• 締切済み

サイン色紙を綺麗に保存したい!

サイン色紙の保存に困ってます。。。 自分は野球が大好きで、プロアマ問わず球場に行けばサインを貰うようにしています。 今までは書道のファイルにサイン色紙を入れて保存していました。 しかし本来ならペラペラの書道の紙を入れるファイルは、 サイン色紙を入れた影響でパンパンになっちゃいました。 ちゃんとした色紙用のファイルを買わないとなあ… と思ってネットであれこれ探しました。 しかし最高で15枚収納可能のファイルしかありません。 現在5,60枚ほどサイン色紙があり、最低でも20枚から収納できるタイプの色紙ファイル(ホルダー)が欲しいです。 20枚と言わず多ければ多く収納できるればモチロン良いですが。。。 どなたかご存じでしたら教えてください。 また皆さんはどのように色紙を保存していますか?適切な方法があれば教えてください。

• Laco
  • お礼率29% (93/316)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216966857 ファイルの事しか書かれていませんが、 きちんと保存するには 上記にあるようにラップすることです。 それを箱にしまっておけば劣化しません。 直射日光は注意です。

• zorro
回答No.1