来ました。 これは「もう別れましょう」ということでしょうか? 何度か質問させてもらって彼女自身悩んでいるとか、恋愛の温度差を感じているとかという 意見が多かったですがどうなんでしょうか。 今の僕たちの関係について補足すると ・同じサークルで知り合い2年。付き合ってからは4カ月。1カ月前からギクシャクです。 ・付き合った当初から遠距離恋愛です。 ・彼女は本当に仕事が忙しく月の半分以上は終電ぎりぎり。たまに休日出勤。  さらに趣味も忙しく、週末はほとんどそれに埋まることも。  もともとまともにデートできても月1くらいです。 ・何度か会おうというメールはしてますが、まだ会って話会いはできてません。  今回初めて来週以降なら会えるという返事が来ました。 ・まだ別れ話にになったことはないですが、今の状態が付き合っているといえるのか  どうかという関係です。メールの返信もたまにしかありません。 これから会う日を決めようと思います。 会ったらいろいろ話はします。彼女のペースも考えたいです。 これからの二人の関係についてなどいろいろ意見お願いします。

  • ゆっくり恋愛

    現在大学一年なんですが、高校の時は男子校だったため普通の恋愛をした事がありません。男子校は紹介で付き合う事だけだったので、大学にて現在の恋愛に悩んでいます。 現在約1ヶ月半ほどメールしている女の子がいます。毎日メールをしていますが、二人で遊んだことはありません。みんなとなら、あります。 この間大学の同じ学科の授業の一貫で短期留学をみんなとしました。 でも、その時は意識していたのか上手く話す事ができませんでした。(もちろん二人で少しは話をしましたが・・) 夜になると飲みをやり、相手の女の子が他の男と喋っていると辛くて・・・実際班飲みなんで、自分と班が違うので仕方ない部分もありますが・・・ そして・・・違う女の子に相談したんです。今の状況を・・酔っているときに。自分は嫌われてるのかなー?とか・・ そしたらその相談した女の子が、本人に直接聞いちゃったみたいなんです。それを後から聞いて驚きました。 そしたら 昔自分が好きな女の子は彼氏がいたんですが、ヒドイ振られ方(2ヶ月ほどメール、電話がこず、いきなり電話がきてふられたらしいです)が心の傷になってるんだそうです。だから本人(つまり俺)にゆっくり恋愛をしたい。って伝えて!っていったそうです。 ただ自分にはゆっくりした恋愛をした事がないんで、よく分からないんです。紹介の場合はお互い異性が欲しいの早く、うまく行くんですが・・・ ゆっくりした恋愛ってどういう事なんですか?傷を癒すには・・・ また買い物に行こう!!っていうぐらいの誘いはダメなんですか? 本当に彼女が好きなんで教えてください。お願いします。