旦那との関係に悩む私の不倫の行方

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係に不信感を抱いていた私は、同じような経験をした男性と不倫関係になってしまいました。
  • 今後どうするべきか迷っている私は、不倫相手と別れて自分の気持ちを押し殺すべきか、白黒つけるべきか悩んでいます。
  • 自分の現状が健全ではないことはわかっていますが、どうしていいか分からずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしてしまってます

旦那32歳、私30歳、子供が7歳、5歳の結婚8年目です。 私の旦那は付き合ってた頃から、私の他に本気で好きな人がいて、私の妊娠で結婚が決まっても、結婚式直前まで彼女と会っていたそうです。その事は2人目が産まれて半年後位に、携帯で発覚しました。経済的、子供が小さい、訳あって実家には帰れないという理由で、離婚はしませんでした。その後色々話をすると旦那は、本気で彼女の事が大好きだったみたいで、それを知って心に大きな穴が空いてしまった感じになり、1年ほど何とかと思いましたが、結局主人への不信感を拭いきれない状態でした。そんな時同じ趣味で、同じ様に奥さんに裏切られたけど、離婚せずにいる男性と知り合い、お互い惹かれ好きになってしまいました。何度か食事や趣味で会っていく内に、一線も越えてしまいました。悪い事とは解っていましたが、気持ちが押さえきれませんでした。 それで今後の事でどうしたら良いか、迷ってます。やっぱり不倫相手とは別れて、自分の気持ちを押し殺し、疑心暗鬼の日々を送るべきなのか、白黒つけるべきなのか。 自分の今の状態が健全でないことは承知してます。でもどうして良いのか分からずにいます。どなたかアドバイスいただければとお願いしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173924
noname#173924
回答No.2

不倫は悪い事ととは思いません。 あなたは自分を責める事はありません。 法律や紙切れでは人の心は縛れないからです。 あなたのご主人が、好きな人を忘れられないのと同じように、 あなたも自分の心に正直に生きて欲しいと思います。 自分の気持ちを押し殺しても、人生がつまらなくなるだけです。 30歳ならいくらでも出直せますよ。 頑張ってください。

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。紙切れでは人の心は縛れない、そうですね。自分を責め体調を崩し(不整脈、胃炎、ホルモンバランスなど)、気持ちに嘘をつく事の方が健全ではないですね。自立出来るように、準備していきたいと思います。誰にも相談できず辛かったので、涙ぐんでしまいました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

結婚している立派な大人が「自分の気持ち」のままに生きている人はいませんよ。「疑心暗鬼」を生じるのは、あなたご自身が、無意識で後ろ暗いことをしているという気持ちになっていて、その気持ちで回りを観ているからです。 そこでアドバイスです。 家の中の夫と家の外の男を別物としてお付き合いできないのであれば、不倫を続けるとやがてあなたご自身の精神に異常を来す様になるでしょう。今のままの考え方では不倫はすぐにバレます。そして、あなたは悩みます。あなたは器用に不倫を続けることは出来ないタイプです。 不倫は健全でない男女間の交際です。その健全でない男女の関係をどの様にあなたご自身が日々の生活のなかに位置づけられるか、です。夫と不倫男を比べてみたりすれば、自然と夫の方が劣っているかのように錯覚します。そして、そこで下した結論は後々の人生に間違いを起こします。 正規の男である夫と、陰の男である不倫相手を同時に扱う能力はあなたにありません。従いまして、どちらかに決めるべきです。その判断基準は、あなたのこれからの人生に家庭という生活環境が必要なのか、それとも家庭の雰囲気を引きずった生き方とおさらばするのかの、どちらかを選べば良いだけです。どちらを決めるのかはあなたが考え、判断する事です。

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私は別物ととらえられていません。不倫には向かない真面目で不器用な性格なのも当たってます。子供の事を思えば家庭を選ぶべきだと思います。でも自立して今の状態を何とかしたいと思っている自分もいます。でもアドバイスを頂いて、少し落ち着いて考えられるようになりました。おっしゃってた通り、精神的な辛い状態が続いて、誰にも相談できずにいたので、少し体の力が抜けました。少なくとも不倫に向かないと言うのはよく解りました。ありがとうございます。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

不倫は良い所だけを見る事が出来ます。 ご質問者様と彼氏にしても、W不倫になるのですからなおさらです。 生活だとか将来だとかの事を見ずに、綺麗な部分だけで付き合う事が出来ます。 配偶者に対する罪悪感と自由に逢えない思いが、お互いの感情を高ぶらせるのです。 愛しているよ、一緒にいたいねとささやく事も不倫というドラマの台本通りなのです。 そのドラマが現実のものになり得ないからこそ言える事なのです。 もしも不倫に終止符を打ってお互いが独身になり、そして自由に付き合ったとしましょう。 一緒になろうと思えばなれるのですが、その時ドラマは終焉を迎えます。 不倫で知り合った同士ですから、きっと不倫で別れるでしょう。 もしかしたらご質問者様に、もしかしたら彼に、また不倫相手が出来るのです。 それは、生活などの面倒な事を思うよりも不倫というドラマの中にいた方が楽で美しいからです。 今のまま不倫を続ける事がベストだとは言いません。 しかし、不倫はダメだ非道徳的だと責める事も出来ません。 色々な人生の中での1ページです。 今の彼と別れても、又同じように誰かに救いを求めたくなるかも知れないじゃないですか。 今の彼との流れに身を任せていても、いつかは別れの時がくるかも知れません。 たぶん、不倫に冷静さなど要らないのです。 だって冷静に考えたら不倫になど至らないのですから。 答えになっていませんか? いえ、たぶんご質問者様の中で答えは出来ているのではないでしょうか。

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は結婚当初主人が大好きで、お互い信頼し合えて生きていきたいと思ってました。でも結局は違っていた。答えは出ている、たぶんそうなんだと思います。人生もう一度信頼し合える相手とやり直したいと言うのは、やはり不倫関係では幻想にすぎないんでしょうか。

  • KOMATA333
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

旦那も浮気しているなら そんなに重たく考えず続ければいいんじゃないでしょうか(リスクは抜きにして) 私のまわりにも、 素性を控えて、本気になりすぎないようにしながら 息抜きで愉しんでいる女性も男性もいますよ。 健全である必要性をまず感じません。 そもそも疑心暗鬼に自分の感情を押し殺して生きることが 健全ではありません。 子供を作ったのも、結婚したのも自己責任、というご意見もあるでしょうが そのうち不倫や浮気にも飽きがきます。 女性でいられるうちは、女性として時間を有意義に遣っていただきたいものです。 自己管理と、危機管理をする自信と相手を見極める能力に自信があるなら ご自由にどうぞというかんじです

riirii115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。疑心暗鬼に生きてきて、体調もくずしました。確かに健全とは言えませんね。不倫って飽きがくるんですね。まだ経験してない事なので参考になりました。誰にも相談できずに、辛かったので少し楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫、妊娠

    僕は独身23です!彼女は結婚して三歳の子持ち23歳です!旦那とは仲が良くはなく僕と彼女が友達だった頃から離婚したいと言ってました!ですが彼女は主婦なので親権の問題もあり今は離婚できないと言って今ネイルの学校に行ってます!自分の趣味でもあり離婚する為に仕事すると言ってます!本気でお互い将来を考えてます!彼女は旦那とHをする時はお小遣いをやるからと旦那に言われてするか(お金は旦那が握ってる)何か買いたいものあったり機嫌を損なわれて不都合なときにするみたいです…入れるだけみたいです!ペースは二ヶ月に一回とかです!キスも前戯も結婚してから一度もないらしいです…実は何日か前にお小遣いやるからと酔っ払った旦那に中出しされたらしいのですがその日が一番危険日みたいだったらしく…夜中にメールが来ました!やはり大好きな人ですが大好きな人だからこそ自分の子供じゃないのはキツイし腹が大きくなるのも見てられません…子供できると時間もとれないだろうし彼女も俺どころではなくなると思うので出来たら別れようと言いました!!ですが彼女は嫌の一点張りで聞かず、それならアフターピルを飲むといって次の日産婦人科に行き飲みました。ですがその後から彼女が冷たくなり、聞くと好きだけど良く気持ちが分からないと言ってきました。問いただすと子供は一人っ子だし子供がほしいと言うのです。その気持ちはわかります、でも旦那との子供がほしいのかと聞くと誰のとかではなくなるべく早く子供がほしいと言います!将来絶対に別れると宣言しているのにやはり女性は好きな旦那でもないのに子供はほしいのですか?僕は彼女の妹や妹の彼氏、姉とも仲が良く確実に旦那に愛がなく将来は離婚する、今は親権やお金の問題だけで続いてる感じみたいです!(彼女に姉妹を紹介されました!親には無理みたいなので会った事もないです当たり前ですが…)好きな旦那でなくても子供はほしいのか、このまま続けて一緒になれるのか、訳が分からず不安です!不倫はいけない事わかってます!理解願います!

  • 不倫をしてしまいました。

    こんにちは。私は32歳の女性です。 結婚して4年、結婚直後からセックスレスで何度も話し合おうとしたり、改善を試みましたが、全く相手にされません。 勿論子供も居らず、寂しい毎日でしたが、不貞行為だけは出来ない、と思い、今まで誘われても旦那以外の人とはご飯に行ったりする事もしませんでした。 最近、職場で知り合った同じ年の独身男性から、食事に誘われ、二人で出掛けました。私も彼も平日が休みなので、勿論旦那は知りません。 彼はとても仕事熱心で、前向きな人です。その真直ぐな人柄に惹かれ、気持ちを抑える事が出来ず、先日越えてはいけない一線を越えてしまいました。 セックスレスだけでなく、最近の2~3年は、自分は家政婦なんだ、と思いながら生活する様な、無味乾燥な毎日だったので、好きになってしまった彼との時間が本当に幸せだと感じてしまいます。 色々と事情があり、今は離婚することは出来ません。旦那も真面目で浮気などはしていませんし、私の事は好きなんだと思います。 浮気をしてしまった私が悪いのは分かっています。 彼の事を忘れたいのですが、どうすれば良いのか全く分かりません。毎日、彼の顔を見るだけで嬉しさ半分、苦しさ半分、という感じです。 彼の事を忘れるにはどうすれば良いでしょうか・・・。 因みに彼はもう直ぐ仕事で県外に行ってしまいます。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫

    独身(28才)男性です。 三年程前に、七歳年上の既婚女性と不倫してしまいました。 ただ彼女は、旦那(子供なし)と別居中でその後離婚しました。 旦那と離婚寸前の為自分のとこにきたみたいです。 ただ、私自身も彼女が既婚である事を知った上で付き合ってました。結構本気でした。 三年たちますが、良心の呵責に苛まれています。なぜそんな事をしてしまったのだろうかと。 もう罪の意識から解放されてもよいでしょうか?

  • 不倫の行く末について

    タイトルについてご相談させて下さい。 私は同じ職場で、年下の独身彼(彼女あり・交際期間6年)がいます。 私は既婚です。彼が、私のことを憧れていたようで、ドライブに行ったり、飲みに行ったりするうちに、私の方が我慢できなくなってしまい、関係を持ちました。 私は最初こそ子供っぽい彼を完全に子ども扱いし、対等に見ようとしませんでした。 でも、彼の男らしい一面を見たりするうちに、彼に抱かれたくなってしまいました。不倫は初めての事です。 一線だけは越えないように、抑制してきたつもりなのに、自業自得です。 身体の関係を持つまでは、彼の彼女に対する嫉妬なんて皆無だったのに、関係を持ってから嫉妬心に苛まれていました。 でも、彼の前では大人の女を演じるようにしていますので、嫉妬心をあらわにした事は一度もないです。いつも「彼女優先でいいからね」と口癖のように言っていました。 彼は彼女とは大学時代から付き合っていて、マンネリはしていたようですが、彼の部屋に飾ってある彼女を見る限り、とても綺麗な子でした。 嫉妬はするものの、私は離婚するつもりは全くないので、心のどこかで割り切りの気持ちがありました。 彼も、最初こそは私の事を「遊び相手」だったんだと思います。 ところが私達の付き合いが3年目を迎えたところ、彼が私に対して嫉妬で苦しんでるようでした。今までは、割り切っていたので「はやく旦那のとこに帰りなよ」と言ってきたりしたのに、旦那の影がちらつくだけで、苛々して私に暴言を吐いてきたりします。 また、初めて私に「愛してるよ」と言ってきて、「一生、離れたくないよ」と言ってきたのです。 まさか、彼女とは?と尋ねると「半年前に別れたんだ・・」と。 「お前と一緒になりたい。旦那と別れたら、俺と結婚を前提にちゃんと向き合って欲しい」と言ってきました。 私は、今までずっと彼に一番に想われたいと思っていました。どこかで「彼女」の存在が疎ましく感じていたし、やっぱり「1番」がいいとずっと思ってきたのに、いざ彼から本当に愛されると、辛いことばかりでした。 彼が嫉妬に苦しんで、私と会う度に不機嫌な態度、暴言、わざと嫌がる事をしてくる等・・。 正直、疲弊していました。 彼は、私の事を「最初はただの浮気のつもりだったけど、いつの間に本気で好きになってた。 好き過ぎて辛い」と訴えてきました。 そして、彼から与えられた選択肢は「離婚」か「彼と別れる」事でした。 私は夫の人間性や社会性を尊敬しております。ただ夫婦関係は数年ありません。 離婚は微塵も考えた事がありません。 私はこの時に、自分は彼に対して「本気」のほの字もなかった事に気付きました。 せっかく彼に愛されたのに、これでは本末転倒と感じています・・ 私はどうするべきでしょうか?

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不倫してしまいました…

    結婚して3年、子供1才の三人家族です。 子供の妊娠がわかってからセックスレス2年がたちます。 20代半、旦那の休日は日曜日のみです。 正直申しまして、私は、セックスしてもらうことに愛を感じる人みたいなので寂しくて仕方ありませんでした。 別に気持ちよくなりたいなんていうのはどうでもいいんです… 子供ができたときのセックスは機械的に排卵日を狙ってでしたのでそれはそれで愛されてる感はあまりしませんでした… 私はもう愛されてないんだ…と思っていたところに7個下の男性と出会い私に好意を抱いてくれていてつい甘えてしまい不倫をしてしまいました… 不倫関係三ヶ月です… 正直旦那に罪悪感がありません… ただバレるのがイヤです… 自分でこの感情が理解できません。 離婚と言われれば離婚でいいです… ただ自分から離婚したいとは言えません… 自分が絶対に悪いから離婚話を持ち出すのはどうかとおもいます… 彼は旦那と違って沢山抱いてくれます… いろいろ連れていってくれるし優しいし… 彼も旦那がいることは知っています。 離婚を望んで一緒に生きていきたいともいってくれてますがそんな簡単に離婚していいものなのかも謎です… 旦那に申し訳なくおもうというより彼氏に申し訳なくおもってしまっています。 子供がいるので親が子供をつれておいでっていってくれる日にしか遊ぶことができません(月2回あるかないか 冷静に判断できなくなっています… いくらでも待っててくれると彼氏はいいますがどうなんでしょう? お叱りなど大歓迎です(;_;)

  • 人妻で不倫をして離婚を迷っています。

    36歳、結婚15年目で12歳と10歳の子供がいます。 5年前から30歳独身の彼と付き合っています。 彼には離婚して欲しいと言われていて、私は子供を残して離婚を望んでいるのですが、今家庭が金銭的に苦しくて私も働いて助けて行かないといけない状況になっているんです。 先日この関係を主人に知られて(過去にも1度知られています。)3人で話しました。 主人はそこまで彼を愛しているなら何とかやって行くから彼の所へ行けと言ってるのですが、本心はやり直したいと思っているんです。 彼の事を本気で愛しているのですが、家庭を助けたい気持も凄くあってどうしたらいいのか分らないんです。 彼と結婚したくて、彼との子供が欲しくて、でも子供の為家庭を助けたい気持もあって・・・。 どうかご意見をお聞かせください。

  • w不倫中なんです・・・。

     私は今付き合って5ヶ月の彼がいます。初めは軽い気持ちだったのですが、性格の相性も身体の相性もお互い合うと思う様になり、いつの間にか本気になってしまっていました。彼も私も子供がいてw不倫となりますが、彼は今離婚調停中です。私も子供が居なければ離婚していますが、どうしても今の家庭を自ら壊す事ができません。旦那が浮気か風俗などしてくれてそれが原因で離婚ができれば・・・などと腹の黒い事は考えるのに、自分からは離婚できない小心者です・・・。今の生活も大切だけど、彼との一時もすごく大切でこのまま続けていてはいけないのか、ばれなければいいのか結論も出せない状態です。こんな経験をされた方、別に正当な答えでなくてもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?