• 締切済み

色紙の保存方法

寄せ書きや、サイン、イラストを色紙に書いていただくことがあるのですが、長く保存をしておくと、あせてしまったりで字など消えてしまうことがあります。(特に学生時代、後ののことを考えずに好きな色やペンで書いたりすると) それで、日光に当てないようにしているのですが、色あせない保存方法はないでしょうか?それもあまりお金が掛からない方法を教えて下さい。

みんなの回答

• sinn1964
回答No.1

大量にあって飾っておかなくてもいいのなら、 大き目の空き缶に防虫剤と一緒にいれておくと いいです あと、聞いた話ですが、表面に透明のニスをぬって 置くと色あせが防止できるそうです 私は試したことがないので、保証はできませんが(^_^;)