• 締切済み

割り勘

tasukoceoの回答

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

>今日も会計別なら二度と会わないと思います。 それで正解でしょう。 ただのケチ。良く言えば倹約家でしょうか。 結婚しても点いてる電気を消して回るタイプでしょう。 気に入ってまた会いたいと思えば奢りますよ(^^)v 30代でナルシーはキモぃです。 後、関係ないですが設楽は顔だけでなく性格も良いですよ。 グラビアアイドル達がトーク番組などでフォローしてくれて 気遣いがすごく仕事がしやすいと評判です(笑)

関連するQ&A

  • バナナマンせっかくグルメ

    こんにちは。 『バナナマンのせっかくグルメ』を観ていて わたしは日村のファンなのですが、設楽のコメントを聞いていると、食べ物の好みが一緒で、そうそう、そうなのよーと思います。 気にならない人が食べ物の好みが近いという理由で好ましくなった経験はありますか。

  • 割り勘・・・・?

    こんにちは。来週友達の紹介で知り合った同い年の彼と2回目のデートに行きます。私は学生で彼は社会人です。一回目のデートでは食事などすべて別会計でした。それは彼なりの考えがあるのかもしれませんが、私はそこが気になってしまいました。私も男性に払ってもらいたいわけではなく、「いいよ払うよ」と一言がほしかったのです。次回のデートはお食事なのですが、このまま別会計希望ということは私を彼女候補としてみていないのでしょうか?ワガママな考えかも知れませんが男性の方は少し気を大きく持っているほうが私は好意を感じるのです。 ぜひご意見お願いします。

  • 割り勘について・・

    男の人に質問です。お願いします。 先週、ちょっと気になっていた男性から誘われて食事に行ったのですが、お会計の時に半分だけ払って、まったくおごってくれる素振りがありませんでした。割り勘はまったくかまわないのですが、それは自分に気がないからなのかなとか魅力がないからなのかなと思うとだいぶ悲しいです。私は二十歳で相手も同い年で大学生です。ちょっとでもいいなと思っている子と食事に行ったらおごりますか?またおごるかどうかにその女の子の顔がかわいいかって関係あるんでしょうか?回答おねがいします

  • 割り勘デートについて

    割り勘デートについて 知り合った男性に誘われて、映画に行ってのみに行ったときのことです。 映画の代金は彼が前もって払ってくれていたので、お金を払おうとしたのですが、1800円ねといわれました。 ですが、一万円札しかなくて、その時は払えなくて 映画の後夜ごはんを食べに行きました。 その時、1000円の夜ごはんを私が彼におごり、映画代として2000円渡しました。 彼は1000円返してきました。 そのあと彼が飲みに行きたいというので、飲みに行きました。 お会計のときに、彼が割り勘派だというので、7300円くらいの会計で細かいのがないので 5000円渡してトイレに行きました。 帰ってきたら、1000円置いてありました。 ちょっとセコイと思うのですが如何でしょうか・・・。 別にお金を払うのが嫌だとはいいません。 でも、何故私が多く支払っているのかちょっと解りません笑 友達とのみに行っても、多分私ならば5000円置いてあったら、2000円返しておいておくと思います。 そうじゃないと友達もあれ?って思いますよね。 100円単位でグチグチしたくないけれど、お会計はスマートに気持ちよく行きたい。 誘ったのが私ならば、別になんとも思わないと思いますが、ちょっとそんなに行きたい訳でもなく 付き合ったという気持ちがあったからかもしれませんが…。 今までの彼氏は、映画に行ったら「いいよー」といってくれていたので 逆に私が食事代を今日は出すし! とか、飲み代を出すとか、 スマートにトータルで同じくらいのやり取りをしていました。 会計のときに幾らだからとか、クチクチやられた事はありません。 ですが、多く支払わされる感じのこの微妙な加減は たかられそうな予感がしてちょっと嫌です…。 実は私の前の彼氏は、私が結構お金を出すタイプだったので たかるクチでした。 別れてよかったと思いましたが、割り勘というけちけちした所に拘る割には お金を多く人から取る考え方が理解できません…。 これって、男性として普通のことですか? お付き合いをしてくださいと言われましたがちょっとたかり男っぽくて 敬遠しています。

  • なかなか割り勘が出来ない

    分は学生なのですが、SNS等で仲良くなって、女の人と会う事が多々あるんです。 それで普通にデートというか、そんな感じでカラオケとか映画とか行ったりするんですけど、そんな時に割り勘にできないんです。 ケチだって思われるかなぁトカ、相手の財布を出す感じが遅かったりしたら払ってもらうの待ってたのかなトカ考えちゃって。 割り勘したら男のレベルというか、そんなのを下げる気がして恥ずかしくて言えないんです。 でも正直学生なんで自分の払うのでイッパイなんですが。。。 女性からしたらヤッパリおごってもらう前提なんでしょうか? 「今度は俺金ないから割り勘だけどいい?」って前もってメールで知らせてても、その場の雰囲気?に耐え切れず出しちゃいます。ちなみにその人、社会人。 あ、でも出してくれる人は拒否ってでも出してくれて奢ってくれちゃう程です。 やっぱり性格なんでしょうか? それとも一回目で奢ったから甘えてる? もちろん相手の事は友達としか思ってません。 それと男性に質問です。 割り勘の時とか たとえば会計時に「今日割り勘でいい?」とか聞くんですか? よろしくお願いします。

  • 割り勘と言っても…

    友人と食事に行って,会計を別にできなかった時,自分がまとめて払うと,後から割り勘の分を渡してくれるのですが,大抵遠慮して端数分を少し多めに渡してきます。別にいいよ,と言っても,絶対最後にはもらうことになります。また,相手がまとめて払ってくれた時は,自分も端数などを多めに渡すのですが,絶対少なくしか受け取ってもらえません。 また,ちょっとしたお金なども,(コピー代,ジュース代など200円位)私が払おうとすると,「お財布出すのが面倒だから,もういいよ」とか「それ位気にしないで」と言われるのですが,逆の立場の時は,「もらっとき!」と言って渡されてしまいます。私は誰に対しても毎回だけど,相手は「私との前回」なんて覚えていません。こんなことで喧嘩をするのも大人気ないと思い,いつも相手の言うとおりにするのですが,なんか悲しくなります。 昨日は,久し振りに会う友人と行ったのですが,突然奢ってもらうことになりました。理由は今月初めが私の誕生日だったことと(私は何も言っていないし,その友人の誕生日に私はここ数年何もしなかった),その日1時間半遅刻してきたことだそうですが,お互い学生なんで,一人1500円も払ってもらうのは,悪いなと思いました。(会うのも久し振りだし。)何より,食事前から,「今日はごちそうするからね。」と何度も言われていたので,「悪いからいいよ」と断り,会計時にも「自分も払う!」と強く言うつもりながらも,もしかしたら本当に奢られてしまうのかもしれないなと思ったので,かなり量が多かったのを残したら悪いと思い全部食べ,昨日の夜からお腹をこわしたので(汚くてすみません)情けなくなりました。 強く言えない自分にうんざりするし,悲しくもなります。 私は贅沢なことで悩んでいるのでしょうか。皆さんは,会計時,どうされていますか?アドバイスなどを下さい。

  • ナルシストってどうやったら直るのですか。

    もうナルシストが止まりません。ナルシストやめたいです。 気分を害されたりしたらすみません。 でも悩んでいるのでどうかお願いいたします。 私は「隠れ」の方ですが、超がつくほどのナルシストです。 大変お恥ずかしい話なのですが、多分10分に一度は自分の顔を確認しています。 昔は自分の容姿なんて気にしていなかったし、ナルシストでもなんでもなかったのです。 でも中学生になった頃から、周りの友達や初対面の人たちに「綺麗」「美人」と言われ続け(今でもです)、ナルシストになってしまいました。 それも「隠れ」なのでタチ悪いです。 自分の顔が本当に綺麗・美人だとは思いません。 しかしながら、自分の顔や体系もぶっちゃけた話だいすきだし、鏡を見だすと止まりません。 自分の顔が確認できないとそわそわします。もう本当に嫌です。書いているだけでも恥ずかしいです。 この先、ナルシストが原因で友達が減ったりしたら嫌です。 また、ナルシストがエスカレートして周りが見えなくなり友達を不愉快な気分にさせるのはもっと嫌です。気が気じゃありません。 ナルシストをやめる・軽減するにはどのような方法が有効ですか? ・超絶美人の芸能人などを見つめて自分に劣等感を感じさせたりしたのですが、少し時間が経てば元に戻ってしまいます。 ・鏡を隠しても、自分の姿を反射させるものはそこらじゅうにあふれているのでやっぱり駄目でした。

  • ワリカンな人。。。

    知り合って何回か食事とかしてる男性がいるのですが(年下の人です)、付き合ってみたいなことを言われても いい人だし(性格的にも真面目な感じの人です)、とも思うのですが 色々考えさせられるところが たまにあったりして 付き合うのをためらって、2回、付き合うのは。。。って相手にお話しています。ただ、悪い人ではないので 友達としては 今もメールや電話、会ったりとやり取りはしていますが 気になるのが その人と会っても(付き合ってといわれてるときでも)、食事とか ワリカンっていうことです。 一人2000円以内くらいの食事でも。・・・私はかつての付き合っていた人とか、付き合う前とかはもちろん、ワリカンとかなかったのですごく抵抗があります。別におごるのが当たり前なんて全然思っていないので 出しますが、「あっ いいよ」とか言うこともなく、ワリカンが当たり前みたいに、お金を受け取ります。しかも、会社は某大手企業で収入に困っているわけでもないのに。別にそれで付き合いをためらっているわけではないですけれど なんか 本当に付き合って欲しいっていうか好きなひとにならワリカンになんかしないと思うんですが どうなんでしょうか?私が年上ってことで ワリカンが当然とか思ってるんでしょうか?ちなみにメールは自分の携帯から送信してきますが 電話かけてくるとき(長くなりそうな時)は、会社から貸与されてる携帯からかけてきます。 しっかりしているのかケチなのか分かりません。(ちなみに男性なのですが家計簿みたいなのをパソコンで作っているって言っていました) ワリカンってなんか愛情が少ない気がするんですが、特に男性の方、どう思われますか?

  • デート代の割り勘について

    私と彼は24才同い年、友達歴が長く最近彼からのアプローチがあり付き合いました。 デート代がいつも割り勘です。 それに対して少し不満を持っています。 ですがこれは私のわがままだと思っているので、考えを叩き直していただきたくこの場をお借りしました。。 そもそも、私も彼も収入はほぼ同じ。 彼は一人暮らしで職場などの飲み会も多いのでお金がない。 私は実家ですが仕事での出費が多くお金がない。 月に自分に使える金額は彼の方が2万くらい多いようです。 なので、人に奢る余裕がないのは分かっています。 付き合う前にアプローチされていた時から割り勘でした。 1円単位やお会計別でとまではいきませんが、結構きっちり割り勘です。 男が奢るという考えはもともとないと言われました。 私はいつも奢ってほしいとは一切思いません。 奢り奢られ割り勘もありという感じが良いのですが、、 お会計のときにもたついたり、お金の話になるのがすごく嫌ですし、せっかく一緒にいるのに残念な気分になってしまいます。 男らしさがない、情けないと思ってしまうのです。 私も余裕がないので余計に気になってしまうのだと思います。 ですが、どう考えても収入が同じの時点で割り勘は当たり前だと思うのです。 分かっているつもりなのですが、どこかモヤモヤしてしまう自分がいてすごく嫌です。 何か良い解決策や、モヤモヤしなくなる気持ちの切り替え方などありませんでしょうか。。 もともと男らしさはない彼ですが、人の話をしっかり聞いてくれたり、優しい彼です。 円満に関係を続けていきたいと思っています。 厳しいご意見でも構いません。 私を叩き直してください。 良いアドバイスをいただけたらと思います。。

  • 割り勘=魅力がない?

    この前、ちょっといいな~と思っていた男性から二人での食事に誘われて「やった!」と思いました。 ところが…ご馳走してもらえなかったんです(-_-;) 初めてのデート(?)だし、向こうから誘ってきたんだし、私のほうが年下でしかも女性なのに、奢ってもらえず悲しかったです。 ちなみに食事代は二人で約4500円、私は2000円出しました。会計の時の状況は、彼が「じゃ、そろそろ出ようか」と切り出したので、私はさっと財布を出しました。その時彼はお店の人に「会計お願いします~」と言って、でも伝票が来るまでの数分間、なかなか財布をかばんから出そうとしないので私は内心「えっ、もしかして私に全額払わせる気?」と気が気ではありませんでした。そして伝票が来る数秒前にようやく彼は財布を出しました。そして「(会計は)どうしましょうか?」と聞くと「じゃあ、2000円出してくれる?」と言うので出しました(-_-;) 「本当はもっと少なくてもいいんだけどね~」といいながらです。それなら1500円とかにしてくれればいいじゃん、と思いつつさらに悲しくなりました。 私は今まで、男性と二人で出かけた場合に、ただの一度もお金を出したことがありません。二人の関係(友達・彼氏候補・彼氏)にかかわらず、です。もちろん応分の負担はするつもりでいるので必ずお財布は出しますが、これまでの人達は「いいよ」と言って全額払ってくれていました。妙に守られている感じがして嬉しかったものです。そして、私はお金以外の形で彼らにいろいろ返すようにしていました。 なので、余計にショックでした。この男性の行動は普通なのでしょうか?割り勘=魅力がないってことなのかな~と思ってしまったのですが…じゃあなんで誘ってきたんだろうって思います。ちなみに次のデート(?)の約束もしています。