• 締切済み

アメリカ文学について知るには

私は今大学3年生で、文学に詳しくなりたくて、アメリカ文学を専攻しています。 しかし、アメリカ文学について教えてくれるような講義はなく、本もあまり読まないので、アメリカ文学とはどういうものかという知識がないままアメリカ文学専攻と言うのがとても恥ずかしいです。 アメリカ文学について知れるような本ってありますか?

みんなの回答

• 31192525
回答No.1

ihbcdyhvghjnbさん、こんにちは。  詳しくはありませんが、知ったような顔ができる本として(笑) 『アメリカ文学のレッスン』 柴田元幸  講談社現代新書  は、面白く読めました。

ihbcdyhvghjnb
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。