Lacoのプロフィール

@Laco Laco
ありがとう数495
質問数94
回答数35
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
29%

  • 登録日2008/01/12
  • 学校が辛いです。

    高校に入ってもう2カ月近く経つのに、友達ができません。クラスに馴染めません。 親にはまだ2カ月しか経っていないじゃないかと言われますが、自分のクラスはもうグループが出来ていて上辺の付き合いとかではなく、本当に仲が良さそうで楽しそうです。 もう2カ月経ったんだから今更手遅れなのではないのかとも思えてきました。 テストが近いというのに、どうしても人間関係のことを考えてしまい全く手につきません。 出来上がりつつあるグループに話しかけることなんてできません。 「なんではいってくるの?」とか思われそうでこわいです。余計に孤立しそうでこわいです。 慣れてない人の前で本当の自分を出すこともできなくて、大人しくなってしまいます。 こんな自分だから周りの人からは 面白くないやつって思われて、大人しいやつってレッテル貼られてると思います。もう既に嫌われてるんじゃないかとも思えてきます。 でも1人は嫌だし、辛いです。 勇気を出して1人の子に話しかけても、そのうちその子のグループの子がきて、グループどうしで話し始めて結局1人になります。 そのことが自分には遠まわしに 関わるな といっているんじゃないか、やっぱり嫌われてるんじゃないか と思えてしまいます。 毎日、学校に行くのが嫌で仕方がありません。自分が全て悪いし、甘いのもわかってます。 でもどうしたらいいのかわかりません。 乱文、長文 失礼しました。

  • バイト始めて四日がたちました。

    バイトを始めて四日目です。 明日は休みなねで実家へ帰り来週からは日曜が仕事になるので、明日のうちに習い事もやめる手続きしよー と思ってました。 そしたらさっき明日2時から出れませんか と電話がかかってきたのですが ごめんなさい~ と断ってしまいました。 全然いいですよー 今のは忘れてくださいね~ と明るく言ってくれたのですが 予定を断るべきだったでしょうか。 バイトに慣れないので休みがうれしくついつい断ってしまいました(*_*) たいした予定ではなかったのに。 考えすぎるタイプなのですが これは気にしなくてもいいでしょうか よくあることですか?

  • さんずいへんに光は何と読みますか?

    無恥な質問失礼します。 さんずいへんに光と書いて何と読みますか? 辞典を繰ったのですがわからなく 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 教師として生徒にこんな事を言っても良いんですか?

    調理科の高2女子です 今日 担任に 「あんたおかしいんじゃないの?」 と言われました 言われた理由は 調理のコンテストに参加するかしないかで1週間前位に早く決めて欲しいと言われていたのですが 参加したいけど案が浮かばないから少し考えていました。 まだ参加したい気は有ったので… 言われた時はクラスの子のレポートをまとめて提出するために職員室に行く途中で担任と会いました。 「預かりますよ」 と言われて 「お願いします」と私は言い一緒にレポートを出しに来た友人とクラスに帰ろうとした時呼び止められました 友人は先に戻ってと言われたけど近くで待っててくれてました そこで言われたのが (〇〇は私の名字です) 「〇〇さんあたしに言うこと無いの?コンテストの返事もらってないんだけど?」 と かなりキツくいわれ しまいには 「あんたおかしいんじゃないの?」 でした。 私は 「はい」しか言ってなくて おかしいんじゃないの と言われたとき 傷つきました 頭おかしいって意味ですし… 他の友人にその事を言ったら 「それって教師が生徒に一番言っちゃいけないセリフじゃん?」 「教育委員会に言っちゃえば?」 みたいに言われました 友人はそれを聞いていたので承認になります。 しかも担任はヒイキするのでクラスの半分以上は嫌ってます。 多分ですが担任は私が嫌いです。 明らかに他の人と態度が違います。 これって教育委員会やPTAに言えば辞めさせられますか? ちなみに私は頭おかしいかもしれませんがごくふつうの人間です。障害者ではありません。でも精神が不安定になりやすくてクラスに戻ってグチってるとき泣いてしまいました。授業も偏頭痛で集中出来なかったし… 教師に虐められてる気がしました てかいじめだと思います ※コンテストの返事は一応しました(参加しないにしました) なるべくはやく意見などが聞きたいです! お願いします!!!

  • スポーツテストのボール投げについての筋トレ

    スポーツテストのボール投げが不得意です。 外でボールを投げて練習したいのですが場所と時間がないです そこで筋トレで補いたいのですが何をすればいいでしょうか? 自宅で出来るものでお願いします。 解答よろしくお願い致します。