• ベストアンサー

w不倫して失恋しました

venus2367の回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.14

苦しい渦中にいる時に辛口のコメントに聞こえてしまうかも知れないですが・・ 彼とお二人でいる時にどんな言葉を交わしてお二人の気持ちがひとつでいたとしても・・です、奥様にあなたの事をわかってしまうようなお粗末さがある彼の事を考えて下さい。 心から惚れてる女性が携帯や心の中にいるんです。 家族や知られてはマズイ人も彼の周りにはいます。 ですが、奥様にあなたの存在を知られる経緯は彼と奥様の生活の中にあったわけですよね?彼の落ち度として。 大事なあなた(であったなら)奥様からあなたを守る(知られないようにする)手立てがあったと思います。 その気遣いが彼にはなかったとも考えられますよ。 例え不倫でも彼の人間性がそこで「大事な女を守れない男」になったわけですよね? >彼にとって私は迷惑な存在? 迷惑な存在ではないでしょう。 彼自身が、あなたにどんな言葉で彼への思いを向けさせたのかわかりませんが、女性を惚れさせるけど女性を守ってあげられる器量はないって事だと思います。 そうなると彼は今の自分の事で精一杯だと思います。 奥様を大人しくさせる事で目いっぱいだと思いますよ。 あなたの今の苦しさがわかる方なら、家族への配慮は必ずしてますから。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と付き合ってた頃、「もし嫁に全てがばれたらどうなる?」と私が質問したら、彼はこういいました。 「もうお互い干渉してないし、いつ嫁から別れを言われてもおかしくない状況。お互いに好きな人ができたらわかれようね。とかも話してる。多分離婚になるだろうね」 と言ってました。 で、実際ばれたら私とすぐ別れ、嫁へのフォロー。で音信不通。 確かに彼が離婚するにしても今が時期じゃないのはわかります。まずは嫁を落ち着かせてから、しばらくしてやっぱりあわなかったとかでの離婚とするのがベストでしょう。 けれどもし私と本気なら、結果的に私と別れるようになったとしても、すぐ私との別れを選ばず、様子をみるとかの方法もあったのでは。。。。 結果的にはこうだったんです。 10分の電話の別れ、その後電話きられる。 彼が私の気持ちを少しでも考えてくれてたら、別れるにしてもちゃんと説明してくれてもいいはずだし、私がもし逆の立場で別れを選ぶなら、会わないですけどちゃんと説明します。 やはり自分の事で精一杯なのでしょうね。 不倫という認められない関係だから、納得いくいかないないと言われたらそこまでなんですな。。。 結局は彼の今までの行動、言葉、少しは好きだったのでしょうが、偽者だったのだと思いました。 今自分にこう言い聞かせてます。 「私は好きだったけど、彼の気持ちは浅かった。」 あと彼は私に「嫁に対して気持ちはない」とか言ってた言葉、あれも嘘だったのだと思います。私の存在で彼の夫婦に溝ができて、距離ができてしまったのはある程度信じます。けど私との将来は考えられず(子供を受け入れられない)、いつか嫁とやり直す事ができればいいと思っていたと思います。ここで嫁が許してくれればこんないいきっかけはなかったのでしょう。もう嫁に尽くしていくのだと思います。嫁中心の考えになれば、私の存在はないほうがいいですもん。 今日は6日目です。アドレスもかえて、それでもまだ携帯を気にしてますが、徐々に気にならなくなればいいと思います。 こうやってお礼を書いてくにつれ、気持ちの整理ができてきてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W不倫、彼に距離をおくと言われて

    39歳の既婚者です。彼は41歳既婚。5年の付き合いになります。出会いは伝言ダイヤルでした。 お互い割り切った大人の関係という事で付き合いだしました。彼は最初からセックスフレンドを探していましたが、私は初めて会ったときから、彼に惹かれてしまい、会ったその日に身体を許してしまい、その後は2、3ヶ月の割合で会っていました。不倫などしたことのない私は大人の関係など理解できるはずありませんでした。。 日々の家庭生活を忘れ、彼と会っているときはとても幸せでした。私はどんどん彼にのめりこんで行ってしまいました。。 彼はしばらくは職業も、フルネームも教えてはくれませんでした。 「不倫に名前も職業も必要ない」と、とても冷たい言葉を言われ辛かったけれど、彼を失うよりはと、割り切った関係を演じ続けて来ました。 しかし、最近、私の彼への感情が深くなっている事が 私からのメールの内容や、態度などで彼に気づかれ、「お互い相手に望むことの相違がある。それを相手に望み、悩むことは無駄な事だ」と言われ、距離をおかれてしまいました。 数週間、数ヶ月、数年になるのかわからないけれども 一度クリアな関係に戻ろうとメールで言われました。 自分を守る事がとても強い彼へ、私も一度は反感を抱きましたが、結局彼を無くすのが怖いため、距離をおくことに同意しました。 彼のいない生活はとても寂しく、もういつ会えるかわからない、メールも電話も来ないなんて考えられず、とても辛い日々です。 ”別れ”と言う言葉を書いてなかった事だけが幸いと心の中で思っています。もう別れた方がいいと言う事は充分わかるのですが。。。彼を無くすのがどうしても怖いんです。どうしたらいいんでしょうか?

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて不倫しました。

    我が家はセックスレスで、冷めきっています。2年以上前からキスさえしていません。 お互いが別れを決めた際妊娠がわかり、すごくもめた後、結婚しました。 私には妊娠前から親しくしていた男性がいました。彼は私に好意を抱いてくれ、また私も彼が好きになりかけていました。 彼と泊まりででかけても最後にまでは至っていません。 子供が出来たと話すと、主人ともめた時も精神的支えになってくれました。 彼は海外へ転勤しました。ですがメールで連絡をとりあい、日本へ戻ったことも彼女が出来たことも知りました。 その後、所要で彼が近くに来る事になり、一度は会う約束もしました。でも、止めました。 深みにはまりそうで怖かったから。 別の日、主人と大喧嘩をし子供の為に籍をいれ、私との関係は同居人だと言われました。 また後日して、彼から連絡があり、再度会うことになりました。 彼に会うまでは、彼にどういった感情を抱くのか、夜から翌夕方までなので彼とセックスするのか、自問自答していましたが、答えは出ず、不安でした。 いざ彼と会うと彼は以前のように優しくて、すごく楽しい時間を過ごせました。そして最後の最後まで悩みましたがセックスもしました。 彼と別れ帰宅する頃には、どっぷり深みにはまっていました。 彼曰く、私の事が忘れられなかった。彼女では心の穴が埋められないと。 別れ際に、この関係を続けたいとお互いが想ってる事を話しました。 母親として、今の人生に満足してます。 女としてぽっかり穴が空いた心に暖かい何かに溢れ、涙が出ました。 不倫はいけないことだというのは承知しています。 ですが、今の私にはどうすればいいのかわかりません。 思うままに続ける? 常識はずれだからやめる?彼との関係を続けることは可能? 私から、彼女と結婚しても続けていけるのか。の問いに対して、続けたい。 と言われたものの、実際別れが来たとき、幸せな気持ちが無くなってしまった時の喪失感に耐えれる? 皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • W不倫です

    40代前半の主婦です。 夫と3人の子供がいます。 7年前に夫が浮気をしてからセックスレスになっています。 24年前に別れた初恋の彼とmixiで再会してしまいました。 彼は中学から大学まで6年間付き合ってた人です。 お互いに初恋の相手であり、初めてのキス、sexの相手です。 彼も奥さんと娘が一人います。 彼も6年セックスレス状態だと聞いています。 今でも新幹線で2時間かかる遠恋です。 最初はメールのやり取りだったのが、電話をするようになり 1ヶ月前にとうとう本当に会ってしまいました。 ちょうどその後に彼の会社に組織変更があり、出張が少ない職場に変わりました。 前は移動の時の飛行場とかホテルからよく電話やメールをくれたんだけど今はおはようメールとおやすみメールのみの日がほとんどになってしまいました。 忙しいからだと信じていますが、 再会して、抱き合ったのでテンションが下がったのかなと不安になったりします。 私は専業主婦なので彼の事を1日中考えています。 彼は、淋しいと思う余裕がないくらい今は職場が変わって忙しいんだといいます。 今日は4日ぶりに電話がありました。 また、ゆっくり電話するねととても確かに疲れている様子でした。 W不倫の遠恋なので辛い事ばかりの恋愛だとは思っています。 我慢しなければならない事がたくさんある事もわかっています ゴールがないことも。 彼の気持ちを信じなきゃとは思いつつ・・・つい淋しくて彼が冷たくなったのはもう私のことに冷めたからでは?と悲しくなります。 彼を信じていいと思いますか?

  • W不倫の末・・死までも。。。

    私は34歳の家庭(主人・子供3人)と仕事を持つ女性です。19歳から色んな意味ですれ違いがあり結局それぞれ違う人と結婚し家庭を持ってしまい・・お互いに忘れられず10年も不倫を続けています。いけない事とわかっていても止められない。だけど、このごろそれぞれの生活に本当に疲れてしまい、家族を騙しながら逢い続ける中で・・主人の前で良い妻、子供たちの前で良いお母さん、またいい嫁いい娘を演じ続ける事に限界がきてしまいました。お互いに一度それぞれの夫・妻にバレたのですが当時はとりあえず切り抜けました。いつも一緒にいたい、本当に好きな人と暮らしたい・・この気持ちがいつも私たちを苦しめます。なぜなら今の二人にはどうにもならないから・・・二人で失踪するわけにもいかず、お金はないし、罪もないお互いの子供の事を考えると本当に行き詰まってしまいます。一緒になりたくてもなれないこの切ない想い。。。考えていくともう死にたくなります。

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫の失恋の立ち直り方

    私は結婚していて、とても優しい旦那と結婚して6年立ちます。 私は病院で働いていて2年程前に医者から好きだと言われホテルに誘われましたが、もちろん断りました。 先生も結婚して子供がいる事は知っていましたが、それでも好きだと言ってくれました。その時は私も何も思ってなかったので、職場の上司として見ていましたが、1年半たって、食事に行った帰りにお酒も入っていた為とうとう先生と関係を持ってしまいました。 先生と関係を持ってから旦那に嘘をついて先生の家に泊まりに行ったりデートしたりしていました。 でも急に先生の優しさがなくなってきたのに気づいた時は彼女が出来たと言われ別れを告げられました。 最初からどうせ遊ばれてるんだろう。と思っていましたが、こんなに簡単に別れを告げられるとは思いませんでした。 旦那にも子供達にも本当に申し訳ない事をして最低な事をしてると分かっているのですが、毎日一人になると涙が出て、食欲もなくなりました。考えるのは先生の事ばかりで今はもうどうしたらいいかわかりません。 同じ職場で顔を合わせるのもつらいです。 同じような経験をした方いますか? よかったらアドバイスして下さい。

  • 失恋したらどうやって立ち直れますか?

    失恋したらどうやって立ち直れますか? 僕は同性愛です。引かれる方は多々いると思うのですが、すごく辛いので書きこみました。僕は、10か月になる彼氏と昨日別れました。 僕は、この8月からアメリカに約9カ月留学することになり、彼とはskypeを通じて連絡を取り合っていました。留学へ行く前は、留学が終わるまでずっと待っているつもりでいるからといわれていました。彼には普通の家庭を持ち、自分の子供もほしいという夢がありました。でもまだ、先の事、まだわからないから、この留学中にはないと言っていました。しかし、つい最近になって、会社の可愛い子からアプローチされているということで、この機会を逃したくない、自分の気持ちが結婚したいって思っている内に、その機会をつかんでおきたいと言われました。 僕は、正直彼とは同性という壁があるにしても、ずっと一緒にいたいと思っていました。正直今留学という異国の地に、言葉があまり分からない、友達がうまくできないという一人ぼっちの孤独の中、彼の存在だけが生きがいでした。帰ってから、もう一度あの生活に戻れるんだと思いながらやっていこうとした矢先でした。ずっと彼は迷い悩んでいました。正直僕とも別れたくないし、この機会を逃したくないと。僕は正直悩みました。彼なしの生活が考えられないのに、今別れてしまったらどうしようと。。でも僕のせいで彼の夢を壊したくない、彼の本当の幸せ、人生をつぶしたくない。だから、自分から別れを切り出しました。お互いに泣きました。僕は大丈夫だから、心配しないでくれと言いました。 しかし、実際僕はそんなに強くありません。他人の幸せのために自分を犠牲になんてできない。まして、これが最初の恋人で、ここまで人を好きになれたことはありません。 でも、好きな彼を自分のせいで悩ませたくない、苦しめたくない。。。 でもいざ別れてみると、正直ずっと彼のことばかり考えてしまい、勉強にも、授業にも何をするにしても集中できません。 ただでさえ一人でつらいのに、このことで、もっと辛く悲しくなってしまいました。 自分のしたことは本当によかったのでしょうか? 夢ならば覚めてほしい。 辛い・・正直できることなら、自分のわがままを通してもう一度よりを戻したい。 でもそれをしてしまうと彼をまた苦しめることになる。 今とても悲しく、さびしく、辛いです。自分は強くないです。今にも、潰れそうで、自分が自分でなくなってしまいそう。 一人になると涙が止まらなくなります。あとこれが8カ月も続くのかと思ってしまうと、やるせなくなります。 一体どうしたらいいんでしょう。

  • W不倫で悩んでます42歳男です。

    現在W不倫を継続中なのですが〔彼女43歳〕、最近彼女からの連絡が一切無く こちらからの連絡に対してのみしか反応がありません。 以前は彼女からのプッシュも激しく、それに私も彼女が気になっていたので付き合う事になりました。 毎日に近い電話のやりとり、ラインのやりとりもありましたが、突然少なくなっていき 最終的にはこちらが連絡しないと一切連絡がなくなってしましました。 一度その事について話合いしましたが、少し冷めていると言われてしましました。 でも好きだとも言われました。 私は納得がいかず別れを切り出しましたが、別れたくないとの事で現在も進行中です。 連絡は出来る状態で電話なども一度ラインなどで確認すれば連絡はできます。 ラインなどで会いたいと言うと会いたいらいしのですが、行動が何もともなわない状態です。 以前のように楽しい付き合いをしたいのですがなにぶんラインなども素っ気無いもので、 どう接したらいいかわからず悩んでおります。 付き合いだして一年は過ぎております。 以前本気で結婚をしたいと思いお互いがそう思えていたと思うのですが・・・・ 別れを切り出すようなそぶりをすると曖昧な感じで返されております。 電話は楽しく出来ます。 私としては結婚と言う重さに彼女が逃げてしまったのかと思っております。 しかし付き合いは続けたいのではないかと。 あとこの数ヶ月更年期では無いようですが体調が良くないみたいです。 彼女の事は大好きですし、是非いい助言を頂きたくて質問させて頂きました。 男性、女性からの回答よろしくお願いします。