旦那との関係に悩む私の不倫の行方

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係に不信感を抱いていた私は、同じような経験をした男性と不倫関係になってしまいました。
  • 今後どうするべきか迷っている私は、不倫相手と別れて自分の気持ちを押し殺すべきか、白黒つけるべきか悩んでいます。
  • 自分の現状が健全ではないことはわかっていますが、どうしていいか分からずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしてしまってます

旦那32歳、私30歳、子供が7歳、5歳の結婚8年目です。 私の旦那は付き合ってた頃から、私の他に本気で好きな人がいて、私の妊娠で結婚が決まっても、結婚式直前まで彼女と会っていたそうです。その事は2人目が産まれて半年後位に、携帯で発覚しました。経済的、子供が小さい、訳あって実家には帰れないという理由で、離婚はしませんでした。その後色々話をすると旦那は、本気で彼女の事が大好きだったみたいで、それを知って心に大きな穴が空いてしまった感じになり、1年ほど何とかと思いましたが、結局主人への不信感を拭いきれない状態でした。そんな時同じ趣味で、同じ様に奥さんに裏切られたけど、離婚せずにいる男性と知り合い、お互い惹かれ好きになってしまいました。何度か食事や趣味で会っていく内に、一線も越えてしまいました。悪い事とは解っていましたが、気持ちが押さえきれませんでした。 それで今後の事でどうしたら良いか、迷ってます。やっぱり不倫相手とは別れて、自分の気持ちを押し殺し、疑心暗鬼の日々を送るべきなのか、白黒つけるべきなのか。 自分の今の状態が健全でないことは承知してます。でもどうして良いのか分からずにいます。どなたかアドバイスいただければとお願いしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173924
noname#173924
回答No.2

不倫は悪い事ととは思いません。 あなたは自分を責める事はありません。 法律や紙切れでは人の心は縛れないからです。 あなたのご主人が、好きな人を忘れられないのと同じように、 あなたも自分の心に正直に生きて欲しいと思います。 自分の気持ちを押し殺しても、人生がつまらなくなるだけです。 30歳ならいくらでも出直せますよ。 頑張ってください。

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。紙切れでは人の心は縛れない、そうですね。自分を責め体調を崩し(不整脈、胃炎、ホルモンバランスなど)、気持ちに嘘をつく事の方が健全ではないですね。自立出来るように、準備していきたいと思います。誰にも相談できず辛かったので、涙ぐんでしまいました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 783KAITOU
回答No.4

結婚している立派な大人が「自分の気持ち」のままに生きている人はいませんよ。「疑心暗鬼」を生じるのは、あなたご自身が、無意識で後ろ暗いことをしているという気持ちになっていて、その気持ちで回りを観ているからです。 そこでアドバイスです。 家の中の夫と家の外の男を別物としてお付き合いできないのであれば、不倫を続けるとやがてあなたご自身の精神に異常を来す様になるでしょう。今のままの考え方では不倫はすぐにバレます。そして、あなたは悩みます。あなたは器用に不倫を続けることは出来ないタイプです。 不倫は健全でない男女間の交際です。その健全でない男女の関係をどの様にあなたご自身が日々の生活のなかに位置づけられるか、です。夫と不倫男を比べてみたりすれば、自然と夫の方が劣っているかのように錯覚します。そして、そこで下した結論は後々の人生に間違いを起こします。 正規の男である夫と、陰の男である不倫相手を同時に扱う能力はあなたにありません。従いまして、どちらかに決めるべきです。その判断基準は、あなたのこれからの人生に家庭という生活環境が必要なのか、それとも家庭の雰囲気を引きずった生き方とおさらばするのかの、どちらかを選べば良いだけです。どちらを決めるのかはあなたが考え、判断する事です。

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私は別物ととらえられていません。不倫には向かない真面目で不器用な性格なのも当たってます。子供の事を思えば家庭を選ぶべきだと思います。でも自立して今の状態を何とかしたいと思っている自分もいます。でもアドバイスを頂いて、少し落ち着いて考えられるようになりました。おっしゃってた通り、精神的な辛い状態が続いて、誰にも相談できずにいたので、少し体の力が抜けました。少なくとも不倫に向かないと言うのはよく解りました。ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.3

不倫は良い所だけを見る事が出来ます。 ご質問者様と彼氏にしても、W不倫になるのですからなおさらです。 生活だとか将来だとかの事を見ずに、綺麗な部分だけで付き合う事が出来ます。 配偶者に対する罪悪感と自由に逢えない思いが、お互いの感情を高ぶらせるのです。 愛しているよ、一緒にいたいねとささやく事も不倫というドラマの台本通りなのです。 そのドラマが現実のものになり得ないからこそ言える事なのです。 もしも不倫に終止符を打ってお互いが独身になり、そして自由に付き合ったとしましょう。 一緒になろうと思えばなれるのですが、その時ドラマは終焉を迎えます。 不倫で知り合った同士ですから、きっと不倫で別れるでしょう。 もしかしたらご質問者様に、もしかしたら彼に、また不倫相手が出来るのです。 それは、生活などの面倒な事を思うよりも不倫というドラマの中にいた方が楽で美しいからです。 今のまま不倫を続ける事がベストだとは言いません。 しかし、不倫はダメだ非道徳的だと責める事も出来ません。 色々な人生の中での1ページです。 今の彼と別れても、又同じように誰かに救いを求めたくなるかも知れないじゃないですか。 今の彼との流れに身を任せていても、いつかは別れの時がくるかも知れません。 たぶん、不倫に冷静さなど要らないのです。 だって冷静に考えたら不倫になど至らないのですから。 答えになっていませんか? いえ、たぶんご質問者様の中で答えは出来ているのではないでしょうか。

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は結婚当初主人が大好きで、お互い信頼し合えて生きていきたいと思ってました。でも結局は違っていた。答えは出ている、たぶんそうなんだと思います。人生もう一度信頼し合える相手とやり直したいと言うのは、やはり不倫関係では幻想にすぎないんでしょうか。

• KOMATA333
回答No.1

旦那も浮気しているなら そんなに重たく考えず続ければいいんじゃないでしょうか(リスクは抜きにして) 私のまわりにも、 素性を控えて、本気になりすぎないようにしながら 息抜きで愉しんでいる女性も男性もいますよ。 健全である必要性をまず感じません。 そもそも疑心暗鬼に自分の感情を押し殺して生きることが 健全ではありません。 子供を作ったのも、結婚したのも自己責任、というご意見もあるでしょうが そのうち不倫や浮気にも飽きがきます。 女性でいられるうちは、女性として時間を有意義に遣っていただきたいものです。 自己管理と、危機管理をする自信と相手を見極める能力に自信があるなら ご自由にどうぞというかんじです

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。疑心暗鬼に生きてきて、体調もくずしました。確かに健全とは言えませんね。不倫って飽きがくるんですね。まだ経験してない事なので参考になりました。誰にも相談できずに、辛かったので少し楽になりました。ありがとうございます。