gazeru3456のプロフィール

@gazeru3456 gazeru3456
ありがとう数195
質問数9
回答数273
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/18
  • うなされる~。

    姑なんですが、睡眠中かなりの頻度(月5~6回程)で、うなされているんです。怖い夢を見たと言う日もありますが、覚えていない事の方が多いようです。あまりに頻繁にうなされるので、心配なんですが、何か解決法やアドバイスなどあったら教えて下さい。

  • 小さい虫がうっとおしいです!

    先月くらいから部屋の中を小さい虫が飛び回るようになりました。 なんていう虫かは分からないのですが、とにかくよく視界に入ってきて気になって気になってしょうがありません。 潰しても潰してもどんどん現れます>< 台所の三角コーナーにたまった生ゴミ周辺とか、ゴミ箱のあたりで結構飛び回っているので、生ゴミとかが原因なのだと思います。 ゴミ箱周辺を飛び回ってる分には構わないのですが、自分がいる机の方まで飛んできて視界に入ってこられるととかなり迷惑です>< 虫コナーズを買おうかと思ったのですが、効果がないというコメントもあり、また対象の虫がユスリカとチョウバエとあるのですが果たしてこの部屋で飛び回ってるちっちゃい虫がそれなのか写真で見てもよく分かりませんでした。 鷹の爪を使うといいと母が言っていたので調べてみたのですが、米にたかる虫の対処法というのがほとんとで、果たして部屋を飛び回る小さい虫にも効くのかどうか分かりません。 なにか良い対策などありましたら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 睡眠のとりかたのアドバイスのお願い

    夜の11時から『GSの見張り』のバイトをしています。朝の9時までです。 生活のリズムがつかめず、かなり疲労しています。仕事は椅子に座っているだけです。一人です。だれもいません。 22時に起きて、15分前に職場に到着。そこそこの作業をして、椅子に座ります。座って1時間くらいで睡魔に襲われます。 仕事なので眠るわけにもいかず、フラフラの状態で椅子に座っています。 ちなみに、お客様から呼ばれれば、すぐにキリッとパッチリ処理は できます。約1年ですがトラブルは1回もありません。 で、翌朝8時から従業員がきます。私は1時間、キビキビと早朝作業に 入ります。 ここからがご相談なのですが、そのあとの過ごし方が、まだつかめません。 すぐに寝るのが良いのか。今は、15時まで、図書館に行ったり買い物をしたり、しています。16時から22時まで6時間寝ます。 このサイクルで、きついです。 アドバイスをお願いします。

  • トイレの蓋カバー

    トイレ蓋カバーの件で。。。O型でサイズは36cmX45cmです。サイズフリーを購入しましたが、はまらなくて困っています。取り付け方が間違ってるのか、又は、これ以上大きいサイズがあるのかどうか、どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • メイドイン台湾

    百円均一でメイドイン台湾の皿を見つけました。 中国製品だと売れないから台湾製にしてるのでしょうか? 台湾製は安全ですか?