• ベストアンサー

沖縄の歌手と曲の名前

2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_sora
回答No.1

こんにちは。 下地 勇さんですかねぇ・・・。 (沖縄県宮古島市平良出身です) でも、彼は37歳ということなので違うかなぁ。 「アタラカの星」という歌があるので、 もしかしたらそうかなぁと思ったのですが・・。 でも、歌詞が分からないので、違うかも(汗) 下地 勇さん↓ http://www.isamuword.com/ 「アタラカの星」試聴できます↓ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTXJC&afl=music.goo.ne.jp 違ったらごめんなさいね><

toramaru49
質問者

お礼

あ、それです!!! あやふやな情報を出してしまったにも関わらず、 ありがとうございます!!やっと、スッキリしました♪ 20代後半に見えたのですが37歳だったこともビックリです。 本当にありがとございます^^