gomixerをAndroidで使用する方法

このQ&Aのポイント
  • gomixerをAndroidで使うための接続方法がわからない
  • Androidの機種はOppo Aシリーズで、gomixerの電源が入らない
  • どうすればgomixerをAndroidで使用できるか教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

gomixerをAndroidを使いたいのですが…

付属のケーブルがAndroidには接続できないのでmicroBからTypeCへの変換アダプタを使用して接続してみましたがgomixerの電源が入りません…(緑のpowerが点滅しません) Androidの機種はOppo Aシリーズです。 Androidでも使用可能との事ですが、記述した接続方法では使用できないのでしょうか? 何とか使用できるようにしたいのですが… ご教示いただけます様お願い致します。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

Gomixerは無印モデルでしょうかね。 そうしますと下記対応表にある通り非対応スマホですと使えない可能性が高いです。 (以下のリストにないモデルでは、正常にお使い頂くことができませんと書かれています。) 【GO:MIXER x スマートフォン動作確認情報 ( Android )]】 https://www.roland.com/jp/support/by_product/gomixer/support_documents/18031dcd-fac9-484f-b60a-1ab4fa9ebbf7/ あとはやはり変換アダプタを使わずに直挿しできるケーブルで試すくらいでしょうか。

回答No.2

非常に残念ですが、その変換アダプタが非対応のものの可能性が非常に高いです。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://soundworksk.net/gomixer-pro-x1/#AndroidUSB-C

• aokii
回答No.1

Android用ドライバーをインストールしてみてください。