• ベストアンサー

w不倫して失恋しました

おととい失恋してしまいました。 私は6年前に結婚して娘が一人います。主人は暴力男で何度となく離婚の話になりましたが、旦那は子供を手放さず暴力の怖さと、それでも娘には優しい父親で、娘も旦那を慕ってるので娘の幸せを思い、ただただ愛のない結婚生活。 出産してからは一度もセックスもありません。 彼は私の心を満たしてくれる存在でした。 今から1年2ヶ月前、職場の男性と友達から恋愛に発展しました。 その彼は7歳年下で、私と付き合う1ヶ月前に結婚してます。子供はいません。 私と付き合い出してからは、最初に一度嫁とセックスをしてからは、気持ち悪くなり、もうないとの事でした。 次第にお互いの感情は高まり、はなれられない存在となりました。未来がない恋愛なので何度も別れ、お互い涙を流しまた付き合い始めてと。 彼は「私が別れたら俺も絶対別れる」「わたし待ち」だと 3月に私は退職し、彼は転勤となりましたが、週に一度会っていました。その頃にはお互い一緒になる為にお金をためたり準備をしていこうとそういう話を真剣にしました。 もう嫁には愛情は全くないとの事で。 私の事を一番深く愛した人で将来的に自分のものにならないのであれば、こんなW不倫はいつまでも続けないと。 私もいつか旦那と別れて、彼が子供をうけいれてくれるようになれば、一緒になりたいと思ってました。 今の時点では、私を愛していても、彼は私の子供をすべて受け入れられられなかったので、すぐに彼のところにはとびこめないでいました。 私は彼の言葉を信じており、私も本気で彼の事を愛してました。今までいっぱいお互いに涙を流したり、愛し合った事は真実だと思ってました。 彼の夫婦はもうさめきっており、お互い干渉しない関係だと。 嫁からのセックスも拒み、去年6月の新婚旅行ですら抱いてないと。 プライドの高い嫁は6月まではセックスを要求したが、それ以降は全く誘ってこなくなったと。 2日前。。。。。 彼と週に一度のデートの日。 朝彼からメールがきて「至急電話くれ」と。 電話をしてみたら、 私が彼に送ったメールを彼の嫁がみたらしく、逆上して大変なことになってると。 「嫁が私の家に乗り込んでくる」といってるので、それは阻止したいからと。 嫁から私の携帯番号、アドレスを消されて、別れるように言われた。 こうなった以上、私のところに乗り込まれたらいけないから、彼は別れるしかないという内容でした。 もし彼から別れを口にしたら、嫁が気分を害するから、なだめるしかないと。 そう言い、私も突然の事でそれを受け入れるしかなく、さよならをほんの10分たらずの電話でしました。 でもよく考えると嫁にばれたにしろ、何故すぐに私との別れを決意したのか?とりあえずは私は時間をおく方法もできたのに?? 彼は私に害が及ばないようにと別れと選択したけど、本当にそれだけ? 自分の保身の為? 嫁の姿を見て、反省して私と別れを選択したのか? 疑問が... 嫁に愛がなく逆上した感情を沈める為なら、嫁にばれた直後に私に別れをすぐ言いますか? 私は所詮軽い付き合いだったのでしょうか? 今までの彼の涙や言葉はうそだったのでしょうか? 最後に「もし嫁と別れたら1ヶ月以内に連絡する」と言いました。 私は1ヶ月もまてません。 別れるなら早くふんぎりをつけたいし、改めて昨日の朝彼が仕事場につくころ携帯に電話してみました。 でもコールの後、切られたようです。 それからも連絡ありません。 「これからは嫁とがんばる」とそんな言葉でもよかったのです。昨日の10分たらずの会話では気持ちの整理がつかないので、とどめをさしてほしかった。期待をもたせるような言葉を残してはあまりにも1ヶ月がつらいので。 電話にでないというのは、ある意味とどめなのでしょうか? もう嫁とやり直すから私とは接触したくないという事なのでしょうか? それなら何故「1ヶ月以内に別れたら連絡する」とか私に言ったのでしょう? 彼は昔「嫁とうまくやっていくのが一番いい事」だと言ってました。 ただ嫁への愛がさめ、私と別れきれず、でもこれを機に嫁とやり直そうって決めたのでしょうか? 電話きられたのはそれが答えでしょうか? 私が前向きに離婚の意思を表してたら、それが彼に伝わっていたらおとといみたいには言わなくて、私中心に考えてくれてたのでしょうか? 私の行動の一つ一つが彼に未来はないて見極められたのでしょうか? 4月の頃は、「何があっても別れない」とお互いが強く思っていた時点での感情的な別れを口にした彼が許せなくて、一旦一緒になるのはゼロにしようと言いました。..こんな結末になったのも私のせい。。 答えがほしい.. 彼にとっては私はもう迷惑な存在なのでしょうか? 苦しくて泣いてばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.6

不倫であれ、そうでない恋愛であれ、考えの中心となるのは必ず当人二人なのです。 旦那が暴力旦那、嫁への気持ちは冷めている…それらは自分達以外のものに罪があり自分達を正当化している言い訳にしか過ぎません。 不倫といっても一つの恋愛でしょうから、お互いが大好きで離れられないという気持ちがあっても不思議ではないと思います。 それが美しいもの最強なものと渦中の二人は思うでしょうが、それは恋愛に麻痺し、中毒になっている状態で思うことなのです。 しかし不倫というものは、時に突然現実に引き戻されるんですよね… それは、お互いの配偶者にばれた時。 今まで麻痺し、中毒になっていたものが、バレたことで突然現実を見るわけです。 現実… やはり、家庭一番なんですよ。 彼も、口では色々言っていますが、家庭の人です。 戻るところは、あなたのところではなく、奥さんのところ。 それは、はっきりとわかりましたよね? 甘い言葉や将来の事…それらは所詮寝物語ですよ。 一種の願望…そうだったらいいな、くらいのものです。 >電話にでないというのは、ある意味とどめなのでしょうか? もう嫁とやり直すから私とは接触したくないという事なのでしょうか? それなら何故「1ヶ月以内に別れたら連絡する」とか私に言ったのでしょう? 電話に出ないのは、奥さんが張っているからでしょう。 奥さんが怖くて(家庭が大事だから)あなたと接触を避けているのです。 奥さんとの間が冷めている間柄でないことがよくわかるでしょ。 間違いなく奥さんとやっていくつもりですよ。そしてあわよくばあなたとも関係を続けたいとも思っているようですね。 言い方を変えれば奥さんが本命、あなたはキープってことですよ。 奥さんの目を盗んで会えるまであなたが彼を待っていて、受け入れてくれるのが彼にとって一番良いに決まってます。 そういう都合のよい存在のあなたなら彼は大歓迎でしょうね。 例え、あなたが離婚しても彼は離婚しない人ですよ。

doremi175s
質問者

お礼

確かに私と彼はいつも言ってました。 「不倫じゃなくて、恋愛だよね」って。 私は彼を真剣に好きでした。 私自身別れる事は子供さえ引き取らせてくれれば決心できました。 3ヶ月前、会社が一緒じゃなくなると彼は私に 「別れる準備してくれてるんだよね」とか聞いてきてました。 私も彼と結婚して年をとっていけたら幸せだろうって思ってましたから、「うん」と答えてました。 ただ彼には2ヶ月前喧嘩で別れを口にしたのが許せなくて、一緒になるのはリセット。また一からがんばろうって彼にいいました。 不倫→結婚 かなりの覚悟がないとできないし、私は彼とどれだけ喧嘩しても別れは考えてなかったので、ショックでそういいました。 彼は嫁にばれて、一緒になれるかどうかわからない私なんかより、今の自分の生活を守ったんでしょうか。 今回彼から縁切られた状態になったのは、私の言動をみてそう結論をだしたのでしょうか。 彼が最終的に嫁との家庭生活を選んだのは私の言動から見極められたとすれば仕方ないのでしょうか。 でも今まで彼から言われた言葉、行動、全部が嘘だなんて思えません。 私と真剣に付き合ってくれてたと思います。 ただ結果は二つしかなくて 「離婚すると彼も私も慰謝料請求されて、私の家庭もぼろぼろになるが、もしかしたら私と一緒になれる。」 「嫁とやり直せば、私とは別れるがダメージも小さい」だった 少しは私の立場の事も思ってくれたのでしょうか? 不倫の麻薬の中毒から抜け出すには修羅場が必要だったのかな。 私は自分で醒めるしかないです。 彼は私の携帯番号覚えておらず、メルアドは覚えてます。 嫁に削除されてからは連絡手段は頭の中にあるメルアドだけのはずです。 私はいまだに未練たらしく、携帯をみてます。 携帯きられたのは、隣に嫁がいたからかな?とか自分の都合のよい風に考えてたけど、今日(月曜日)間違いなく仕事にいってるはずです。 連絡できる状況でもしてこないので、縁をきりたいからだと思い、今日それを確信しました。 ぐだぐだするのも今日で終わりにします。 昨日まで泣いてばかりだったけど、不思議に今日は涙がでません。 連絡はないでしょうか、ふっきる為に今からメルアドかえます。 そして二度とふりかえらないように、前だけむいて頑張ります。 今まで裏切った家族を大事にします。

その他の回答 (14)

• hck
回答No.4

旦那の暴力=妻の浮気 子供にとっては罪は同じですよ。 知ったら子供のほうが貴方よりすごい苦しいでしょうね。 貴方も子供にとって、旦那にとって酷いことをしてるんですよ。 結婚してすぐ妻を裏切り不倫するような男を信じるんですか? 不倫する男と一緒になって、また不倫されて貴方も捨てられるのがオチですよ。ましてや7歳下なんですから。 人を不幸にして得た幸せは絶対いつかツケが回ってきます。 彼はどう考えたって恋愛ごっこを楽しんだだけですよ。 「子供を受け入れられない」「別れたら別れる」この辺が特に。 忘れるのが一番です。 そんなことよりまず旦那さんの暴力から逃れて別れて、それから恋愛をするのが普通です。簡単じゃないことはわかってます。でも出来ないことではありません。 子供のために別れられないなら、子供のために不倫はすべきじゃありません。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年2ヶ月の間に、色々な事があって私たちは本気で愛してると思ってました。 避妊はしてましたが生理が遅れた時、「産んでほしい」とか、もし妊娠して仮に私が本当に産むと言えば受け入れてくれてた気がします。 私が職場の上司にストーカーされた時、彼はいつか自分の上司になるかもしれない相手に「真剣に付き合ってる。将来一緒になる為に準備もしてる。もうかかわるな」と言ってくれました。 彼は結婚当初は嫁に干渉されてましたが、去年の7月ぐらいからは独身のように自由で、私が週に一度しかでられませんでしたが、彼はいつでも大丈夫でした。いつも会いたいと言ってました。 同じ事務所にいた頃はわずか20分私と話す為に、帰りは家まで送ってくれて、私と話しおわってから会社に戻り仕事をしてました。 後で知ったのですが、嫁が病気の時も私と会っていたようです。私は子供が病気の時は、彼とは会いませんでした。 色々よみがえってきます。 不倫という立場だから本気で好きだと思いこんでいたのでしょうか。 彼は私の事が好きでも、家庭を壊さなければいけないほど決定的ではなかったんでしょうか。 色々言ってくれたのは、本心だけど希望程度で非現実的だったんでしょうか。 彼は以前言ってました。付き合った当初から嫁に対して罪悪感などないど。なぜなら私との恋愛が本物だからと。 私は夫や子供や彼の嫁に対して罪悪感でいっぱいでした。 不思議な発言でした。 でも付き合うにつれて夫の風俗がわかり、性的な欲求で得たいのしれない女と...気持ち悪いとしか思わず、逆に自分と彼の関係は愛があり、誰でもよいわけでもなく私は自分の不倫を正当化してました。 彼は以前もし何かの理由で私と別れたら、嫁との愛が復活しなければ嫁と離婚すると言ってました。今考えると何故子供もいないのに、愛もない夫婦生活を彼は送っていたのでしょう。 以前聞いたら、「家庭的なご飯を食べさせてくれる」「自分が独身になると私と対等じゃなくなり奪いたくなる」と言ってました。 今はもう知らなくてもいいのに、彼の気持ちが知りたくで仕方ありません。やはり彼はわたしを全てを失ってまで欲しい相手ではなかったんですよね。 5日目でまだこんな事ばかり考える自分が嫌です。

noname#144753
noname#144753
回答No.3

自分の事情を考えてみてください。 あなたは、簡単に家庭を壊して離婚できましたか? 彼とて同じことです。 潮時です。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人との離婚は頻繁ではないのですが暴力はあり、前々から考えていました。 彼と付き合う前も何度か離婚してほしいと言いました。 けれど、「離婚するなら子供はおいていけ!」「つれていくのならお前を殺して俺は刑務所にはいり、子供には親がいなくなると思え」と。 だから実際別れる時は、シェルターとかにはいらないと夫は法的には通じない人だとは思ってました。 子供だけは絶対に手放したくありませんでした。 だから本当に彼と一緒になる時は、彼の事は隠し冷静に離婚の話をしようと思ってました。 けれど私自身一歩を踏み切れなかったのですから、どんなに愛が本物でも「都合がいい」関係だったのかもしれません。 私が一歩を踏み出して、離婚してないにしてもそういう姿勢を彼にみせていたのであれば、「ばれてすぐ別れ」とかいう判断じゃなかったのかなとも思います。 彼が「私と一緒になりたい」と言ったのは真実だったと思います。バカでしょうが今でも信じてます.... ただ現実を見て、彼が別れてもすぐに私が別れる事ができるかわからない。あと子供を受け入れる問題。浮気で離婚となれば慰謝料が発生する。そういうリスクが大きすぎるから、冷静にみて嫁とのやり直しにかけたのだと思います。 あきらめます。

noname#33206
noname#33206
回答No.2

たぶん,あなたが抱いた疑問通りだと思います。 よくあるパターンでは奥様の方に子供が出来たんではないでしょうか。 楽観的な見方をするとしても、 携帯の履歴チェックされているから一切出られないかもしれないけど、一ヶ月も待てないんですよね? 彼は嫁と別れてから一ヶ月以内と言っているので,それは一年後かもしれないし,10年後かもしれません。 それを待てますか? >一旦一緒になるのはゼロにしようと言いました。 もうとどめは自分でさしておられます。もう過去にしてしまった方がいいのでは。 いずれにしても、不倫はよくないです。 娘のために結婚生活を続けていると書いてますが、他の男の人と付き合っているお母さん、大好きなお父さんとは別の男のために泣いているお母さんが物心ついていく娘さんの精神的な成長のために良いとは思えないですよ。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日で別れて5日目です。 彼は嫁と別れたら1ヶ月以内に連絡すると最後いいました。 別れた日から1ヶ月はまだどうなるかわからないみたいな感じでした。 それかもしかしたら、いつになるかわからないけど、嫁と別れたらって意味だったのでしょうか.. 私はその時「連絡はいらない」と最後にいいました。 別れなかったら、一生連絡はないという事ですから... 私に迷惑がかかるのを防ぐ為、自分の保身の為、嫁への申し訳ないという気持ち、理由はわかりませんが、彼はとっさに私との別れを決意したんです。 それで結局だめだったら、私の所に連絡するなんて理解できないです??嫁とやり直すときめたなら、私には言うべきじゃないと思います。 もし彼が以前から言っていたように、真剣に私と先を考えているんであれば、「今は大変な時期だから落ち着いたら連絡する」とか言ってくれたなら... その後彼が嫁とやり直す事になり、私と彼が別れる事になるとしても、それはそれで納得できます。 すぐに別れを決断して、嫁との関係が修復できなかったら連絡するなんて...本当に意味がわからないのです。 この先夫とはどうなるか正直わかりません。暴力夫でも子供が好きで、子供の為と思い今まで生活してきたのですが、私自身一見子供のことを考えているようで自分の事しか考えてなかったんだと思います。今別れて5日目です。子供の為にきっぱり忘れるように努力します。

• Akira0557
回答No.1

激辛コメントになりますが、お許しください。 一言言いますけど、貴女アホですか? まず、自分と彼のしていることを客観的に捉えた事あります? W不倫なんて恥ですよ。よくそこまでヒロイン気取りになれたものです。 夫の暴力?残念ですが、それで不倫の罪を逃れられると思ったら大きな間違い。 然るべき結果なんだと受け入れられません? W不倫がバレて、関係が断たれた。どこも不思議はないでしょう? 易々と不倫するような人間を信じた貴女が馬鹿です。まぁ自分も同じ人間ですから仕方のないことかもしれませんが。 そんな男の何処に誠実性を求められるのですか? 伴侶一人にすら誠実性を示せない男を、よくそこまで美化できたものです。 「お前が別れたら俺も別れる」 こんな台詞を聞いて呆れはしなかったのですか。 本当に貴女を愛し抜こうと決意した男性なら、まず奥様との関係を清算してから貴女にアプローチするでしょう。 結局最初から、橋休めがしたかっただけですよ、彼は。 貴女はまんまと利用されたわけです。 慰謝料を請求されなかっただけ、相手方の奥さんに感謝なさい。 そして恥を知りなさい。 まんまと男に踊らされて、自分の子どもまで裏切るような真似をして。 アホとしか言い様がありません。 既婚者が青春ごっこしてるんじゃないんですよ。 暴力に対抗するならそれ相応の公的手段があるはずです。 母親への暴力は、子どももいつか必ず気付きます。 貴女のふしだらで恥知らずな行いにも、父親の暴力にも傷付き苦しむのは子どもだということを弁えなさい。

doremi175s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「お前が別れたら俺も別れる」 こんな台詞を聞いて呆れはしなかったのですか。 本当に貴女を愛し抜こうと決意した男性なら、まず奥様との関係を清算してから貴女にアプローチするでしょう。 その通りだと思います。