• ベストアンサー

忘れられない

結婚5年目子無し30代専業主婦です。 過去の人を今だに忘れられずにいます。 10年前に16歳上の上司(子供有り)で、既婚者と知りながらも魅かれました。 大事に思ってるから言えない事もあると、殆ど気持ちを見せてくれず、 体の関係を持ってからは罪悪感と苦悩の日々でしたが、退職までの1年半続き自然消滅しました。 あるきっかけで再会して、気持ちが残っていた私は、これで前向きになれると別れを告げました。 でも彼から連絡があり、同じ事の繰り返しと分かっていても、 どうしょうも無く好きで、数ヶ月後本当にこれが最後と抱かれました。 私の行動を重く感じていた彼に、後日会って別れを切り出されました。 ごめんとは言わない、ありがとう。一生忘れない・・・と。 素直に受入れられず、泣きながら一緒にいても楽しくなかったと言うと、 ひどい事言うな・・・。と言われました。 常々、周りを警戒していた彼に、別れ際キスをすると、最低やな・・・と。 それが、本当に最後になり7年が経ちたます。 当時この掲示板に出会っていたら・・・と思います。 恋は盲目、本当にそうだったと思います。 別れた事に後悔はありません。 主人は優しく過去の事も、今私が悶々としているのも見守ってくれています。 パートもして、子供も年齢的にすぐに欲しいと思っています。 ただ彼は私を嫌ったままなんだろうか?覚えてるんだろうか? 結婚が決まった時、その事を伝えたいと思いましたが連絡はつきませんでした。 いつか笑って思い出せる時がくるのか?忘れたいのか?忘れられるのか? 当時の音楽などにふれて思い出す度、切なくなりましたが、 今回は酷く色んな事を自問自答して、自分が嫌になります。 乱分、長文読んで下さってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 若輩ですが、、厳しい意見になります。 過去のことを振り返って考えても何もなりませんよ。 過去の人の気持ちを詮索したって、一体どうなるというのです? 彼はあなたのことをもちろん覚えていることでしょうし、 おそらく怒ってもいないと思いますが、、、。 彼のことを忘れる必要もありませんよ。 良い思い出にするだけでいいのでは。 問題は相談者さんの彼への執着心と思います。 過去のことを思い出しては悶々として、、 今に引きずっては勿体ないですよ。 そんなことは考えずに、今を大切に生きてください。 そうした方が幸せと思います。 もうご主人を一番に大切にしてください。 ご主人に失礼と思いますよ。 お互い過去に決めた別れの決断、、 これを全うするべきです。 連絡をとってなんになるのでしょう? また執着心が強まるばかりと思います。 今を大切に生きていけば、ゆっくりと彼への思いも 良い思いでだったとなると思いますよ。

foorin
質問者

お礼

いいえ、厳しくは無いですよ。 暖かい励ましありがとうございました。 過去に決別して、主人との幸せをしっかり築いて行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 過去に生きてはいけません、今を生きて下さい。 あなたの幸せは今のご主人にあるのです。 忘れられない人にも今はその人の大切な生活があります。邪魔をしてはいけません。 後ろばかり見て歩いていたら、つまずいて転んでしまいますよ。 ちゃんと前を、足元を見て、生きて下さい。 そこまで思える人と出会えたあなたなら、今のご主人のことも大切にできるはずです。 そんなあなたを一途に想ってくれる今のご主人と出会えた奇跡を信じて、いつまでもお幸せに。

foorin
質問者

お礼

本当にそうだと思います。 つまずかないよう、しっかり前を見て生きなければといけないですね。 暖かい励ましありがとうございました。 

noname#75142
noname#75142
回答No.1

過去を忘れ、今を大切に大事になさっては如何でしょう。 自分を嫌にならず、好きになって下さい。 自分を大切に!! 過去は消せませんが、未来はモットモット楽しいものがあるはずです。 自信を持ってガンバ!(^^)!

foorin
質問者

お礼

励まして下さってありがとうございます。 未来の為に“自分を大切に”したいと思います。

関連するQ&A

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?

  • この人だと心の底から思うときって・・・。

    29歳OL独身女です。 今月、2年間付き合っていた彼と別れました。 私の方から別れを言いました。 結婚の約束をちゃんとしたわけではありませんが、彼の笑った笑顔が好きだったし、とても優しい人だし、この人の子供なら産んでもいいって思っていました。また彼も私と結婚していいと言っていました。ただ具体的な結婚話は一切していません。 しかし彼の職業が(居酒屋)で平日は会うのはまず無理。 会うのは土曜日の深夜です。彼は一人暮らしだったので彼の家に行って、おつまみ作って待ってたり、たまに深夜営業している居酒屋に飲みに行ったりしていました。 いつの日かから、土曜日に彼の家に言っておつまみ等を作ることに、めんどくささを感じ、たまには自分の自宅でこのまま眠りたいと思う気持ちが強くなり、また彼と土曜日に一緒にいても、あまり共通な会話もなく、彼の事は好きなのに、なぜか心の中のもう一人の自分が「あれ?私は何のためにここに来てるのかな?この人と私は本当に結婚するのかなぁ」って自問自答するようになりました。 そこで結婚している皆さんにお聞きしたいのですが、この人と結婚するって決めた人に対して、上記のような「自問自答」ってあるのでしょうか?

  • 過去と決別できません

    アラサー女です 過去と決別できません 連絡を取り合っていない片想いした 異性について、 結婚しているのかしていないのか? と自問自答してしまいます 好きでありすぎた為 片想いがエンドレスです いい加減に結婚意識しないといけないのですが、 思い出が綺麗すぎて忘れられません あと二年ほど片想いできそうです 踏ん切りをつけたいのですが、 アラサーで恋愛しないなんて 異邦人でしょうか せっかく知り合ったのに、 と言われたことが多々ありました お願いします

  • 初めて不倫しました。

    我が家はセックスレスで、冷めきっています。2年以上前からキスさえしていません。 お互いが別れを決めた際妊娠がわかり、すごくもめた後、結婚しました。 私には妊娠前から親しくしていた男性がいました。彼は私に好意を抱いてくれ、また私も彼が好きになりかけていました。 彼と泊まりででかけても最後にまでは至っていません。 子供が出来たと話すと、主人ともめた時も精神的支えになってくれました。 彼は海外へ転勤しました。ですがメールで連絡をとりあい、日本へ戻ったことも彼女が出来たことも知りました。 その後、所要で彼が近くに来る事になり、一度は会う約束もしました。でも、止めました。 深みにはまりそうで怖かったから。 別の日、主人と大喧嘩をし子供の為に籍をいれ、私との関係は同居人だと言われました。 また後日して、彼から連絡があり、再度会うことになりました。 彼に会うまでは、彼にどういった感情を抱くのか、夜から翌夕方までなので彼とセックスするのか、自問自答していましたが、答えは出ず、不安でした。 いざ彼と会うと彼は以前のように優しくて、すごく楽しい時間を過ごせました。そして最後の最後まで悩みましたがセックスもしました。 彼と別れ帰宅する頃には、どっぷり深みにはまっていました。 彼曰く、私の事が忘れられなかった。彼女では心の穴が埋められないと。 別れ際に、この関係を続けたいとお互いが想ってる事を話しました。 母親として、今の人生に満足してます。 女としてぽっかり穴が空いた心に暖かい何かに溢れ、涙が出ました。 不倫はいけないことだというのは承知しています。 ですが、今の私にはどうすればいいのかわかりません。 思うままに続ける? 常識はずれだからやめる?彼との関係を続けることは可能? 私から、彼女と結婚しても続けていけるのか。の問いに対して、続けたい。 と言われたものの、実際別れが来たとき、幸せな気持ちが無くなってしまった時の喪失感に耐えれる? 皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 結婚に至らず・・・

    二人で結婚の意志を固め、お互いの両親にも紹介していました。しかし、育ってきた環境、価値観の違いがハッキリしてきて、つい先日終わりました。 そうはいったものの、別れの言葉をメールした日で私の時間が止まってしまったままです。やり直そうにもムリという事が充分わかっているのでどうにもできませんが、ただ、何がいけなかったのか、どうしてこういう結果になってしまったのかを自問自答する毎日です。 結婚のため仕事もやめてしまっており、もう働かなければと思うのですが、弱い私は気持ちが前に向きません。 こんな経験された方いますか?

  • 子供について(女性の方お願いします)

    こんにちは。 結婚四年目の女です。 結婚をして4年目ですが、 子供はいません。 今まで子供はいらないと思って来ましたが タイムリミットがある中で、本当に産まなくても良いのか?と 自問自答する時間が増えました。 ただ、”欲しい!!”とも思えず、すっぱり決められない私です。 そこで先輩奥様のみなさんに 子供がいるとこんなに幸せよ~、とか こんなに大変なの、等あったら教えて頂きたいと思います。 自慢とかでも結構です。 お子さんのいらっしゃらない方で 子供がいないから逆にこんな感じで幸せだよ~なども いらっしゃれば教えて欲しいです。 参考にさせて下さい。

  • ダンナが好きではありません

    結婚して4年目。 結婚当初は好きな気持ちがあったけど 今は好きではありません。 もちろん嫌いではないけど特別な感情は なにもありません。 暴力をふるわれたり金銭的な問題も何もないけど これでよかったのかな? と自問自答の毎日です。 どうしたらではなくこんな気持ちの方いますか?

  • なぜ、別れの言葉

    はじめて質問します。 彼女とは付き合って半年。 親にも紹介し結婚を前提でお付き合いしてます。 離婚歴があり子持ちの女性です。 自分は未婚独身です。 横浜へ仲良くデートしたのですが彼女を見送った後 メールで「また行こうね」とか画像を送った後 なにも内容を告げずに突然「少し時間と距離をください」と メールが来ました。 いろいろ喧嘩もしたけど何がなんだか分からなくなり 電話して聞いてみるととにかく何も言わない。 とにかく時間と距離が欲しいと。 2日後しつこいこちらかの連絡で話してくれました。 「生理がこない」 「いろいろ考えた結果産みたくない自分がいた」 「病院に行ったけど生理が来ても来なくてもあなたを思う気持ちが薄れてしまった」 「前のように付き合うのが難しいと感じた」 ・・・と言われました お互い子供が欲しいと何回も確認しながらも 実際に真実味が帯びて恐くなったのか何故か別れの言葉。 二人でゆっくり楽しく行った温泉地でいきなり 崖から落とされたような気持ちでした。 今、彼女が幸せだから? 新しい恋愛をしたいから? 心の奥底では子供が欲しくなかった? 面倒くさい? 世間体? 金銭面? 恋愛と結婚は違う? 自問自答しながらも彼女の本当の気持ちがわからないまま 「離れたくない」「意味がわからない」と彼女に別れを 拒んでる情けない状態です。 時間と距離は別れにつながるでは?と思う自分がいるし きっと彼女から謝ってくる!という気持ちの自分がいます。 あつい気持ち伝えるやりかたや相手の気持ちをこちらに 強く戻すにはどうしたら良いのかと悩んでいます。

  • 喝を入れてください

    昨日、長い間お付き合いしていた彼と別れました。 初めの数年は、私が結婚できる状況でなくて、 家庭を持ちたがっていた彼に申し訳なく、別れた事も何回かあります。  そのたびにお互い、他の人と付き合ったりしましたが、 しばらくすると元さやにおさまっていました。 何度か付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、 別れていた時、彼が結婚した事を聞きました。 これで本当に終わりだ  と思っていたのですが、 しばらくしてまた逢うようになってしまいました。 お互いに嫌いになったわけではなかったので…、とは言え 結局は不倫の付き合いになってしまうので自分にも周りにも 辛くて悲しくて、「もう辛いから逢わない」と言ってしまいました。 彼は「わかったよ」と言って別れました。 一大決心で話したのにもう会えないと思うと悲しくて悲しくて、 ‘私が辛い気持ちを我慢すれば楽しいままでいられたのに‘とか、 ‘どうせ結婚できないなら今のままでもよかったんじゃないの?‘とか、 自問自答していて連絡を取ってしまいそうなんです。 お礼をできるか正直自信がないのですが、 こんな私に喝を入れてくれませんでしょうか?