• 締切済み

メジャーなアメリカ文学

「アメリカ文学」と聞いて、メジャーなモノは何を思い出しますか? 難しいものではなく、誰でも知っているもの・・・ 児童文学でも構いません。 私が思いつくのは・・・・ 「トムソーヤ」と「大草原の小さな家」位ですが・・・。 皆さんは?

みんなの回答

• portellen
回答No.8

アメリカ文学でメジャーと言えば・・・ 「風と共に去りぬ」(マーガレット・ミッシェル)と 「老人と海」(ヘミングウェイ)でしょうか。 中・高生向けだったら、「ライ麦畑でつかまえて」(サリンジャー)とかも。

• ratolu
回答No.7

ここ50年くらいの間に登場したメジャーな作品でぱっと思いついたのは「ゲド戦記」や「アルジャーノンに花束を」です。

noname#5645
noname#5645
回答No.6

オーヘンリーとかですかね。おお、既に#3の方が挙げられてますね。 では、ってこともないけれど『森の生活』とか

• carmelita
回答No.5

誰でも知ってる、というのも世代によってまちまちで難しいのですが。まずは「若草物語」はオルコットだったかな。次に「ハックルベリー・フィンの冒険」マーク・トウェイン。「さようならコロンバス」はフィリップ・ロス。「もう一つの国」はジェームス・ボールドウィン。「華麗なるギャツビー」スコット・フィッツジェラルド。「アメリカの鱒釣り」リチャード・ブローディガン。ビート派をも加えると、まだありますが、さらにメジャーとは遠くなるので割愛。

noname#48234
noname#48234
回答No.4

スタインベック「怒りの葡萄」かな

• asuca
回答No.3

ハックルベリ・フィンの冒険 あしながおじさん ヘミングウェイで「日はまた昇る」「武器よさらば」 あとすきなのはO・ヘンリー短編集。 それに凱旋門とか郵便配達は2度ベルを鳴らすですね。

• kasutera
回答No.2

「白鯨」

• matilda
回答No.1

こんばんは。 『若草物語』かな。