• ベストアンサー

沖縄のギャグ?

この前テレビで沖縄出身のタレントが言ってたのですが、沖縄のテレビに出てるタレントのギャグらしいですが (1)正確にはなんと言ってるのか (2)方言みたいですが、その意味 が、知りたいです 「○○○○、ハンバーガー、○○○○、ボディービル」て言うやつです ご存知の方居られましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんちは  検索したら過去logがヒットしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323532508 では。

830damasii
質問者

お礼

沖縄 ギャグ とかで検索しても出てこなかったので^^; スッキリしました~有難うございます!

関連するQ&A

  • 沖縄のテレビタレント、「~先生」って誰ですか?

    とてもあやふやな質問で申し訳ないのですが、気になって仕方ないので質問させていただきたいと思います。 タイトルのとおりなのですが、沖縄のテレビタレントさんで、たまに全国ネットでも顔をお見かけする「~先生」ってお名前分かりませんでしょうか? バラエティー番組に出ておられるようで、沖縄の方言でお話されて、とても楽しい方です。沖縄ではとても有名な方らしく「沖縄で先生といえば?」という質問をすれば10人中9人がこの方の名前を挙げるほどの有名な方と聞いています。(ガレッジセール・ゴリさん談) お分かりになる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 すみません。もうひとつ質問^^ 沖縄の言葉の「ゆいゆい」ってどういう意味ですか? 安里屋ユンタの合いの手の「ゆいゆい」とおなじでしょうか?

  • 日本の古語が使われている沖縄方言って??

    今学校の社会の授業で、沖縄の方言について調べているのですが、 日本の古語が使われている沖縄方言って何がありますか? 調べても、なかなか良いのが出てこなくて困っています。 できたら、『古語』、『読み方』、『意味』、『沖縄方言』を合わせて答えていただけるとうれしいです。

  • 沖縄の歌手と曲の名前

    2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • メル友の沖縄方言を訳すために、沖縄方言サイト探しています

    沖縄の方とメル友募集の掲示板で知り合いメールする事になりました。 ところが、メル友はかなり強い訛りなので、もうメル友が何を言っているのか今は普通では理解出来ない状態です。 ですので、最近はメル友からメールが届くたびに色々な沖縄の方言サイトを巡り、必死に訳していますが、サイトにも載っていない言葉もある為かなり大変です。 沖縄の方言サイトを、いくつも巡るのは時間が掛かりますし、一つ一つのサイトに載っている方言も少なかったりするので、少々苦労しています。 もし「このサイトさえ押さえておけば大丈夫」というぐらい沖縄方言が豊富で、且つ、訳もしっかり書かれているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしければ教えて下さいませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 乳首を押すと「タイガーマスク」としゃべるギャグ

    はじめまして。 数年前くらいに、乳首を押すと押された人間が「タイガーマスク」 と答えるギャグ?があった気がするんですがどなたかご存じないでしょうか? 学校や地元の知り合いはそのギャグを知っていたのですけど。 何の(誰の)ネタだったのか全く分からず、そもそも仲間内だけの ギャグだったのか、ただの妄想なのか気になって夜も眠れない 日々が続いております。 ちなみに愛知県出身です。 何か情報をお持ちの方見えましたら回答願います。

  • 沖縄の方言の辞書を探しています。

    タイトルの通り、沖縄の方言についての辞書を探しています。 なるべくたくさんの辞書を知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 沖縄の人の容姿に差があるのはナゼ?

    有名人(芸能人やスポーツ選手)を例に挙げると、プロゴルファーの宮里藍や歌手の夏川りみ,お笑いタレントのゴリ(ガレッジセール)は、「沖縄出身」と聞いても納得がいくような、個性的で濃い目な雰囲気があります。 一方で、女優の仲間由紀恵,新垣結衣やSPEEDの面々は、沖縄出身というイメージが薄い(本土出身でも違和感が無さそう)気がします。 このように、同じ沖縄出身の方でも、外見で大きくタイプが分かれるのはどうしてでしょうか? (「沖縄出身らしく見えない」方は、単に祖先のルーツが本土にあるからだけなのでしょうか?)

  • 沖縄で紅葉を見ることってできますか?

    変な質問ですみません。 沖縄に行きたいという家族が 「沖縄で紅葉を見ることってできるのかな?」と 言い出して誰も答えが出ないので 沖縄にお住まいの方や出身の方など、 ご存知の方いたら教えてください。 あと、もし見れるのであれば お勧めの場所があれば併せて教えてください。 お願いします。

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • 「明日、撮影。 レントゲン撮影」のギャグ

    以前、テレビで酒井くにお・とおるが 「明日、撮影なんです。レントゲン撮影」 というギャグを言っていました。 また、すこし前に、綾小路きみまろが同じギャグを言っていたのをテレビで見ました。 酒井くにお・とおるがオリジナルだと思っていたのですが、本当のところはどちらが元祖なんでしょう。 ご存知のかたがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう