• 締切済み

サイン色紙の保存方法間違ってますか?

この前サイン色紙を頂いたのですが サインは初めて頂いたので、保存の仕方があっているか不安になったので 今回質問させてもらいました。私が今保存している方法は ・ポスターとかをいれる袋を適度の大きさに切って上をテープで止めています ・↑のを壁に貼っています。 部屋を簡単に表すとこういう風になり、◎がサイン色紙を貼ってある場所です。 壁壁壁◎壁壁壁机壁壁壁 窓 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 窓はカーテン(どのカーテンにはある透明な白いカーテン)は常にしています 太陽の直接日にあたるとサインが黄ばんでしまうということで 問題ないかなと思っているのですが、 この保存の方法は合ってますでしょうか? また部屋の電気とか机の電気とかもサイン色紙に近づけないほうがいいんでしょうか? 回答のほう宜しくお願いします・・・。

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

みんなの回答

• BCJ
回答No.1

こんばんは。 正しい保存方法かどうかは、解りませんが参考までに。 UVカットのパネルに入れて飾って置いてはいかがですか? 僕の場合は、飾らずにビニールに入れ書籍等と一緒に保管してます、普段見れないですけどね。

asa06
質問者

お礼

こんばんは^^*回答ありがとうございます! UVカットという言葉聞いたことがあります! でもまさかUVカットのパネルがあるだなんて知りませんでした; やはり普通のポスターを飾る袋に入れて保存する方法は間違ってますよね(´;ω;`) UVカットというパネルを探そうと思います・・・。 ありがとうございました><