• ベストアンサー

沖縄で紅葉を見ることってできますか?

変な質問ですみません。 沖縄に行きたいという家族が 「沖縄で紅葉を見ることってできるのかな?」と 言い出して誰も答えが出ないので 沖縄にお住まいの方や出身の方など、 ご存知の方いたら教えてください。 あと、もし見れるのであれば お勧めの場所があれば併せて教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisya
回答No.2

沖縄にないものは雪と紅葉です。ちなみにモミジはないです。 いつでも緑の葉があるので、ぜんぜん秋らしくなりません。沖縄は風景が年中同じでほんと季節感に乏しいところなんです。

nonnon1213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、雪もないんですねぇ。 九州までは雪があるのに沖縄となると やはり暖かいから降らないのでしょうか。 年中「夏」というイメージですが 春~夏という感じみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です 場所は分かりませんがポプラの木があるそうです そのポプラが冬に黄色に染まるそうですよ

nonnon1213
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なるほど、いわゆる赤い紅葉はないみたいですが 黄色くなる風景は場所によっては見れるのですね。 でも黄色だけだと、いかにも冬の景色ですよね。 やっぱり秋らしい紅葉は見れないのですねぇ。 ありがとうございました。

回答No.1

平均気温が15度を割らない限り、紅葉は難しいと思われます 山の頂上付近で落葉樹が多ければ多少は見えるかな? それでもブナやミズナラ系統が無ければダメではないでしょうか? モミジはあるのかな?

nonnon1213
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 沖縄の平均気温は知らないのですが 平均気温が15度を割る、となると やはり沖縄では紅葉って 見れないものなんでしょうかね。。。 ありがとうございました。