• ベストアンサー

キャラに恋をしてしまいました…

タイトル通りなんですが、アニメのキャラを本気で好きになりました。 毎日頭の中はキャラの事でいっぱいでアニメを見るとドキドキします。 会って話したりできないんだと思うと苦しくて、涙が出ます。こんな事を思う私は自分でも異常だと思うのですが、今は現実の人なんて絶対好きになれません。告白されたりすると失礼だとは思いますが、気持ち悪いとすら思ってしまいます。もうキャラに依存しています。重症です…。きっとアニメを見なくなれば、この気持ちは消えると思います。でもやめられないというか…見ずにいられないんです。自分でもこんな気持ちになるなんて信じられません。似たような友達を見ると、ありえないとすら思っていたのに…。なんだかわかりにくい質問ですが、この気持ちとどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?このまま好きでいて大丈夫なのか、と不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.7

あ~、あったあった、そんな時期。 歳がばれるからキャラクター名は出しませんが(笑)。 あの頃のような、情熱的な恋愛感情はありませんが、アニメも原作も終了して何年も経った今でも、そのキャラクターが大好きです。 激しい恋愛感情は、いつからか「あいつも頑張っているのだから自分も!」という励みになり、辛い時の相談相手として脳内彼氏(同志)に変わり、そして、受験や就職と言った現実と直面する場面を過ぎた頃、懐かしく思い出して、頑張っていたあの頃の自分を取り戻す鍵になりました。 大丈夫。異常じゃないですよ。 その恋は、きっと人生の糧になります。真剣であればあるほど、得るモノは大きいよ。

purepon
質問者

お礼

素敵ですね!私、そういうのに強く憧れます!! 好き。でも会えない。辛い。そうじゃなく励ましてくれる存在になるなんて本当に凄いことですね!この質問をしていなかったら、こんな気持ちになれなかったと思います。なんだかスッキリしました! 一生好きでいようと思いました!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私もアニメキャラによく(?)恋をします! でも別に好きでいてもかまわないと思います。 誰かに迷惑をかけるわけでもないですし。 私の場合毎日夢までキャラが出てきて。 でもアニメキャラを好きなのは最高でも3ヶ月で。 きっとそのうち、好きっていう気持ちはうすれていくと思います。 大丈夫だと思いますよ♪

purepon
質問者

お礼

毎日夢をみられたんですか~! 羨ましいです!!私はたま~にしか見られないので(泣) そうですね。堂々と好きでいたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

大丈夫です。 正常とされているのはただ多数派なだけであって、それを変だと決め付けるのは思考が偏ってるということですよ。 思想信条の自由は憲法でも保障されていますし、他人に迷惑を掛けなければなんでもOKなんじゃないでしょうか?

purepon
質問者

お礼

大丈夫といってもらえてホッとしました。 そうですね。なかには変だとかきもちわるいとか言う人もいますが、 自分は自分ですもんね。迷惑をかけない程度に好きでいたいと思います。ありがとうございました。

  • Nitar
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

>この気持ちとどうやって付き合っていけばいいのでしょうか? まず異常だという考え方をやめましょう。 リアルの恋愛と大して変わりません。 元々アニメなどのキャラクタは、異性が見て魅力的に映るように作られています。 しかし、現実は違うかというと、実は意外と似たようなものです。 異性の気を引くために内面や外見を飾り立てるなんて基本中の基本ですし、 一度好きになってしまったら相手の良いところしか見えなくなります。 要は、本人が作ったキャラに惹かれるか、自分が勝手にイメージしたキャラに惹かれるか、アニメのように第三者が用意したキャラに惹かれるか、その程度の違いしかありません。 どんなに会いたくてもあえないなんてよくある話です。 どんなに恋い焦がれても写真一枚もてないことも珍しくありません。 目の前にいるのに話せないのも普通のことです。 勿論、あなたが頻繁に告白され異性に不自由したことがないような方でしたらつらいかもしれませんが、それはアニメどうこうの問題ではありません。単に成就しない恋に慣れていないだけです。

purepon
質問者

お礼

今まで私が考えてもみなかった回答をいただきました! 確かに、実在する人間に恋をしたとしてもうまくいくとは限りませんよね。私は理想ばかり高く、考え方もどこか子供じみているような気がします。でもやっぱり彼を好きなうちはまっすぐ貫き通したいと思います!ありがとうございました。

  • YAMADAni
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.4

私もかつてアニメキャラに恋をしていました。近未来の設定だったのであと何十年生きてどこの国に行ったら何歳の彼女と出会えるとか、自分を冷凍保存して若さを保ったまま出会おうとか、アニメの設定どおりに歴史を動かして何年何月に事故を起こして月を壊そうとか、真剣に悩んだことがあります。 大丈夫です、二次に恋する人は沢山います。ですので変な人ではありません。不安にならず、この気持ちを純粋な恋と捉えて楽しんでください。 そう、これが"恋"なのです!! 一応、三次元の方々(男女ともに)との関わりあうことは怠らないでください。じゃないと帰ってこれなくなりますので。

purepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。現実の人間と関わるのをやめてしまうのは一番危険なこと だと私も思います。。 はい!純粋な恋と捉えたいと思います!

回答No.3

そのキャラクターの性別と、質問者さんの性別が違う(簡単に言えば異性同士)のであれば、正常と判断しても良いでしょう。それを、深く気にする方が返って逆効果です。ここは、素直に自分の気持ちを受け入れましょう。 いずれそのキャラクターを超える人物が現れます。そのときまでは、今の気持ちのままで居ましょう。

purepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを受け入れる…成程、とおもいました! いつか現実にも本気で好きになれる人が出来たらなと思います。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

メンタルヘルスか心理学のカテで質問してみてはいかがですか? 気持ちの持ち方などで適切なアドバイスを得られるのではないかと思います。

purepon
質問者

お礼

はい…。そちらで相談しようかとも考えたんですが 皆さん良い回答を下さったので十分です! ありがとうございました!

回答No.1

キャラに恋ですか・・・ よくあることですね。 妄想でしか術はないでしょうね・・・ 寝るときに布団にもぐりながらその人とあまい恋愛を楽しんでください。 あとは時間に任せましょう。 他のアニメに逃げるというのも一つの手かもしれません。

purepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!眠る前はキャラを想ってウトウトすると夢に出てきてくれたりすることも、たま~にあるので頑張ります!

関連するQ&A

  • 二次キャラへの恋、あると思いますか?

    マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して、 本気で恋心を抱くことってあると思いますか? 私は最近、あるマンガのキャラにハマってしまい、 どうしようもなく生活してます。 毎日そのキャラの関連動画をニコニコで見てマイリス。 ピクシブで検索して画像を保存。 これが日課になってしまい、毎日寝不足でもやめられません。 特に萌えすぎた時には理由もなく涙が出てきて、 なんか吐き気もしてきて、自分でもわけがわかりません。 (すっごい好きっていうのだけはわかりますがw) 昼間普通に暮らしてても、そのキャラのことばかり 考えてしまいます。 で、ニヤニヤしてしまい、完全に変な人です…。 (表情筋が死ねばいいのに) 今まで、好きなキャラはたくさんいたのですが、 ここまでハマったのは初めてです。 本当に出会えてよかったと思っています。 こういう経験をしたことある人いますか? この感情はなんなのでしょうか? ただの萌えですか? 私が異常なだけですか? (ちなみにイタいかもですが、私は恋愛経験ないです) どなたか教えてください…。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • アニメのキャラにしか恋できない

    本当に末期なんです・・・ 色々と漫画を読むようになってから一度も好きな人ができないんです。 もともと、長く同じ人を好きになることはなかったのですが・・・ もう自分では腐女子と認めているんです。 だから、アニメの中のキャラで・・・ 色々妄想しちゃうんです。やっぱ多少っていうかバリバリやらしいことも・・・。 すごく悩んでます。 好きだけどどうしようっていう。 無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。 こんな私は変ですか? 相談に乗ってください・・・。

  • アニメキャラに恋。

    10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。 現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、 本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。 その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。 30、40歳になっても好きでい続けるのは、 まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。 でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。 私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

  • 好きなキャラ

    すみません、おかしな質問をします。 私はアニメが大好きです。 友達にもアニメが好きな子がいます。 それで、なんだか好きになっているアニメのキャラと 好きになっている子って似ているなぁ、 と近頃思っています。 アニメや小説や映画などで、 自分が好きになっているキャラって 自分と似たものを好きになるのでしょうか。 私はアニメなどで好きなタイプと 現実に好きなタイプは全く異なります。 質問を簡単にまとめると 「アニメなどで好きになるタイプは 現実の自分の性格や心理とどう関係するのか」 ということです。 本当におかしな質問で申し訳ありません。 しかし、愚か者の私はとても気になることなのです。 質問したら気がすむだろうという感じなので、 あまり酷い書き込みはしないでください。 本当に本当に申し訳ありません。

  • ゲームのキャラに本気で恋したとき

    三次元と同等に考えるのはおかしいですか? わたしはとあるゲームのキャラが大好きで部屋中そのキャラのグッズやゲームのポスターで埋め尽くすほど好きです。 でも芸能人が好きだったりする感覚とはちがってもう本気で好きなんです。 好き過ぎて三次元の人を振ってしまったほどです。 痛々しいというのはわかってるし、これは誰かが作ったもので実際にあえない事だってわかってます。 でもそのキャラを見るたびに二次元に行く方法が本当はあるかもしれないとかおかしいことばかり考えてしまいます。 寝て起きたらゲームの世界に自分がいる妄想して寝るとか。 わたしは他のファンの人が書いた夢小説や同人誌では、これはほかの人の妄想であって、ここに出てくるキャラはこの人の恋人的な存在であり、自分の好きなキャラとは違うキャラだと思ってしまうので、小説や漫画を自分でノートに綴ってニヤニヤしてるだけです。 自分でもキモイとは思うのですが他人の描いた(書いた)キャラは同じキャラでも他人の嫁だし。 もし、自分の理想ぴったりなイラストや小説があっても、このキャラをほかの人に渡したくないという思いが勝ってしまいます。 アニメヲタクやゲームヲタクの方に聞きたいのですが、キャラのことを考えすぎてつらくなったりした時はどうしてますか? やっぱり同人活動が一般的なのでしょうか? 私みたいなタイプって同じゲームが好きでも嫌われてしまいますかね? 同人はしたくないんですけど、Twitterやブログで同じゲームが好きな人と話してるのはすごく楽しいです。 でもいつもこういうこと書いたら引かれるかなって思っちゃって本音で話せる人がいません。 ここで絡んでくださいとか言うわけじゃないんですが、わたしと同じような人っていますか?

  • アニメやゲーム、漫画のキャラが…。

    アニメやゲーム、漫画のキャラってすごくかっこいいですよね。 本気で惚れている方もいるのでは? 二次元だとわかっていても、好きになってしまいますよね。 さて、本題の質問ですが、 二次元キャラがかっこよすぎて、または可愛過ぎて自分の彼氏や彼女に不満を感じたり、冷めてしまった事ってありますか? 教えて下さい。

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • 恋愛できない…。

    恋愛できない…。 私は今23歳の女です。 以前から悩んでいることがあって相談したいと思いました。 長文になってしまうと思いますが読んでもらえたら嬉しいです。 まず一つ目の悩みです。 私は所謂オタクで漫画、アニメ、ゲームが大好きなんです。 隠れオタクなのですが清潔にするように心がけたりオシャレしたり 自分なりにオタクに見えないように努力はしています。 悩んでいるのは二次元の作られたキャラばかり好きになってしまう事です。 今も恋に近い感情を抱いているキャラがいます。 でもこうなってしまったのには理由があって… ハッキリ書かせてもらうと現実にいる男性がとにかく嫌いで気持ち悪いんです。 ストーカー的なことをされたりいやらしいことをされたり言われたりして 男性に嫌悪感を抱くようになりました。 最近ではすれ違うのでさえなんだか嫌で自分でも重症だと思っています。 家族にさえちょっと嫌悪感をもってしまう程です。 自分は絶対に現実にいる男性と付き合ったり結婚したり出来ないと思います。 でも恋愛には興味はあるんだと思います。 だからキャラを好きになるんでしょうし…。 だけど現実の男性は好きにはなれません…。 このまま歳をとって一生独身というのも悪くないとは思っています。 でも一人で生きていく自信はないんです。 今は家族が支えてくれているけど家族がいなくなったら… そう考えると不安になります。 なんだかまとまりのない文でごめんなさい。 真剣に悩んでいるのでアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 現実にアニメキャラが現れ襲いかかってくる

    何故か現実にアニメキャラが現れて困っています。どうしたら良いでしょうか? 引きこもりを止めるため自律訓練法を初めたのですが、何故か数ヶ月を過ぎた頃から夢でアニメの続きを見るようになりました。 やがて頭の中でアニメキャラが勝手に話をするようになり、あたかも側にいるような感覚に襲われ初めました。 そして1ヶ月程前から姿が見えるようになりました。 それだけなら良いのですが、アニメキャラがエッチな誘惑をしてくるのです! 息づかいも重みも肌触りも匂いもあり、僕の意思に関係なく襲いかかってきます。 それによって僕は現実に何度も射精させられ、気付けばそれだけで1日が終わってしまいます。 馬鹿な妄想だったら良いのですが、自分の意思とは全く関係なく現実の出来事として感じてしまっています。 原因だと思われる自律訓練は一週間程前から止めているのですが、全く効果ありません。 このまま時間が経てば、良くなるのでしょうか? どんな馬鹿なアイデアでもかまいません!皆様よろしくお願いいたします。 (「精神病院に行く」というのはなしでお願いします)

専門家に質問してみよう