tasukoceoのプロフィール

@tasukoceo tasukoceo
ありがとう数1,132
質問数107
回答数580
ベストアンサー数
181
ベストアンサー率
41%
お礼率
49%

お互い助け合いの精神で (*^_^*)

  • 登録日2006/06/08
  • 最近のノートPCは6,7年前より熱くなりやすい?

    6,7年使っていたPCの調子が良くない為、 先月LavieのLS150/Fを買い換えました。 以前もNECでLavieLL750/Cですが夏の余程暑い時期以外は 熱いと感じたことはありませんでした。 通風孔は底面にしかないタイプです。 今回購入した物は左側面と底面にあり、机の上で使用しているのですが 左の通風孔から時折物凄い熱風が出て、机が熱くなっています。 騒音はしないのですが買ったばかりで今の時期でこんなに熱いと少々心配になります。 ネットと動画を見る程度なので負荷はさほどないと思いますが、最近のPCの方が 処理能力が上がってる分、熱くなりやすいのでしょうか?

  • 生活保護でも出産できますか?

    初めまして、2人の子供の母親をしています。 いま現在、生活保護を受けながら3人で暮らしています。 昨日、現在お付き合いしている方との子供を妊娠しました。 彼は、胎児認知も結婚もしてくれる約束ですが、いまは仕事をかえたばかりで、今居る2人の子供と産まれてくる子供を養うだけのお金もなく。 しばらくは生活保護を受けながら、お互い生計をきちんとたててから結婚をしようと言っています。 私も産む意思でいます。 出産後も、早く結婚出来るように働く予定です。 将来的にも、ちゃんと計画を… 生活保護を切る前に妊娠は計画生がないと言われても仕方ありませんが ちゃんと自立を考えています。 生活保護を受けたままでは、出産は難しいですか?

  • 文鳥の体液?について

    約2歳になるオスの白文鳥を飼っています。 一羽で飼っているので、私の手や体の上で求愛ダンスを踊り歌を歌った後、 おしりをこすりつけるような行動を頻繁にしています。それ自体はいつもしている事なのですが ダンスを終えた後にひっくり返してみたら、肛門の両サイドに線の様に濡れた後がある事に 気づきました。色はピンクの様なオレンジの様な、匂いは特にありません。 恐らく精液なのかなと思いインターネットで調べてみたところ、文鳥の精液は茶褐色とありました。 個体差はもちろんあると思うので色では断定できないとは思うのですが、文鳥の体液について 何か御存知の方がおられればと思い質問しました。 今まで特に健康に問題もなく、近所に鳥を診てくれる病院がなかったので一度も行ったことが ありません。それだけに今回初めて疑問に思うことがあったのでとても不安になりました。 自分の不勉強さに後悔していますが、文鳥を飼ったことのある方やご存知の方に アドバイス頂ければとてもありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rosiaguma
    • 回答数1
  • 文鳥の育て方について質問!

    文鳥を飼っているのですが、毎年毎年頭の毛が抜けてぼさぼさ状態になります。何かで読んだ覚えがあって確認したいのですが、水浴び、日光浴等は避けたほうがいいのですか?またはあまり毎日やらないほうがよいのでしょうか?生えそろうまでには少し時間もかかると思うのですが、どうしたもんでしょうか?詳しくわかれば嬉しいのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • h24051
    • 回答数1
  • めまい

    良性発作性頭位めまいと何年か前に病院で言われました。点滴(吐き気とめ)をして薬をもらって帰るとよくなります。最近はその際処方された頓服薬のデパスと言う薬を服用すると治ります。3ヵ月に1回くらいのペースで服用していますがそろそろ薬が終わりそうです。その薬はこんな形で飲み続けても大丈夫か?とかわりの市販薬でおすすめがあれば教えてください。あとこのめまいの原因も教えてもらいたいです。よろしくお願いします。