• ベストアンサー

w不倫して失恋しました

おととい失恋してしまいました。 私は6年前に結婚して娘が一人います。主人は暴力男で何度となく離婚の話になりましたが、旦那は子供を手放さず暴力の怖さと、それでも娘には優しい父親で、娘も旦那を慕ってるので娘の幸せを思い、ただただ愛のない結婚生活。 出産してからは一度もセックスもありません。 彼は私の心を満たしてくれる存在でした。 今から1年2ヶ月前、職場の男性と友達から恋愛に発展しました。 その彼は7歳年下で、私と付き合う1ヶ月前に結婚してます。子供はいません。 私と付き合い出してからは、最初に一度嫁とセックスをしてからは、気持ち悪くなり、もうないとの事でした。 次第にお互いの感情は高まり、はなれられない存在となりました。未来がない恋愛なので何度も別れ、お互い涙を流しまた付き合い始めてと。 彼は「私が別れたら俺も絶対別れる」「わたし待ち」だと 3月に私は退職し、彼は転勤となりましたが、週に一度会っていました。その頃にはお互い一緒になる為にお金をためたり準備をしていこうとそういう話を真剣にしました。 もう嫁には愛情は全くないとの事で。 私の事を一番深く愛した人で将来的に自分のものにならないのであれば、こんなW不倫はいつまでも続けないと。 私もいつか旦那と別れて、彼が子供をうけいれてくれるようになれば、一緒になりたいと思ってました。 今の時点では、私を愛していても、彼は私の子供をすべて受け入れられられなかったので、すぐに彼のところにはとびこめないでいました。 私は彼の言葉を信じており、私も本気で彼の事を愛してました。今までいっぱいお互いに涙を流したり、愛し合った事は真実だと思ってました。 彼の夫婦はもうさめきっており、お互い干渉しない関係だと。 嫁からのセックスも拒み、去年6月の新婚旅行ですら抱いてないと。 プライドの高い嫁は6月まではセックスを要求したが、それ以降は全く誘ってこなくなったと。 2日前。。。。。 彼と週に一度のデートの日。 朝彼からメールがきて「至急電話くれ」と。 電話をしてみたら、 私が彼に送ったメールを彼の嫁がみたらしく、逆上して大変なことになってると。 「嫁が私の家に乗り込んでくる」といってるので、それは阻止したいからと。 嫁から私の携帯番号、アドレスを消されて、別れるように言われた。 こうなった以上、私のところに乗り込まれたらいけないから、彼は別れるしかないという内容でした。 もし彼から別れを口にしたら、嫁が気分を害するから、なだめるしかないと。 そう言い、私も突然の事でそれを受け入れるしかなく、さよならをほんの10分たらずの電話でしました。 でもよく考えると嫁にばれたにしろ、何故すぐに私との別れを決意したのか?とりあえずは私は時間をおく方法もできたのに?? 彼は私に害が及ばないようにと別れと選択したけど、本当にそれだけ? 自分の保身の為? 嫁の姿を見て、反省して私と別れを選択したのか? 疑問が... 嫁に愛がなく逆上した感情を沈める為なら、嫁にばれた直後に私に別れをすぐ言いますか? 私は所詮軽い付き合いだったのでしょうか? 今までの彼の涙や言葉はうそだったのでしょうか? 最後に「もし嫁と別れたら1ヶ月以内に連絡する」と言いました。 私は1ヶ月もまてません。 別れるなら早くふんぎりをつけたいし、改めて昨日の朝彼が仕事場につくころ携帯に電話してみました。 でもコールの後、切られたようです。 それからも連絡ありません。 「これからは嫁とがんばる」とそんな言葉でもよかったのです。昨日の10分たらずの会話では気持ちの整理がつかないので、とどめをさしてほしかった。期待をもたせるような言葉を残してはあまりにも1ヶ月がつらいので。 電話にでないというのは、ある意味とどめなのでしょうか? もう嫁とやり直すから私とは接触したくないという事なのでしょうか? それなら何故「1ヶ月以内に別れたら連絡する」とか私に言ったのでしょう? 彼は昔「嫁とうまくやっていくのが一番いい事」だと言ってました。 ただ嫁への愛がさめ、私と別れきれず、でもこれを機に嫁とやり直そうって決めたのでしょうか? 電話きられたのはそれが答えでしょうか? 私が前向きに離婚の意思を表してたら、それが彼に伝わっていたらおとといみたいには言わなくて、私中心に考えてくれてたのでしょうか? 私の行動の一つ一つが彼に未来はないて見極められたのでしょうか? 4月の頃は、「何があっても別れない」とお互いが強く思っていた時点での感情的な別れを口にした彼が許せなくて、一旦一緒になるのはゼロにしようと言いました。..こんな結末になったのも私のせい。。 答えがほしい.. 彼にとっては私はもう迷惑な存在なのでしょうか? 苦しくて泣いてばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.6

不倫であれ、そうでない恋愛であれ、考えの中心となるのは必ず当人二人なのです。 旦那が暴力旦那、嫁への気持ちは冷めている…それらは自分達以外のものに罪があり自分達を正当化している言い訳にしか過ぎません。 不倫といっても一つの恋愛でしょうから、お互いが大好きで離れられないという気持ちがあっても不思議ではないと思います。 それが美しいもの最強なものと渦中の二人は思うでしょうが、それは恋愛に麻痺し、中毒になっている状態で思うことなのです。 しかし不倫というものは、時に突然現実に引き戻されるんですよね… それは、お互いの配偶者にばれた時。 今まで麻痺し、中毒になっていたものが、バレたことで突然現実を見るわけです。 現実… やはり、家庭一番なんですよ。 彼も、口では色々言っていますが、家庭の人です。 戻るところは、あなたのところではなく、奥さんのところ。 それは、はっきりとわかりましたよね? 甘い言葉や将来の事…それらは所詮寝物語ですよ。 一種の願望…そうだったらいいな、くらいのものです。 >電話にでないというのは、ある意味とどめなのでしょうか? もう嫁とやり直すから私とは接触したくないという事なのでしょうか? それなら何故「1ヶ月以内に別れたら連絡する」とか私に言ったのでしょう? 電話に出ないのは、奥さんが張っているからでしょう。 奥さんが怖くて(家庭が大事だから)あなたと接触を避けているのです。 奥さんとの間が冷めている間柄でないことがよくわかるでしょ。 間違いなく奥さんとやっていくつもりですよ。そしてあわよくばあなたとも関係を続けたいとも思っているようですね。 言い方を変えれば奥さんが本命、あなたはキープってことですよ。 奥さんの目を盗んで会えるまであなたが彼を待っていて、受け入れてくれるのが彼にとって一番良いに決まってます。 そういう都合のよい存在のあなたなら彼は大歓迎でしょうね。 例え、あなたが離婚しても彼は離婚しない人ですよ。

doremi175s
質問者

お礼

確かに私と彼はいつも言ってました。 「不倫じゃなくて、恋愛だよね」って。 私は彼を真剣に好きでした。 私自身別れる事は子供さえ引き取らせてくれれば決心できました。 3ヶ月前、会社が一緒じゃなくなると彼は私に 「別れる準備してくれてるんだよね」とか聞いてきてました。 私も彼と結婚して年をとっていけたら幸せだろうって思ってましたから、「うん」と答えてました。 ただ彼には2ヶ月前喧嘩で別れを口にしたのが許せなくて、一緒になるのはリセット。また一からがんばろうって彼にいいました。 不倫→結婚 かなりの覚悟がないとできないし、私は彼とどれだけ喧嘩しても別れは考えてなかったので、ショックでそういいました。 彼は嫁にばれて、一緒になれるかどうかわからない私なんかより、今の自分の生活を守ったんでしょうか。 今回彼から縁切られた状態になったのは、私の言動をみてそう結論をだしたのでしょうか。 彼が最終的に嫁との家庭生活を選んだのは私の言動から見極められたとすれば仕方ないのでしょうか。 でも今まで彼から言われた言葉、行動、全部が嘘だなんて思えません。 私と真剣に付き合ってくれてたと思います。 ただ結果は二つしかなくて 「離婚すると彼も私も慰謝料請求されて、私の家庭もぼろぼろになるが、もしかしたら私と一緒になれる。」 「嫁とやり直せば、私とは別れるがダメージも小さい」だった 少しは私の立場の事も思ってくれたのでしょうか? 不倫の麻薬の中毒から抜け出すには修羅場が必要だったのかな。 私は自分で醒めるしかないです。 彼は私の携帯番号覚えておらず、メルアドは覚えてます。 嫁に削除されてからは連絡手段は頭の中にあるメルアドだけのはずです。 私はいまだに未練たらしく、携帯をみてます。 携帯きられたのは、隣に嫁がいたからかな?とか自分の都合のよい風に考えてたけど、今日(月曜日)間違いなく仕事にいってるはずです。 連絡できる状況でもしてこないので、縁をきりたいからだと思い、今日それを確信しました。 ぐだぐだするのも今日で終わりにします。 昨日まで泣いてばかりだったけど、不思議に今日は涙がでません。 連絡はないでしょうか、ふっきる為に今からメルアドかえます。 そして二度とふりかえらないように、前だけむいて頑張ります。 今まで裏切った家族を大事にします。

その他の回答 (14)

• kn6660
回答No.15

彼が奥さんとうまくいってないのは皆さん言うとおり、うそです。不倫とか浮気する人って、たいがい「相手とうまくいってない」というものですよ。浮気相手に同情を買い、そして自分の行為を正当化してるだけなんです。 よく聞きますよね。不倫してる女性が「離婚したいけど、子供が・・・」とか「愛はないから離婚するつもり」とかいってキープされ、容貌が衰えたらポイ捨てされるって。 彼の本音を代弁しましょう。 後腐れない関係が築けると思ってた。だって、相手は人妻だし、俺が既婚者だって知ってるし。家庭環境が悪いから、同情してたらほいほいついてきた。 でも、嫁にばれた。まずい。さっさと隠さないと俺の家庭崩壊しちゃう。相手の家庭がどうなろうが俺の知ったことじゃないけどね。さっさときろうと思ったら、相手が本気だった見たいでしつこい。割り切った付き合いできると思ったから付き合ってたのに。「相手が離婚したら俺も離婚する」ってリップサービスに決まってるじゃないか。 ほとぼり冷めたら連絡してもいいと思ってたけど、こりゃだめだな。 DV夫に悩まされてるとのことですが。いまの愛人だって似たようなものです。失礼ですが。ダメ男に引っかかる素質をお持ちなのでは?

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄っぺらい愛情を本気だと思った私がばかでした。 彼は修羅場をむかえましたが、やり直しのいいきっかけになったと思います。この際私の事なんてどうでもいいってのがわかります。 私が好きだったのはわかってるだろうから、少しでも考えてくれてたらとどめをさすでしょう。けど最後に期待をもたせる言葉だけ残して、今嫁とやり直す為にがんばってるのだと思います。 私は彼からいつも自己中心的だといわれてきました。最後は彼の方が自己中心的でした。 以前に喧嘩して3週間別れた時がありました。苦しくて苦しくてどうにもなりませんでした。 今回はあの時とは少し違います。 頑張れそうな気がしてきました。もう二度と同じ過ちをしないようにします。

• venus2367
回答No.14

苦しい渦中にいる時に辛口のコメントに聞こえてしまうかも知れないですが・・ 彼とお二人でいる時にどんな言葉を交わしてお二人の気持ちがひとつでいたとしても・・です、奥様にあなたの事をわかってしまうようなお粗末さがある彼の事を考えて下さい。 心から惚れてる女性が携帯や心の中にいるんです。 家族や知られてはマズイ人も彼の周りにはいます。 ですが、奥様にあなたの存在を知られる経緯は彼と奥様の生活の中にあったわけですよね?彼の落ち度として。 大事なあなた(であったなら)奥様からあなたを守る(知られないようにする)手立てがあったと思います。 その気遣いが彼にはなかったとも考えられますよ。 例え不倫でも彼の人間性がそこで「大事な女を守れない男」になったわけですよね? >彼にとって私は迷惑な存在? 迷惑な存在ではないでしょう。 彼自身が、あなたにどんな言葉で彼への思いを向けさせたのかわかりませんが、女性を惚れさせるけど女性を守ってあげられる器量はないって事だと思います。 そうなると彼は今の自分の事で精一杯だと思います。 奥様を大人しくさせる事で目いっぱいだと思いますよ。 あなたの今の苦しさがわかる方なら、家族への配慮は必ずしてますから。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と付き合ってた頃、「もし嫁に全てがばれたらどうなる?」と私が質問したら、彼はこういいました。 「もうお互い干渉してないし、いつ嫁から別れを言われてもおかしくない状況。お互いに好きな人ができたらわかれようね。とかも話してる。多分離婚になるだろうね」 と言ってました。 で、実際ばれたら私とすぐ別れ、嫁へのフォロー。で音信不通。 確かに彼が離婚するにしても今が時期じゃないのはわかります。まずは嫁を落ち着かせてから、しばらくしてやっぱりあわなかったとかでの離婚とするのがベストでしょう。 けれどもし私と本気なら、結果的に私と別れるようになったとしても、すぐ私との別れを選ばず、様子をみるとかの方法もあったのでは。。。。 結果的にはこうだったんです。 10分の電話の別れ、その後電話きられる。 彼が私の気持ちを少しでも考えてくれてたら、別れるにしてもちゃんと説明してくれてもいいはずだし、私がもし逆の立場で別れを選ぶなら、会わないですけどちゃんと説明します。 やはり自分の事で精一杯なのでしょうね。 不倫という認められない関係だから、納得いくいかないないと言われたらそこまでなんですな。。。 結局は彼の今までの行動、言葉、少しは好きだったのでしょうが、偽者だったのだと思いました。 今自分にこう言い聞かせてます。 「私は好きだったけど、彼の気持ちは浅かった。」 あと彼は私に「嫁に対して気持ちはない」とか言ってた言葉、あれも嘘だったのだと思います。私の存在で彼の夫婦に溝ができて、距離ができてしまったのはある程度信じます。けど私との将来は考えられず(子供を受け入れられない)、いつか嫁とやり直す事ができればいいと思っていたと思います。ここで嫁が許してくれればこんないいきっかけはなかったのでしょう。もう嫁に尽くしていくのだと思います。嫁中心の考えになれば、私の存在はないほうがいいですもん。 今日は6日目です。アドレスもかえて、それでもまだ携帯を気にしてますが、徐々に気にならなくなればいいと思います。 こうやってお礼を書いてくにつれ、気持ちの整理ができてきてます。 ありがとうございました。

• mariaspd
回答No.13

保身でも、質問者様を守ったにしても、 現実は、彼は、奥さんにばれたから、すぐ電話して来て別れを言った。 それから、質問者様は、会社の時間に電話をしたら、切られた。 今の時点では、これが現実。 だから、質問者様が泣こうが何をしようが、今は当初の予定の 「一ヵ月以内に別れたら連絡する」のを待つしか無いですよ。 彼の先日までの行動や涙を信じてるなら、もう少し冷静に待ちましょうよ。 彼は彼で、質問者様の事も、色々考えていると思います。 でも、質問者様のお子さんを受け入れられないという現実、 そっちが別れたら、俺も別れるといった、交換条件みたいな台詞、 不倫特有の、その場では盛り上がってるけど信憑性があんまり無い感じだな、と思いました。 ですから、あまり深追いせず、逆に怖がられてしまう可能性もありますから 質問者様の気持ちとしては可哀相ですが、彼はもう放っておいた方がいいと思います。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか悲しんで苦しい自分がバカみたいになってきました。 別れてからすぐの彼の言動が答えなんだと思います。本当につらくて選んだのなら、私にちゃんと説明できるはずです。 別れて5日目。 仕事に行ってるはずですから、連絡できるのにしてこないのはそれが答えなんだと思います。 うまくいってる時の言葉や言動はもう忘れます。 最後に彼が言った言葉は都合がよいです。。。。。 本気で嫁とやり直そうとして、駄目だったから戻ってくると言ってるんですもんね。うまく嫁といったら、私とはさよならですよね。 そして翌日電話を切られた事は、嫁とうまくいってもう私とは縁をきりたいという事だと思います。 今日までまとうと思って、待ちました。すごい携帯ばかり気にしてました。連絡なければ、今日を最後に思いきり泣いてやる!って思ってましたが、涙もでません。 もしも彼が運命の人なら。 数年後、私は主人と別れ、彼も別の理由で嫁と別れ、その時に再開し、不倫という形ではなく、付き合っていけたらいいです。 夢の話ですが。。。。。 すごい好きだったのは事実です。

回答No.12

嫁と仲が悪いのに新婚旅行なんて普通行きませんからね、、、。  単に責任を取らなくてもいい恋人を見つけただけなのでしょう。  もちろんあなたへの愛は嘘ではありません、すべて本物でしたが、それ以上の愛を嫁に持っていたのを隠されてただけです。  彼はあなたも、そして嫁も二人とも愛していたのです。で、どっちを優先するかなんて考えるまでも無いですよね。  浮気がばれて、嫁の怒りが収まった頃、ほとぼりが冷めたらまたあなたに連絡をくれるし、今までのように愛のある関係も継続できます。  本当に彼を信じているのでしたら、彼に離婚したので、あなたのことを待ってるって行ってみては?(もしかしたらブルって。二度と連絡が来なくなってしまうかもですが、、)  

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫁との新婚旅行は付き合って2ヵ月後でした。私と付き合う前から決まっており、最初はお互い割り切るつもりでしたので、私もさほど苦しくありませんでした。 「嫁には愛がない。」 「嫁は半分気付いてる。干渉がないから何もいわれない」 とか全く嘘だったんでしょうね。 不倫がばれて、怒り狂うのはやはり嫁も彼が好きだったんだと思います。 なんか、そう考えたら彼はすごいペテン師で、別れた私はよかったのでしょうか。 うまく言いくるめられて、よりを戻した嫁はこの先も浮気され、不幸になるのかな? もう彼とは連絡しません。 連絡もないと思いますし、唯一の連絡手段のメルアドは今日かえます。 彼の本当の部分が見えました。 修羅場になってはじめてわかるものですね。

回答No.11

え~不倫の方は置いといて。 >それでも娘には優しい父親で、娘も旦那を慕ってるので娘の幸せを思い、ただただ愛のない結婚生活。 →これ、小さい間だけですよ。 もう少し大きくなってわかるようになったら大変です。 娘さんの幸せを思ったら離婚したほうが良いですよ。 娘さんの精神を蝕みます。 大抵、家庭内で問題がある女の子は思春期になると自傷行為に走ります。 リストカットや不特定多数とのセックス。 どちらも自傷行為ですよね? それでもあなたは「娘の幸せのため」と離婚しませんか? あなたはこの現実問題から逃避するために不倫しただけです。 つまり、相手は誰でも良かった。 「いいえ、あの人以外だったら」と思うのは勘違い。 脳が麻痺しているのです。 また、現実問題として、彼と結婚できたとしましょう。 でも、またあなたは苦しむでしょう。 彼は結婚してもすぐに浮気するような男。 どう考えても責任感のある誠実な人間ではありません。 そんな男とやり直しても先が見えるでしょう? 娘さんのために、人生をやり直しては? 昔、祖母がダメ男と離婚して新しい男と結婚する事を「牛を馬に乗り換える」と言ってました。 今のあなたなら「牛を牛に乗り換える」だけ。 あなた一人ならそれも良いですが、娘さんのために馬に乗り換えて下さい。 ちゃんと自分自身をしっかりと見つめて、自分で地に足をつけて人生を生きて行って下さい。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年2ヶ月家族を裏切りました。ばれてないので彼みたいに修羅場はありませんが、ばれたつもりで家族に接していきます。 私がかわれば、旦那も変わるかもしれない? それでも旦那が駄目なら、その時は別れます。 3年前に旦那の暴力で動悸がしはじめて、心療内科に行きたいと旦那に 言ったら「頭がおかしいやつは嫌だ」と言われました。ひどい夫ですが、騙してたのは事実ですし、償います。 結婚してからは確かに母としては満たされてたけど、女としてはずっと淋しかったです。 でも安易に浮気するのは嫌でした。 好きになれた人ならいいかなと思って、彼と付き合いました。 誰かにすがりつきたかったんだと思います。 今の彼を好きになってしまい、精神的に満たされてからは、旦那にも少し優しくなれてました。 麻痺してたのでしょうか?? 私は彼だから、彼じゃないとこんな関係にはなってなかったと今でも思ってます。。。。 でももう答えはでてます。 今からする事は家族を大切にする。 夫婦がだめなら、子供をつれて人生やり直します。 ありがとうございました。

• furinn
回答No.10

どうなんでしょうね。 でも私も貴方と同じように奥さんにばれたからと、すぐに貴方に別れ話しを持ち出すのはおかしいと思います。 例えば奥さんが貴方に乗り込んでくるのを阻止しようと貴方を思いやっての事で別れを決意したと言う言い訳でもおかしいと思います。 彼が奥さんとセックスが合わないとか愛情がないとか言うセリフは全て鵜呑みにしてはいけないと思いますよ。 彼は貴方と週に一度会っていたくらいですから貴方を好きは好きだったのだと思います。 貴方が旦那さんとの関係に悩んでるのを聞いて自分が仮に家庭円満でも言いずらく、ある程度貴方に合わせて大袈裟に家庭不和だと話していただけで実際は奥さんとはうまく行っていたのかも知れませんね・・・。 彼の気持ちは本人じゃないと分かりませんが、口では一緒になりたいとか言っていたのは雰囲気に流されて言ってしまったのかも知れませんよ。 そして、自分の口が災いして貴方が自分にのめり込んできたのを感じ まずいなと思ってきたのかも知れません。 冷静に別れ話しをしても貴方が納得してくれそうもない雲行を感じ、奥さんにばれたといきなり連絡してきて、云無も言わさず一方的に別れようと強行突破に踏み切ったような感じがします。(この文面を見た感想です) いずれにしても貴方から電話をしても無視されてるようですから、 付き合っていた時に彼が貴方と一緒になるとか奥さんと別れるとか、涙をしていたとしてもこれが現実の結果なんじゃないですか? 現実はドラマと違います、お互いに家庭があり、まして貴方にはお子さんもいる、いくら口で恋だ愛だと言っても、荒波が多いです。 その荒波を乗越える程の愛なんてそんなにたやすく、その辺に転がってませんよ。結局は現実的に生きてる人、自分の体裁で生きてる人の方が多いんだと思います。 彼が不倫をして奥さんと別れれば慰謝料が発生する、貴方と一緒になれば血の繋がりのない子供の父親にならなければいけない、今盛り上がっていても、いつかはそんな現実の生活に冷めてしまうと目が覚めてきて貴方との別れを決意したんじゃないでしょうか? それと貴方と何度も会ってるうちに飽きてきたのかも知れません。 きつい様ですが、彼は現実に戻ったんだと思いますよ。 奥さんといた方が自分は安泰だと悟ったんだと思います。 恋だ愛だはいつか冷めるもんです。 貴方と散々会ってきて男と女の非現実的な恋愛を経験して美味しい思いもした、もうそれで満足したんじゃないでしょうか? 長くなりましたが、自分のご主人との問題がどうにもならないからと言って他人の旦那さんにすがっても何も解決しないと思います。 男になんて逃げないで、もう一度自分は今後どうするべきか考えた方がいいと思いますよ。 ですから彼の言動を「こう言ったじゃない」「あ~言ったじゃない」と攻め立てたりするのは余計貴方を愚かな女にするだけだと思います。 彼の気持の答えを待つなんて辞めた方がいいと思います。 それより自分の家庭にまで火の粉が掛からなかっただけ良かったと思い、ご主人との関係をもう一度見直した方がいいと思いますよ。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後10分たらずの電話での別れでしかも期待をもたせるような言葉に頭が混乱しましたが、少しずつ気持ちを整理してます。 彼は「別れる時はとどめをさして」といつも言ってました。中途半端が別れ方がつらいのは承知での行動だとしたら、酷な事をすると思いましたが、付き合いが不倫という形ですし、はっきりしたお別れがなくて当然なのかもしれないなって思いだしました。 彼の行動を彼の言葉として整理します。 「嫁とやり直すから縁をきりたい」 最後の電話での私に言った言葉は、私を納得させる為だったのでしょう。 彼と嫁との関係は干渉がないと言ってました。 お互いどこに行くのも全く干渉しない。ただ週に一度食べ物の材料だけ買いにいくのは一緒に行動すると。 だから私に旦那から干渉がなくなるように求めてました。 彼の言ってる事私全部信じてました。あほみたいですね。 私とも嫁ともうまくやってたのでしょう。 終わってる夫婦なら、とりあえずは今は嫁を怒らせたら大変だから一旦やり直す事はしても、私とは縁をきらないですよね。 優先順位が、家庭が絶対的で、私はその次だったんですね。 所詮、1年2ヶ月の付き合いも、10分程度の電話で終わらせる事ができるくらいの薄っぺらい愛情だったんでしょうね。 彼はいつも私と彼の関係を贅沢だと言ってました。 私は、好きな人が別の女性と暮らしてて、どうしようもなくてせつなくて贅沢とは自分の事を思ってませんでした。 彼は平穏な家もあり、私との恋愛も楽しめるから、贅沢だと言ってたんだと思います。家が平穏でなければ贅沢とはいわないと思います。 彼の言葉は嘘だらけ。結果は今でてます。 彼は現実に戻ったんですね。 1年2ヶ月付き合って、私に対して少しでも愛情があるなら、最後ぐらいとどめをさしてもらいたかったです。 連絡とれないのは同じような事ですが..... 彼の気持ちも理解します。 忘れます。 彼の気持ちの答えを待つのは今日までとします。 アドレスかえて、まつのはもうやめます。 こう気持ちを書けば書くほど、答えがでてきました。 最初のお礼の頃は、彼は本気で好きだったとかまだ言ってます...... ありがとうございました。

noname#60421
noname#60421
回答No.9

W不倫なのだから、片方が別れたいと言ったら潮時です。携帯番号の変更か着信拒否されると思いますよ。 もう終わった恋なんですよ。 今後、奥様から慰謝料請求などがきたらどうするつもりですが? お金をどうするか考えたほうがいいのではないでしょうか。 これからの人生どうするかじっくり考えたらどうでしょう。 旦那さんと本気で離婚する気なら、彼氏がいなくてもできますから。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私と関わりたくないのはわかりました。 少しの希望をもって、今日(月曜日)まで待ちましたが、連絡ないです。でも逆に連絡あっても気持ちがぐちゃぐちゃになって困るのかも。 待つのはきついし、彼の意思も言葉では言われなくてもわかったので、私もアドレス変えて、連絡がとれないようにします。 慰謝料ですか。 その時は支払うしかないです。 してしまった事は仕方ないです。嫁への償いとして。 ただ子供だけは失いたくないので、旦那にばれたら謝り続けるでしょう。死ぬまで。それでも追い出されたら生きていけないです。 そう考えるとそれほどリスクと伴う事を、感覚が麻痺してやってたんですね。 子供がいなければ、旦那に慰謝料払い別れるでしょう。 子供がいるといないとでは全然違ってきますね。 彼は子供いないのに、 嫁と慰謝料払って別れるよりも私と別れるほうがたやすいですもんね。 そう考えると、所詮その程度の愛情だったのでしょうか。 それとも私に被害が及ぶのを防いでくれてるのでしょうか? (まだこんな事いってます......) 今後は、もう一度家族と頑張ってみます。 旦那には今のところばれてませんが、ばれたつもり償いをするつもりで接してみます。 私が変われば、旦那も変わってくれるかも。 旦那がそれでも変わらなければ、その時は別れます。

noname#58601
noname#58601
回答No.8

もー、何やってるんですか。 今はきっと回りが目に入らない状態なんでしょうね。 こんな書き込みをしたら非難轟々なのは分かり切ったことなのに、 投稿してしまっている時点で今のあなたは冷静な判断の出来る状態ではないのでしょうね。 そりゃそうですよね、数日前まではこんな状況は夢にも思わなかったのでしょうから。 >こんな結末になったのも私のせい。。 あなたのせいではないです。 あなたが過去にどんな行動をとろうが、何を言おうが、今と同じ結末になったはずです。 なるべくしてなったのです。 それにしても、「私が別れたら俺も絶対別れる」なんて言われた時点でなんで気づけなかったんでしょう、、、

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日で別れて5日目です。 どんなに好きだったとしても不倫なんだから、私が悲しくて苦しくても仕方ないです。誰も責めるわけでもなく、もちろん彼も。 自分を責めるしかないです。 バカな事をしたなって。好きになりかけた時に会わなければよかったって。 でもただ"刺激"を求めてとかそんなんじゃなかったんです。 夫と結婚してセックスレス、彼と出会うまで何人か私に言い寄ってくる人がいました。けど体だけの関係とかそんなのは嫌だったんです。 彼は好きになってしまい、会ってしまったのが始まりでした。 だから遊び感覚の付き合いでは私はありませんでした。 これからの人生もし誰か好きになりかけたら、今回の事をいかして、絶対に絶対に距離をおきます。 彼は7歳も年下で、結婚したばかりで、不倫して修羅場をむかえて、彼だけ大変な目にあわせてしまい、申し訳ないです。 私と縁をきりたいのでしょうから、もう二度と接触しませんし、もう会う事もないです。 「私が別れたら俺も絶対別れる」 この言葉言われた時は、何も思わなかったです。 私に本気なんだ。とか逆に思ってしまいました。 もし私の事が本気なら、私がどうするかは関係なく別れてますかね? でも子供いないにしろ、離婚はきっかけがないとできないでしょうから、私が決断しないと彼も決断できなかったのでしょういか? こんな事いってる私はまだ目が醒めてないですか? ただ最後に彼が、私の家に嫁がいくのだけは防ぐと言いました。 でも音信不通。 縁を切りたがってる彼なんですよね。。。 頑張ってあきらめます。

回答No.7

>彼にとっては私はもう迷惑な存在なのでしょうか? ええ、勿論そうでしょう。 迷惑以上の存在、ある意味脅威といっても良いと思います。

doremi175s
質問者

お礼

そのとおりですね。。。

noname#33799
noname#33799
回答No.5

あなたが彼に話した夫の暴力や冷め切った夫婦の話は真実です。 しかし彼があたたに話した新婚の奥さんの話は嘘です。 嫁とは性交渉も・・・・云々。 よくあるパターンの話です。 彼の口から聞いた事を信じる方がアホです。 バレた時、無視されるのは、どうだって良い存在なのです。 独身同士の付き合いじゃあるまいし、お別れの言葉云々なんて無いのが当然です。 バレたら、それで終わりです。 >苦しくて泣いてばかりです。 奥さんから慰謝料を請求されないだけでもラッキーと思いましょう。 これで、高額の慰謝料を請求されたら泣くだけでは終わりません。 泣いてられません。 必死にお金を工面する事になります。 お金持ってますか? >彼にとっては私はもう迷惑な存在なのでしょうか? 当たり前です。

doremi175s
質問者

お礼

彼は私に嘘ついていたのでしょうか。。。 私は彼に全て本音で言ってました。 嫁とのセックス。 私自身、同時に二人の人とセックスするのは気持ち悪く、やはり愛してる人とじゃないと無理です。 彼も同じような事言ってました。。。。 もし嫁とセックスしているなら、わざわざ私に報告しないと。 付き合いだしてすぐ、嫁とセックスをして、その事実を私に言ってきました。 その時はお互い不倫とは、家庭を壊さず付き合うものだと思っており配偶者とのセックスは容認してましたんで。 でも気持ち悪いからもうしないと彼は言ってきました。 嘘だったのでしょうか。。。。 彼も苦しんでいるのかな。とか思うけど、迷惑なのでしょうか.... 私もよい方に考えすぎなのでしょうか。 心のどこかで、私を愛してるけど、嫁が発狂してるからこの状況をおさめる為で、彼もつらいとか思ってしまいます。 でも事実は別れた翌日電話を切られてます。 これが現実なんですよね。 私が最優先なら、なんらかの説明なりありますよね。 きちんとしたお別れなんてある訳ないですよね。 夫の浮気された人の相談もみました。 私は今自分の事ばかりだけど、浮気された人の心の傷も深い....