• ベストアンサー

初めて不倫しました。

我が家はセックスレスで、冷めきっています。2年以上前からキスさえしていません。 お互いが別れを決めた際妊娠がわかり、すごくもめた後、結婚しました。 私には妊娠前から親しくしていた男性がいました。彼は私に好意を抱いてくれ、また私も彼が好きになりかけていました。 彼と泊まりででかけても最後にまでは至っていません。 子供が出来たと話すと、主人ともめた時も精神的支えになってくれました。 彼は海外へ転勤しました。ですがメールで連絡をとりあい、日本へ戻ったことも彼女が出来たことも知りました。 その後、所要で彼が近くに来る事になり、一度は会う約束もしました。でも、止めました。 深みにはまりそうで怖かったから。 別の日、主人と大喧嘩をし子供の為に籍をいれ、私との関係は同居人だと言われました。 また後日して、彼から連絡があり、再度会うことになりました。 彼に会うまでは、彼にどういった感情を抱くのか、夜から翌夕方までなので彼とセックスするのか、自問自答していましたが、答えは出ず、不安でした。 いざ彼と会うと彼は以前のように優しくて、すごく楽しい時間を過ごせました。そして最後の最後まで悩みましたがセックスもしました。 彼と別れ帰宅する頃には、どっぷり深みにはまっていました。 彼曰く、私の事が忘れられなかった。彼女では心の穴が埋められないと。 別れ際に、この関係を続けたいとお互いが想ってる事を話しました。 母親として、今の人生に満足してます。 女としてぽっかり穴が空いた心に暖かい何かに溢れ、涙が出ました。 不倫はいけないことだというのは承知しています。 ですが、今の私にはどうすればいいのかわかりません。 思うままに続ける? 常識はずれだからやめる?彼との関係を続けることは可能? 私から、彼女と結婚しても続けていけるのか。の問いに対して、続けたい。 と言われたものの、実際別れが来たとき、幸せな気持ちが無くなってしまった時の喪失感に耐えれる? 皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

なんか、変ですよ。 意味わかりません。 旦那さんと別れればいい。 彼も貴女のことが忘れられなかったのなら、どんな形であろうと 貴女と結婚しようという気持ちになるのではないですか? 彼は今彼女がいても、結婚してないのですよね? なんか変です。 ただ逃げてるだけ。 ただの同居人の中で子供が幸せに過ごせるでしょうか。 子供のために、同居して、お父さんと違う人と不倫して満たされて、 それで幸せ? そうじゃないと思う。 彼に「離婚するから、子供と私を受け入れてもらえますか」と聞いてみてください。 答えが出ると思います。

chocola_te
質問者

補足

お恥ずかしながら、私は過去に離婚歴があります。 主人はもちろん知っています。 彼も…。 はじめの結婚もでき婚で、連れ子で再婚しました。 今の主人との子を妊娠した時、彼に伝えた時、彼には「もぅあなたとは結婚できないけど、力になりたい」といわれています。 だから彼に今改めて「私と子供を受け入れてくれますか?」ときいても、返事はわかっているつもりです。 そのとおり、逃げています。 再婚した時、両親にすごく心配をかけました。 同じ苦しみを両親に味合わせたくない。 それで、家庭内は冷めきっていても離婚に踏み切れません。 彼が私と子供達を受け入れてもらえるならそんな幸せなことはありません。 でも怖くて聞けない。 聞くと彼を失ってしまうから。 矛盾していますが、彼と幸せな時間を過ごしたい。 だからこそ、聞くのが怖いのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

離婚したらいいと思います。 離婚してもあなたと子供の関係、元主人と子供の関係はかわりません。 ずっと一生親子です。子供をどちらで預かるかは相談して決めるといいです。 そんなに結婚にしがみつかなくてもいいと思います。両親がちゃんといる子供が幸せだとは限りません。あなたにいい人がいるなら、でなおしてみてはどうでしょう。子供もあなたが預かることになっても、新しいお父さんと新しい家族であたたかい家庭を築いていけば、より幸せな家庭を築けると思います。 ちゃんと別れてからつきあったらいいと思います。 不倫は一時の気の迷いのようにも思います。戻れるところがあるひとがつかう傲慢な言葉だと思います。あと後腐れのない相手につかう言葉のようにも思います。姦通罪などもあるので悪いことにかわりないと思います。あなたがまっとうな人間として生きたいならばきちんと決断したほうがいいと思います。不倫相手の方とも、今後について話し合ってください。

chocola_te
質問者

補足

お恥ずかしながら、私は過去に離婚歴があります。 主人はもちろん知っています。 彼も…。 はじめの結婚もでき婚で、連れ子で再婚しました。 今の主人との子を妊娠した時、彼に伝えた時、彼には「もぅあなたとは結婚できないけど、力になりたい」といわれています。 だから彼に今改めて「私と子供を受け入れてくれますか?」ときいても、返事はわかっているつもりです。 そのとおり、逃げています。 再婚した時、両親にすごく心配をかけました。 同じ苦しみを両親に味合わせたくない。 それで、家庭内は冷めきっていても離婚に踏み切れません。 彼が私と子供達を受け入れてもらえるならそんな幸せなことはありません。 でも怖くて聞けない。 聞くと彼を失ってしまうから。 矛盾していますが、彼と幸せな時間を過ごしたい。 だからこそ、聞くのが怖いのです。

関連するQ&A

  • 不倫

    主人と一才半の子供がいる主婦です。 趣味から通じた人と不倫関係になってしまいました。 私はこの相手を心から愛するようになって しまいました。  主人とは会って一ヶ月で結婚、 周囲が不妊に悩んでいるのを見て子作りにトライ。 そしてすぐに妊娠。30歳を過ぎてたこともあり、また いろいろ深く考えるとこの結婚が正しかったのか 疑いたくなる自分を微妙に感じて、全て事のなりゆき に自ら目を閉じてここまで来てしまいました。 そのせいか、子供を産んで感動したとか そういうたぐいの気持ちになったことも今まで ありませんでした。 主人とは実際1998年12月25日(子作りにトライ成功) 以来、一切セックスはありません。主人とこのことに ついて話し合ったこともありませんし、また、 お互いに手を握る気もありません。主人とは得に喧嘩を するわけでもないし、だからと言って一緒に楽しく過ごす 時間を欲しいともお互いに得には思わないのです。 私はこの主人と別れて、結婚しようと言ってくれる 不倫相手と再婚すべきでしょうか。 私はこの相手とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし子供もどうして良いかわからないし 離婚して不倫相手と結婚というのもイコール、 親兄弟を捨てるも同然だし、何か怖い気もします。 また、愛情はないけれど得に非のない主人のことも どうしたら良いものかとも思います。 主人も私に対して同様の気持ち(冷めてる)のはずです。 もし、手を握れということになっても、主人も私も お互いに拒むでしょう。 こんな色あせてお互いに何の感情もない夫婦のままで い続けることに今となっては非常に疑問をかんじます。 どうか良いアドバイスを下さい。

  • 不倫、どうしたらいいのかわかりません

    30代の主人と子供が一人います。私は20代後半、結婚して5年になります。 主人とは結婚前7年付き合いましたが、別れ、私は別の人と付き合いましたが、上手くいかず別れてしました。ちょうどその時私自身仕事が上手くいかない、親が病気、両親の不仲など色々重なり、すごく辛かったその時に今の主人と再会し、今の状況から逃げ出す為に結婚しました。病気の親はすごく喜んでくれました。けど主人に対してもう「愛している」という気持ちはありませんでした。主人も私の気持ちを知っています。その後親が亡くなった事で子供を作ろうという気持ちが2人も出て、子供ができました。けど、主人とはSEXはありません。出産前も2.3ヶ月に1回、出産後は2回だけ、最後のSEXから8ヶ月経ちます。 昨年の秋、少し離れた所に住んでいる独身男性と知り合いました。1ヶ月ほどメールでお互いの事を話し、会い、彼とSEXしてしまいました。その後、月に1.2回ペースで彼と会っていますが、すごく彼に惹かれていきます。それまでは育児ノイローゼで、主人や子供に当たり散らしたり、喧嘩も耐えませんでしたが、彼と会うようになってから、心が落ち着いてきたんです。でも、こんな状況をいつまでも続けてはいけないと、自分でも良くわかっているんです。この前も彼と別れようとしました。でも、できませんでした。彼の事をすごく好きで、彼と居ると、すごく幸せなんです。彼も私の事は「体だけでない」と言ってくれます。すごく私の事を思ってくれているのが良くわかります。 主人はとても良くしてくれます。子供の世話や、家事もたまに手伝ってくれます。けど、体に触られたり、キスされると、すごく嫌なんです。けど、離婚する勇気もありません。主人とは別れられても、子供とは離れたくありません。 こんな私にアドバイス宜しくお願いします。厳しいご意見を頂くと凹んでしまうかもしれませんが、覚悟します・・・。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?(再投稿)

    先程も質問を致しましたが、もっと沢山の御意見を伺いたいので宜しくお願いします。 子供の為にはどんな選択が良いのでしょうか、教えて下さい。 初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 不倫をしてしまってます

    旦那32歳、私30歳、子供が7歳、5歳の結婚8年目です。 私の旦那は付き合ってた頃から、私の他に本気で好きな人がいて、私の妊娠で結婚が決まっても、結婚式直前まで彼女と会っていたそうです。その事は2人目が産まれて半年後位に、携帯で発覚しました。経済的、子供が小さい、訳あって実家には帰れないという理由で、離婚はしませんでした。その後色々話をすると旦那は、本気で彼女の事が大好きだったみたいで、それを知って心に大きな穴が空いてしまった感じになり、1年ほど何とかと思いましたが、結局主人への不信感を拭いきれない状態でした。そんな時同じ趣味で、同じ様に奥さんに裏切られたけど、離婚せずにいる男性と知り合い、お互い惹かれ好きになってしまいました。何度か食事や趣味で会っていく内に、一線も越えてしまいました。悪い事とは解っていましたが、気持ちが押さえきれませんでした。 それで今後の事でどうしたら良いか、迷ってます。やっぱり不倫相手とは別れて、自分の気持ちを押し殺し、疑心暗鬼の日々を送るべきなのか、白黒つけるべきなのか。 自分の今の状態が健全でないことは承知してます。でもどうして良いのか分からずにいます。どなたかアドバイスいただければとお願いしたいのですが。

  • 独身男性との不倫

    主人の浮気から精神を病んでしまい とても苦しい思いをしている時に ある男性と恋に落ちました。 遠距離の彼との交際で自分自身を取り戻すことができ 精神はかなり落ち着きましたが、 色々考え、子供を主人と育てると決めて 結婚したいという彼と別れました。 色々問題のある主人でしたのでとても悩みましたが お互いにそれで一致しました。 それでもお互いにとても愛し合っていて 辛く、別れた後もお互い我慢してるのですが 数週間に一度くらい我慢し切れなくて 簡単なメールをどちらかがしてしまいます。 主人には家族としての愛情は有りますが 男としてはもう見れません。 セックスもできません。 やらない、ではなく本当に心が壊れてしまいできないのです。 愛されたい、愛したいと願うけど、 夫にそれを向けるのはもう無理。 相手にできるのは彼だけなのだけど 子供の養育を選んだ私には後戻りはできません。 我儘だとわかっているけど、 とても辛いんです。 たかがセックスと思おうとしましたが 主人がいざ行動を起こすと欝になり寝込んでしまいます。 彼との不倫は浮気した夫には話していたので 彼と別れた今、私とやり直すチャンスだと思って いるようです。 私の心一つで夫婦が一歩進めると思うのにと 思うとそれも辛いです。 このもてあました気持ちをどうすればいいでしょうか?

  • セックスレスから不倫・・・

    下の子を妊娠してから、4年ちかくセックスレスで、そのことに対して多少の不満はありましたが、とても仲のよい夫婦でした。この間あったセックスは私から求めて2度か3度かと記憶しております。最後のセックスは、少し触っただけで終わってしまいました。ちょっとショックでしたが、今度はよろしくねとお願いしましたが、結局私のところには来ませんでした。そんな時、私はある独身男性と知り合い深い関係になってしまいました。求められる幸せを感じ将来を約束しあったけど、最後は別れました。 彼を諦めきれずずっとふさぎこんでいます。 主人にセックスレスのことを話合いをしましたが、申し訳ないようなこと言っておりました。そして最後の喧嘩ではこのことに関してあきれられてしまいました。子供の幸せを一番だろうと、家族を壊したと強い口調で責められました。そしてもう主人とは会話がありません。ただ、子供たちのために毎日生活しております。不倫はばれていません。けど、もう主人との関係が破綻していて、別居も考えています。ただ、子供たちのことが一番心配で踏み切れないのもあります。私には実家もなく仕事をしていますが、収入は月12万です。 ここに長くかけないので、また何かあればお答えします。このままではいけないと分かっていますが・・・、前に進めない自分がいます。

  • w不倫して失恋しました

    おととい失恋してしまいました。 私は6年前に結婚して娘が一人います。主人は暴力男で何度となく離婚の話になりましたが、旦那は子供を手放さず暴力の怖さと、それでも娘には優しい父親で、娘も旦那を慕ってるので娘の幸せを思い、ただただ愛のない結婚生活。 出産してからは一度もセックスもありません。 彼は私の心を満たしてくれる存在でした。 今から1年2ヶ月前、職場の男性と友達から恋愛に発展しました。 その彼は7歳年下で、私と付き合う1ヶ月前に結婚してます。子供はいません。 私と付き合い出してからは、最初に一度嫁とセックスをしてからは、気持ち悪くなり、もうないとの事でした。 次第にお互いの感情は高まり、はなれられない存在となりました。未来がない恋愛なので何度も別れ、お互い涙を流しまた付き合い始めてと。 彼は「私が別れたら俺も絶対別れる」「わたし待ち」だと 3月に私は退職し、彼は転勤となりましたが、週に一度会っていました。その頃にはお互い一緒になる為にお金をためたり準備をしていこうとそういう話を真剣にしました。 もう嫁には愛情は全くないとの事で。 私の事を一番深く愛した人で将来的に自分のものにならないのであれば、こんなW不倫はいつまでも続けないと。 私もいつか旦那と別れて、彼が子供をうけいれてくれるようになれば、一緒になりたいと思ってました。 今の時点では、私を愛していても、彼は私の子供をすべて受け入れられられなかったので、すぐに彼のところにはとびこめないでいました。 私は彼の言葉を信じており、私も本気で彼の事を愛してました。今までいっぱいお互いに涙を流したり、愛し合った事は真実だと思ってました。 彼の夫婦はもうさめきっており、お互い干渉しない関係だと。 嫁からのセックスも拒み、去年6月の新婚旅行ですら抱いてないと。 プライドの高い嫁は6月まではセックスを要求したが、それ以降は全く誘ってこなくなったと。 2日前。。。。。 彼と週に一度のデートの日。 朝彼からメールがきて「至急電話くれ」と。 電話をしてみたら、 私が彼に送ったメールを彼の嫁がみたらしく、逆上して大変なことになってると。 「嫁が私の家に乗り込んでくる」といってるので、それは阻止したいからと。 嫁から私の携帯番号、アドレスを消されて、別れるように言われた。 こうなった以上、私のところに乗り込まれたらいけないから、彼は別れるしかないという内容でした。 もし彼から別れを口にしたら、嫁が気分を害するから、なだめるしかないと。 そう言い、私も突然の事でそれを受け入れるしかなく、さよならをほんの10分たらずの電話でしました。 でもよく考えると嫁にばれたにしろ、何故すぐに私との別れを決意したのか?とりあえずは私は時間をおく方法もできたのに?? 彼は私に害が及ばないようにと別れと選択したけど、本当にそれだけ? 自分の保身の為? 嫁の姿を見て、反省して私と別れを選択したのか? 疑問が... 嫁に愛がなく逆上した感情を沈める為なら、嫁にばれた直後に私に別れをすぐ言いますか? 私は所詮軽い付き合いだったのでしょうか? 今までの彼の涙や言葉はうそだったのでしょうか? 最後に「もし嫁と別れたら1ヶ月以内に連絡する」と言いました。 私は1ヶ月もまてません。 別れるなら早くふんぎりをつけたいし、改めて昨日の朝彼が仕事場につくころ携帯に電話してみました。 でもコールの後、切られたようです。 それからも連絡ありません。 「これからは嫁とがんばる」とそんな言葉でもよかったのです。昨日の10分たらずの会話では気持ちの整理がつかないので、とどめをさしてほしかった。期待をもたせるような言葉を残してはあまりにも1ヶ月がつらいので。 電話にでないというのは、ある意味とどめなのでしょうか? もう嫁とやり直すから私とは接触したくないという事なのでしょうか? それなら何故「1ヶ月以内に別れたら連絡する」とか私に言ったのでしょう? 彼は昔「嫁とうまくやっていくのが一番いい事」だと言ってました。 ただ嫁への愛がさめ、私と別れきれず、でもこれを機に嫁とやり直そうって決めたのでしょうか? 電話きられたのはそれが答えでしょうか? 私が前向きに離婚の意思を表してたら、それが彼に伝わっていたらおとといみたいには言わなくて、私中心に考えてくれてたのでしょうか? 私の行動の一つ一つが彼に未来はないて見極められたのでしょうか? 4月の頃は、「何があっても別れない」とお互いが強く思っていた時点での感情的な別れを口にした彼が許せなくて、一旦一緒になるのはゼロにしようと言いました。..こんな結末になったのも私のせい。。 答えがほしい.. 彼にとっては私はもう迷惑な存在なのでしょうか? 苦しくて泣いてばかりです。

  • 忘れられない

    結婚5年目子無し30代専業主婦です。 過去の人を今だに忘れられずにいます。 10年前に16歳上の上司(子供有り)で、既婚者と知りながらも魅かれました。 大事に思ってるから言えない事もあると、殆ど気持ちを見せてくれず、 体の関係を持ってからは罪悪感と苦悩の日々でしたが、退職までの1年半続き自然消滅しました。 あるきっかけで再会して、気持ちが残っていた私は、これで前向きになれると別れを告げました。 でも彼から連絡があり、同じ事の繰り返しと分かっていても、 どうしょうも無く好きで、数ヶ月後本当にこれが最後と抱かれました。 私の行動を重く感じていた彼に、後日会って別れを切り出されました。 ごめんとは言わない、ありがとう。一生忘れない・・・と。 素直に受入れられず、泣きながら一緒にいても楽しくなかったと言うと、 ひどい事言うな・・・。と言われました。 常々、周りを警戒していた彼に、別れ際キスをすると、最低やな・・・と。 それが、本当に最後になり7年が経ちたます。 当時この掲示板に出会っていたら・・・と思います。 恋は盲目、本当にそうだったと思います。 別れた事に後悔はありません。 主人は優しく過去の事も、今私が悶々としているのも見守ってくれています。 パートもして、子供も年齢的にすぐに欲しいと思っています。 ただ彼は私を嫌ったままなんだろうか?覚えてるんだろうか? 結婚が決まった時、その事を伝えたいと思いましたが連絡はつきませんでした。 いつか笑って思い出せる時がくるのか?忘れたいのか?忘れられるのか? 当時の音楽などにふれて思い出す度、切なくなりましたが、 今回は酷く色んな事を自問自答して、自分が嫌になります。 乱分、長文読んで下さってありがとうございます。

  • 不倫について

    特に男性にご質問いたします。 *不倫を否定する回答はご遠慮いたします。 既婚男性からすれば、自分の不倫相手が『ずっと一緒にいたい』というのはどう受け止めるのですか?私は他の男性と結婚を求めて、結婚するより未婚でも彼のそばにいたいと思います。私は年齢的に結婚適齢期なので、周りをみて焦ったり、自問自答していますが・・・。 彼に、私はずっとそばにいたい、というと彼は『それはダメ、幸せになれないよ』と言います。かといって、私が違う男性と食事にでもいこうもんならすごく怒ります(笑) 互いが幸せで、かつ私と彼がずっと一緒にいるにはどうしたら良いですか?