• ベストアンサー

アメリカ文学を学びたい

東北地方で、それも仙台で、アメリカ文学を学べる私立大学を教えてください。娘がアメリカ文学を勉強したいと言っています。 出来れば教授のお名前も知りたいのですが、大学名だけでも嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

東北学院大学 遠竹護教授がいます。アメリカ文学史 宮城学院女子大学 田島優子助教がいます。(アメリカ文学) 盛岡大学 風丸 良彦教授がいます。(アメリカ現代文学) 仙台白百合女子大学 アンソニー・スミス教授がいます。(アメリカ文学) 東北文化学園大学 日本アメリカ文学会に所属の大野朝子准教授がいます。 以上でいかがでしょうか。

kosakatoshiko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。ありがとうございます。 遠竹護教授は沢山の本を書いておられるのでお名前は存じ上げておりましたが、それ以外の方は知りませんでした。 お忙しい中、お手数をおかけいたしました。